まさに、これが私の天命だ!と感じたことを始める時、
大切なものだからこそ、最初の一歩を大事にしたいと思いますよね。

今回も、数秘とマヤ暦を利用した人生の企画書、「人生マップ」で、あなたの魂に刻まれた宇宙からの約束、新なる一歩を踏み出すに当たってのヒントを見てみました。

※人生マップについての詳しい解説はこちら。

《ご相談》「新たな一歩を踏み出すにあたってのアドバイスは?」


出典:無料画像素材 写真AC

★ご相談内容
今世の使命や社会的役割・職業について。新たな一歩を踏み出すにあたって、人生マップを参考にさせていただきます。

☆人生マップからのヒント☆
S様
はじめまして、涼木ゆかこです。
人生マップメール相談にお申込いただきありがとうございます。
人生マップから見える、ご相談内容へのヒントをお伝えいたします。

まず、S様の使命や社会的役割についてですが、実際にご自分がやって見せて、人々の中に眠る生命力や意欲を喚起することが使命です。
自分の中にある制限と弱い心をひとつひとつ取り払い、年齢や環境を理由に諦めることなく、自分の直観と本能にしたがって人生を開拓していくことがポイントのようです。

仕事はいくつもの職種や職場を経験するかもしれません。
職種としては、ツアーコンダクター、芸能関係、株のディーラー、プロデューサーなど、枠にとらわれないお仕事が向いています。海外で活躍される方も多いようです。

S様は、とても好奇心旺盛で、自由が大好きで、興味の赴くままにやりたい事を次々とチャレンジしていかれる方ではないでしょうか。
新しい情報を仕入れては、それをどんどん伝えていくことができます。
環境への適応力も抜群。頭の回転が早く、何事もスピーディーにこなす能力があります。

また、生まれつき、リーダー性があり、気づくと周囲の仲間を仕切る立場になっていることが多いのではないでしょうか。

「Sさんがやるなら私もやってみよう!」
「Sさんが行くなら私も行きたい!」

そんな風に周囲に影響を与えているようです。
ご自分の自主性、行動力、独創性に目を向けて意識するといいようです。

周りの人からも、とても明るく楽しく、ユーモアがあって、憎めない人という印象を持たれていると思います。

そんなS様の魂は、とてもスピリチュアルな要素があります。
鋭い直観力、インスピレーションを生かして、ヒーラーとして人々を精神的に導いていく存在になることを望んでいるようです。
人の心を解放し、光と救いの手を差し伸べることができたら、魂は非常に喜ぶことでしょう。

S様のキャラクターや特性を生かし、魂が喜ぶ形で使命を果たした先には、『新しい「道」を作ることを成し遂げる』ことになるでしょう。

そのためにも、口先で夢を語るだけでなく、実際にやってみせること。
実際にやってみることで土台ができ才能発揮の場を作れるようです。
意志を強く持ち、貫く姿勢も大切です。
目立つ事、常識的なパターンを破ることを恐れない姿勢が重要です。





S様のもう1つの人生のテーマは、『無償の愛』を身につけることの様です。

無意識のうちに親切の押し売りや見返りを求めてしまっているかもしれません。
まずは自分自身を精いっぱい満たしましょう。
ポイントは、楽しんでやること。
自分でやったことさえ忘れてしまって、やりっぱなしにできるかどうかです。

バイオリズムを拝見しますと、今年のお誕生日から、9年周期の7年目、「内省」の年が始まりました。
社会的な活動は、やや停滞するように感じるかもしれませんが、この年に学んだことは、翌年大きく開花するでしょう。
ひとりの時間を持ったり、自然と触れ合うのといいかもしれません。

ちょうど、次の9年周期が始まるタイミングで、次の人生のテーマが始まります。
今の9年周期は、比較的いろいろなことを楽しめる機会が多く楽観的に過ごせていたのではないでしょうか。
引き続き、「社会貢献」というテーマがありますが、次の9年周期からは、様々な体験を通して、あらゆる人を受容し、大きな愛をテーマに精神的な成長をしていく流れになるようです。
ボランティア精神も高くなり、何らかの形で社会貢献・奉仕に携わる経験を多くしていくことになるでしょう。

自己の成熟を目指し、何かを完成させたい、まとめあげたいという気持ちが強くなるかもしれません。
自分のできることを精一杯取り組むことで、たくさんの幸せがやってくるでしょう。

この時期のポイントは、「人を頼る」です。
S様は、社会にどんどん出て行き、新しい人と会うことで生命エネルギーが高まるようです。
先のことをくよくよ心配しないで、どんどん前に出てひたすら進むような生き方がいいでしょう。
仕事も人に会う仕事が向いているようです。

今後のヒントになる情報はありましたでしょうか。少しでもお役に立てましたら幸いです。
S様のお幸せと夢の実現をお祈りいたします。ありがとうございました。





よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
★Blossomy*Life Labo 代表 涼木(すずき)ゆかこ 大学で心理学を学び、民間の研究...