★新月・満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

おなかのお掃除役「こんにゃく」と「大豆ミート」を使った”汁なし坦々麺”


photo by たっくんKT

今回も、スーパーで買えるヘルシーベジ食材をご紹介します。先週に続きVegan対応・純植物性の食材。ダイエットにも最適な糖質0gのこんにゃく麺です。

こんにゃく製品やしらたきなど、美容・ダイエットにおすすめの商品を多数取り扱う「カンエツ」から、こちらも「大豆ミート」入りの汁なし坦々麺が登場しました。

低カロリーなだけではなく、食物繊維も多く含まれているヘルシー食材の「こんにゃく」が、どんな食材になったのでしょう?

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

汁なし坦々麺 大豆ミート入り 170円

ダイエットには欠かせないこんにゃくでできた麺と、大豆ミートを使った汁なし坦々麺タレのセット。唐辛子の辛味とごまの風味が特徴だそうです。手軽なおやつ感覚、夜食などで食べたいサイズの一品。

麺を洗ってタレをかけてそのまま食べられます。2分ほど茹でて暖かい麺で食べることもできます。

暑い日だったので、きゅうりの千切りを乗せて、冷たい麺でいただきました。

濃厚なタレの中に大豆ミートが一緒に入っています。結構辛さが効いていて好きです。しょうゆもろみの濃い味も好き。

 

同社からはジャージャー麺も出ていますが、そちらはチキンエキスなど動物性食材が使われていました。

  • こんにゃくはダイエットに優れた、おいしいスーパー食材

ヘルシー志向が進む現在、欧米でも”こんにゃくパスタ”が話題になっています。

97%が水分でできていて、主成分である食物繊維「グルコマンナン」のヘルシーなダイエット効果で、今やこんにゃくは世界で人気者となっています。

株式会社カンエツのwebサイトには、縄文時代までさかのぼれる「こんにゃく」の歴史や、こんにゃく芋のうんちく、こんにゃくの作り方など、私たちに身近なこんにゃくの知識がいっぱい載っています。赤こんにゃくを作ったのは意外な有名人だったり、興味深いお話がたくさん載っています。家での時間がたくさんある今、ひととおり眺めてみたら面白いのでは?

何千年と愛されてきたこんにゃくや、鍋には欠かせないしらたきの色々を知ることができます。知ればおいしさも、ありがたみも増しますね。

ぜひ、下記URLからご覧いただきたいです。そうして、汁なし坦々麺を食べてみましょう。

 

【商品データ】

カンエツ株式会社

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...