まだまだ寒い日が続きますね。
関東でも大雪が降ったり、寒波が押し寄せたりと、何かと外出が億劫になる時期です。
ただでさえ、冬の外出は大変なのに、雪が降ってしまうと外に出かけることさえできなくなります。
そんな時こそ、家の中で夫婦二人で楽しく過ごしてみませんか?
雪の日だけではなく、雨の日などで外出ができない時に、夫婦で家で楽しく過ごす方法を3つお教えします。

ゲームで楽しい時間を過ごす

出典:無料素材画像 写真AC

テレビゲームでもスマートフォンのゲームでもかまいません。
夫婦で同じゲームをしてみましょう。
対戦ゲームがベストですが、なければ時間を決めて交互にプレイをして、プレイしているのを観るのも楽しいですよ。
テレビゲームでなくても、ボードゲーム、たとえば、オセロや人生ゲームなんかも楽しめます。
「今日は一日ゲームデー!」と決めてしまえば、たっぷりと遊べるはずです。
もちろん、夫婦だからと言って容赦はなし!
思いきり遊んで、子どものようにはしゃげば、楽しいだけではなく、夫婦の絆も強くなります。





思い出のアルバムを開こう

結婚式のアルバムや新婚旅行のアルバム、まだ付き合っていた頃のアルバムなどなど。
昔のアルバムを二人で眺めながら、昔話をするのも良いでしょう。
ココアやコーヒーなどの温かい飲み物と、ちょっとしたお菓子なんかがあれば、ゆったりとした時間が過ごせます。
今だから言える、あの時の本音、『告白されて舞い上がって転んじゃった』とか、『結婚式で緊張し過ぎて、足が震えてた』とか、内緒にしていた笑えるエピソードを、お互いに打ち明けると、さらに楽しい雰囲気になれるでしょう。
アルバムを見ることで、付き合い始めや新婚当初の気持ちを思い出し、ときめきが戻るかもしれません。

夫婦水入らずの宅飲みをしよう!


出典:無料素材画像 写真AC

夫婦でお酒が好きなのであれば、家でお酒を飲む日にしてしまっても良いでしょう。
事前に、「明日は家で二人で飲む」と決めておいて、お酒やおつまみを二人で買いに行っても良いですし、家にあるものだけで、飲むのも良いです。
大切なのは、夫婦でまったりと過ごすことなのですから。
美味しいおつまみをつくろう、とか、美味しいお酒を飲むために量を控えようと無理をすることはありません。
夫婦で、のんびりとお酒を飲みながら、テレビを観たり、おしゃべりをしたりしてみてください。
きっと、穏やかな幸せを噛みしめることができるでしょう。





恋愛ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...