公園で癒しを得よう


出典:無料素材画像 写真AC

あなたの家の近くに公園はありますか?
遊具のある公園、ない公園、どちらでもかまいません。
夫婦で公園へ行ってみましょう。
遊具のある公園ならば、子ども達がいない時間なら少しだけ乗ってみると童心に返れます。
さらに、遊具に触れたりじっくり眺めたりすることで、夫婦で子どもの頃の思い出話なんかもできるでしょう。
遊具のない公園であれば、ゆっくりと散歩も良いですね。
木々や花を見たり、ベンチに座って空を眺めたりして、夫婦で穏やかでのんびりした時間が過ごせるのです。





いつもは降りない駅に注目

通勤や買い物などで電車やバスをつかっている場合は、いつもは降りない駅で夫婦で降りてみてください。
車や自転車をいつもつかう人は、いつもは通らない道を通ってみましょう。
そうすると、知らない町の景色が広がっているはずです。
忙しい時にはちらりと目にしたことがある光景だとしても、ゆっくりと探索する機会はあまりないものです。
夫婦で知らない町をぶらぶら歩いてみれば、新鮮な気持ちになれますよ。
もしかしたら、お買い得なスーパーや雰囲気の良いカフェなんかを見つけられて、幸せな気持ちが倍増するかもしれません。
知らない町で、夫婦で歩けばドキドキもよみがえりますよ。

出発を夜にしてみる


出典:ぱくたそ

近場でも「いつもと違う」という感覚を優先するのであれば、夜に出発をするのも手なのです。
夜はいつもの景色や行き慣れた店が、なんだか違って見えてくるものです。
しかもスーパーは夜に値下げをしているお店も多いので、ついでにお買い得品をゲットできるかもしれませんね。
夫婦で夜の町を冒険気分でドキドキ進めば、まるで別世界に迷い込んでいるような気分が味わえるでしょう。





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...