夏はベタベタ?! スキンシップを増やすコツ3選
暑い日が続き、頻繁に汗をかくようになったり、外を歩いていると日に焼けてしまったりと夏を肌で感じるようになりました。
暑くなってくると、夫婦でくっつく事が少なくなるのではないのでしょうか?
ですが、どのような時期であろうとも夫婦のスキンシップは大切ですし、暑いことを理由にスキンシップが減ってしまうのも寂しいことですよね。
寂しい気持ちが増えるのは、あまり良いことではありません。
だからこそ、夫婦がお互いに体に触れるということは、愛のバロメーターにもなり、心の安定にもつながるものなのです。
今回は、恋愛夫婦ライターの佐藤楓が、夫婦のスキンシップを増やす3つのコツをお教えします。
★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!
どこでも手をつないで
出典:ぱくたそ
あなたと旦那さんが歩いて出かける機会があったら、手をつないでください。
恥ずかしいという気持ちは最初だけです。手をつないでいれば、人の目などは気にならなくなります。
そもそも夫婦なのですから、堂々と手をつなぐほうがよいのですよ。
もし、どうしても人の目が気になるようであれば、人の少ない公園などから慣れていってみるのもよいでしょう。
旦那さんは、あなたと手をつなぐという行為でドキドキしてしまうかもしれません。
いつまでも恋人のような雰囲気があると、ずっと仲良しでいられますよ。
いってらっしゃいのキス
新婚であればやっていたけど、最近はしていないとか、いくら新婚でもなんだか恥ずかしい。
そのように思いがちの、いってらっしゃいのキスなのですが、せっかくのスキンシップのチャンスを逃すのはもったいないのです。
もし、旦那さんにいってらっしゃいのキスをしていないのであれば、してみてください。
旦那さんは最初は驚くと思いますが、きっと心ではとても喜んでくれています。
あなたがいってらっしゃいのキスをするようになれば、旦那さんのほうからもしてくれるようになるでしょう。
きっと、朝から幸せな気分に浸ることができますよ。
二人で一緒にお風呂
出典:無料素材画像 写真AC
裸の付き合い、というように夫婦も一緒にお風呂に入るというのは貴重な時間です。
お風呂でのんびりと湯船に浸かりながら、他愛もないことを話す。
それこそが至福の時間となるでしょう。
もし、どうしても一緒にお風呂に入るのはちょっと……と思うのであれば、旦那さんの背中を流してあげても良いですね。
きっと喜んでくれますよ。
旦那さんはうれしくなって、会社で「うちの奥さんは素敵なんだよ」と周囲に惚気てしまうかもしれません。
★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!
恋愛夫婦ライター:佐藤楓