ウラスピナビで連載している「人生マップ」の無料相談、「どのようなものかよく分からない」方に向けて、スピリチュアルライフコーチの涼木ゆかこが説明いたします。

なぜ占いの数秘学とマヤ暦を使った「人生マップ」が、あなたの人生を豊かに生きるヒントになるのでしょう?

自分を知ると、現実が変わる


出典:無料画像素材 写真AC

私たちが感じている「現実」というものは、実は、「私の解釈」というもので創られているといえます。

例えば、毎日顔を合わせるAさんがいて、

「今日もまたステキなAさんに会えるのが楽しみ♪」と感じるか、
「また、あの偉そうでイヤなAさんと会うのか……」と感じるのかで、

毎日が違って感じられると思うのです。
また、現実の良い面、悪い面のどちらに多く自分のアンテナを向けているのかでも、世界は異なったものになるでしょう。
こうした、自分にとっては「当たり前」で意識すらしてこなかった「無意識レベルのクセや思い込み」で、自分の世界が創られているのです。
ですから、自分のことを客観的に知ることで、より理想的な現実を創り出せるようになります。




コーチングセッションと占いの違い

この「自分を客観的に知る」方法には、大きく分けて3つあります。

1.自分で自分のことを探っていき、自分の意志で変化を起こしていく「コーチング」や「カウンセリング」
2.統計学を用いた「占い」
3. “チャネリング”など、いわゆる「スピリチュアル」なもの

私は、これらのすべてに、メリットとデメリットがあると感じています。

「コーチング」や「カウンセリング」のメリットは、
「自分のペースで進められる」こと、
「自分が主体となって人生を創っていく感覚が持てる」ことがあります。

しかし、「自分や、コーチ・カウンセラーが見つけられる範囲の中のことしか扱えない」という、デメリットがあると感じています。

「占い」のメリットは、「統計学という客観的なデータを基にしているので、自分が知らない一面を教えてくれる」というメリットがあります。
しかし、「どうしたらより幸せな人生になるのか」といった「答え」を、占い師や占い結果の中に求めてしまい、それに依存してしまったり、「私の人生はこういうものなんだ」と決めつけてしまう危険性があると感じています。

「スピリチュアル」なものは、「それを行っている人の感覚で行われること」が多いので、「見極めが難しい」という点、そして「答えをその人に求めてしまう」というデメリットがあると感じています。

ただ、本当に自分に必要な人と出会えた時は、自分ではどうしようもない深い部分が癒されたり変化が起こり、より生きやすくなるサポートが受けられるというメリットもあります。

『人生マップセッション』とは

私がコーチングセッションを行うツールのひとつとして提供しているものに『人生マップセッション』 があります。

これは、数秘術とマヤ暦を使った、あなただけの人生のストーリーが表れる『人生マップ』と『コーチング』を掛け合わせたもので
「占い」の利点と、「コーチング」の利点を生かしたものとなっています。

「人生マップ」で分かることは、

・あなたの資質、才能
・今世、歩いていく道、人生の本道
・社会的役割、人生の目的、使命
・周りの人が抱いているあなたの印象、社会的に求められている顔
・得意分野、才能を開花させ、発展させる長所
・心の奥(魂)が求めているもの
・クリアしたい課題
・身につけていきたい要素
・生まれ育った家系から引き継いだもの
・人生における4つのステージのそれぞれの期間と使命・課題
・本来の自分を楽しく、充実して過ごすためのヒント
・2名以上の関係性とよりよいかかわり方のヒント

です。

実際、「人生マップ」を使ってのコーチングを行うと、自分では見つけられない視点を得ることで、自分では気づいていなかった自分の特性を意識できます。
他にもすっかり忘れていた、実は今の自分を作っているキーポイントを思い出せる、過去の出来事の意味合いが変わってくる、ご両親や、夫婦、子供たちとの関係性を俯瞰して見れるようになるなど、コーチングだけよりもより深い気づきが起こり、変化も起こりやすくなっています。

また、「人生マップ」には、年代ごとのテーマや課題とそれらを上手く乗りこなすためのヒントも現れるので、「より自分が成長する」という視点で、「今」を見つめるサポートもしています。

「人生マップセッション」は、「コーチング」をメインにしているので、「人生マップ」はあくまでヒントであり、それを踏まえたうえで、「で、どうしていきたい?」、を自由に決めていただき、それを実現させるお手伝いができるのです。

大事なのは、どう行動するのか


出典:無料画像素材 写真AC

占いや心理テストなどはどれも、自分自身を客観的に知るための手段の1つです。
大事なのは、「当たってる!」「当たってない!」ではなく、「そーいうところもあるんだ~」と、新たな気づきやヒントを得て、その後、どう行動を起こすのかです。

自分の枠、世界観は、1人で気づいて抜け出すのはなかなか難しいです。
もっと現状をよくしたい!と本気で思っているのでしたら、ぜひ、新しい視点で現状を確認して、どうやって楽しく、自分が作った思い込みの枠を外して幸せになれるかを知りましょう。

自分を不自由に縛り付ける枠に気づき、枠の外にある、もっと豊かで幸せな人生をご自分の足で歩いていきましょうね!

来週も「人生マップで得られる人生のヒント」のご相談を、再開していきますね。





WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
人生マップ無料公開鑑定致します。 申込みフォーム https://www.reservestoc...