花は桜だけではない! 桜以外でもお花見


出典:ぱくたそ

春はたくさんの種類の花が咲きます。ですから、桜が散ってしまっても、他の花で花見をしてみても良いですね。
たとえば、藤とかツツジ、ネモフィラなんかもきれいです。
そうやって夫婦で桜の次に咲く花を調べて、「これにしよう」と決めても良いでしょう。
ぜひ、好みの花を見つけてみてください。まだ開花まで時間がある花であれば、余裕を持って花見の計画ができます。
夫婦でその花を眺めつつお弁当を食べたり、散歩をしたりすれば、それが夫婦だけの春の花として定着するかもしれません。
その花が毎年、咲くたびに、幸せな気持ちになれるのです。





この際、桜前線と共に北へ旅行計画?!

もし、夫婦で何日か休みが取れそうなのであれば、北へ旅行するのも良いでしょう。
まだ桜が満開ではない地域ならば、花見が間に合います。それどころか、小旅行もできてしまい、一石二鳥です。
花見は、近場でする方も多いと思いますが、これを機会に遠くの地で桜を見るのも良いかもしれません。
夫婦でスケジュールと予算が合えば、そのような花見もアリなのではないのでしょうか。
行きたい場所の今年の開花時期を調べて、旅行計画を立ててみると、「ちょっと早すぎた」とか、「遅すぎた」という失敗も防げるはずです。
贅沢な花見で、旅行も桜も満喫して、夫婦で心も体もリフレッシュしましょう。

外に行くだけが、花見ではない


出典:ぱくたそ

もし、あなたや旦那さんが花粉症でこの時期、外に出るのが辛いとか、どうしてもスケジュールが厳しいのであれば、家で花見も良いものです。
切り花を買ってきて、花瓶に植えるだけです。
部屋に花があると、気持ちも変わるので、食卓や玄関に飾ってみてください。
花粉が飛ぶのが苦手という場合は、造花でも良いでしょう。家の中に花があると、それだけで心が癒されるものです。
イライラしたりケンカをしたりしても、花を見るだけで優しい気持ちになれるでしょう。
花のおかげで、夫婦のストレスも減り、穏やかな気持ちで過ごせるようなれば、さらに愛と絆が深まります。





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...