ベジスイーツNo.1通販の「ぐるあつ」が作るオーガニックな日替わりランチ


photo by たっくんKT

私が何年も前から好きで買っている、豆乳スコーンとお豆腐マフィンのお店があります。

有機豆乳、国産豆腐、国産小麦などなど、素材そのものの味わいと自然な甘さを引き出した、身体にやさしいスコーンとマフィンのお店です。バターも生クリームも、卵も牛乳も使ってません。

お店の名前は「Guruatsu(ぐるあつ)」と言います。通販サイトなどでも、またオーガニックなイベントでも出店されて、とっても人気のあるお店なのでご存じの方も多いと思いますが、その「Guruatsu」が、イートインで日替わりオーガニックランチを提供するお店を開いてます。

 

場所はJR上野駅、不忍口を出て昭和通りをわたった、ちょっと商店とか見あたらないところ。初めて行くときは少し不安になるかもです。

 

  • 安心・安全♪「ぐるあつ」のオーガニックランチ

Good Meal,Good Life!をテーマに、食べて健やかになる「食」を提供しているGuruatsuのオーガニックランチ。

わかります、絶対においしいはず。

食材はヘルシーオーガニックエコをコンセプトに全国から選りすぐったお野菜・オーガニック製品と言うことなので、安心で安全。

あの、一際おいしいスコーンを作るお店のランチです。堪能しました。単純に、素直に、感想は「やっぱりおいしい」でした。

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・Bランチ1,274円

 

日替わりの4~5品のおかずに、リーフサラダとおいしいごはんが付くのがAランチ。そこにスープが付くのがBランチです。

注文して、番号札をもらって着席、ほんの1~2分で呼ばれました。仕事の合間のランチタイムで、この早さは非常にありがたいです。

お水はセルフサービス。


photo by たっくんKT

この日のメインは”大豆ミート~グリーンカレー風{少しピリ辛”

狙ったかのように、私の大好きな大豆ミートの唐揚げでした。結構大豆ミート系がメインになること多いようです。


photo by たっくんKT

リーフサラダとおいしいごはん、もりもり食べられます♪

他のおかずも、季節を感じさせるちょっと変わった素材なども使って、飽きの来ない味付けで楽しくおいしい。オーガニックだからか、カラダにもすうっと取り込まれていくように感じますね。

 

・3種のお芋の粒マスタード ゴーヤのピーナッツじょうゆのせ

・なすとモロヘイヤのポン酢和え

・コリンキーとバターナッツのキヌア和え

 

そしてスープは具だくさんミネストローネ。ほんのりあったかくて、豆乳のやさしい甘さがしみてきましたー。

いろんな味がおいしくいただける、完成度の高すぎるランチです!

 

  • オーガニック好きなら、見逃せない人気のお店


photo by たっくんKT

売り物のマフィンやスコーンが店内のいろんなところに並んでいました。 どこを見ても目に入ってきます(笑)

お店にうかがったのは、平日のちょうど12時を回ったくらいのタイミング。30席ほどある店内は、いいものを求めている風の女性ばかり。ひとり席もいっぱい、テーブルなんかも相席のような形でほぼ満席。

すごい人気、愛されてるお店だな!と感じました。

 

スコーンやマフィンは買わずに出てしまいましたが、いま思えば大失敗。おいしい焼き菓子を自宅に持ち帰って食べたかったー。また行こう。

 

【お店データ】

ぐるあつ

営業:11:45~16:00 日月祝休

住所: 東京都台東区東上野4-21-6

電話:03-5830-3700

最寄駅: JR各線「上野」駅7分、東京メトロ銀座線「稲荷町」駅7分

地図:食べログサイトより

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...