★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

頑張る女性が主人公のサクセスストーリー


出典:無料素材画像 写真AC

1作目にご紹介するのは、プラダを着た悪魔です。
仕事を頑張る女性が主人公の、サクセスストーリー。
ファッション雑誌の女性編集長と、そのアシスタントととなったジャーナリスト志望の女性のお話です。
この映画、「編集長ひどいな」と思うほどにアシスタント使いが荒いのですが、その編集長に負けない主人公にとても好感が持てます。
見ていると、主人公を応援したくなったり、胸がすかっとしたりととても気持ちの良い映画ですので、女性だけではなく、夫婦で楽しめる映画ですよ。
編集長をただ悪魔のような人として描くのではなく、その内面もきちんと掘り下げられていることにも好感の持てる映画です。



笑える時代劇映画!

2作目は、超!高速参勤交代です。
お金のない小藩が上から「五日以内に参勤せよ」と無理難題を言われて、総勢8名で江戸へ向けて出発するというお話です。
参勤交代は小学校の授業で習いますし、江戸時代の知識はほとんど必要ありません。
とにかく痛快で、工夫しながらどれだけ速く江戸へ行くシーン、さらに、主人公たちを待ち受ける罠やアクションなどなど。
とにかく見どころがたくさんあります。
時代劇は普段、観ないという方も、この映画なら夫婦で楽しめるはずです!

甘酸っぱくてちょっと切ない不思議な青春


出典:無料素材画像 写真AC

3作目は、時をかける少女(アニメ版)です。
細田守監督の、SF映画なのですが、とにかくおもしろくて最後まで目が離せません。
高校二年生の女の子、真琴を主人公に彼女がある日突然、手にした「タイムリープ」の能力で、時間をさかのぼって好物を何度も食べたり、カラオケを何度もやり直したり、とにかく自分の欲望のままに能力を使う真琴がとてもリアルです。
物語は、だんだん複雑な方向へ進んでいくのですが、最後はきれいにまとまっています。
切なさもあるものの、これぞ青春! と言える映画だと思いました。
全体的に明るくテンポが良く、ハラハラする展開ですので、夫婦で楽しめる映画でしょう。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...