新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

秋太りもストレスも解消!


出典:無料素材画像 写真AC

秋はついつい食べ過ぎてしまうことが多い時期でしょう。
ですから、夫婦でスポーツを始めてみると良いかもしれませんね。
ジムや教室に通って本格的に……というのも良いですが、体を動かすのが目的です。
ウォーキングでも自転車に乗るでも、夫婦で一緒に体を動かすことが大切になります。
絶対に痩せるとかうまくなるとか、そのようなことを優先してしまうと疲れてしまうかもしれません。
ですから、まずは「楽しむ」ということを重視して、どのスポーツをするのか夫婦で決めてみましょう。

隠れた才能を見つけられるかも?

芸術の秋、ということで夫婦で芸術を始めるのも良いかもしれませんね。
絵を描いたり工作をしてみたり、本格的な芸術も良いのですが、カメラで何気ない風景を撮ったり、お互いを撮り合ったりするとか、俳句に挑戦してみるとか身近なもの、もしくは簡単に始められそうなことでも良いのです。
そこで始めた趣味がずっと続けられる趣味になる可能性もありますよ。
夫婦で作品などを褒め合えば、さらに楽しくなるでしょう。
ですから、あなたと旦那さんが興味の強い芸術の趣味をまずは見つけてみてください。

家でゆっくりしたいなら……


出典:無料素材画像 写真AC

この秋から、読書を本格的に始めても良いのでしょう。
読書では夫婦の会話がなくなってしまう、二人でする趣味ではないと心配していませんか?
むしろ、同じ空間に夫婦で一緒にいて、会話をしなくても有意義な時間が過ごせるというのは、お互いに良い距離感を保ちつつも信頼関係が築けているからなのだと思います。
ですから、気になっていた本を読んでみましょう。漫画でもかまいません。
絵本でも良いのです。
「気になっていた本を読む」というのが読書の秋ですから、あなたが好きな本を読んでみてください。きっと、以前よりも世界が広がったと感じられます。
旦那さんと読んだ本の感想を言い合ったり、おススメをしたり、同じ本を読んでみたりすれば夫婦の共通の話題はまた1つ増えることでしょう。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...