★新月・満月の前夜に配信! 今お勧めのイベント情報! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちら!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年 7月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

夏至も過ぎ、季節は真夏を迎えました。まぶしい太陽のもと、あなたはどんな夏を過ごすでしょうか?西洋占星術師ホシハルカが 7月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

【全体的な星の流れ】

7月2日 火星が獅子座入り

7月3日 新月(皆既日食・南太平洋のため日本からは観測できない)

7月4日 金星が蟹座入り

7月5日 地球が遠日点通過

7月8日 水星逆行開始(8月1日まで)

7月9日 上弦の半月

7月10日 太陽と土星が衝

7月14日 太陽と冥王星が衝

7月17日 満月(部分月食・夜明け前、西日本の一部で観測可能)

7月19日 水星が逆行で蟹座へ戻る

7月21日 水星と太陽が合

7月25日 水星と金星が合

7月27日 金星が獅子座入り

8月1日 水星逆行終了

 

7月は3日に日食、17日に月食があります。いろいろな状況が変化・刷新されていくタイミングですが、蟹座と山羊座の方には特に運気や流れが変化する可能性があります。また、このシーズン(7月下旬まで)は新規な事を立ち上げないほうがいいという話もあります。今月は水星逆行もあるので、様々な面で念には念を入れて、柔軟な行動を取っていきましょう。

 

 

【牡羊座】

先月とは打って変わって意欲と情熱が燃え上がりそうです。やりたい事は我慢しないで進めたいところ。しかし色々と予定の調整や周囲とのすり合わせが必要で、臨機応変な心がまえも用意しておいた方がいいでしょう。住まいや家庭、家族や両親に関する事柄には真剣に向き合った方がいいようです。昔の知り合いとの再会から素敵な展開に導かれたり、クリエイティブな活動のきっかけになる可能性もあります。

 

【牡牛座】

動きたい意欲はあるし努力家でもあるのに、思わぬこう着状態に見舞われそうな季節です。いろいろ調べてさあ頑張ろう、と思った矢先に想定外の知らせが入ったり、頭の痛い問題が出てきそう。でも今はそれらの問題にしっかり取り組めば取り組むほど、あなた自身の経験値がアップして後々の実力につながるのです。時々は自分自身を甘やかしてもOK。天からのご褒美がやってくる可能性もあります。

 

【双子座】

好奇心が旺盛でフットワークの軽いあなたですが、今月は前に進むよりも過去を振り返ったり点検作業をしていくのがおすすめです。新しい知識や情報は魅力的ですが、以前学んだ内容でまだ生かせていないものに取り組むチャンス。古いノートや録音、録画を見直す事で大切な内容を再認識できます。古い品物を整理すると忘れていた価値あるものが見つかったり、素敵な再会をするかもしれません。探し物は後ろが肝心。

 

【蟹座】

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます。やりたい事も予定も盛り盛りですが、今月はちょっと慎重になるのをおすすめします。今まで順調だった事にかげりが出てきたり、楽しい気持ちに水をさされる可能性。そんな時にはいったん予定をリセットして、静かに自分自身の本来の目的を見つめ直しましょう。古い関係に執着して悩むよりは、距離を置いて静観する方が良く、後々の素敵な出会いにもつながりそうです。

 

【獅子座】

下旬からお誕生月ですね。今月はやる気が出てくると同時に注目度もアップして、リーダーシップを取る場面もあるでしょう。気をつけたいのは情報の錯綜。自分の発言を後で撤回する事になったり、人から聞いた話が訂正されたり保留になったり、提出した書類が差し戻しになるなどの可能性があります。フライング的な行動には注意し、念には念を入れる姿勢が必要です。意味深な夢を見る時期でもあります。

 

【乙女座】

楽しいはずのグループやサークルの人間関係などで、何らかのリセットが起こる可能性があります。ちょっと面倒臭いと思うでしょうが、人と人の意見をつないだり予定を組み直すなど、あなたのお得意の調整能力を発揮する事で助かる人が出てくるかも。過去の友人に久しぶりに連絡を取ってみると、後々さらなるご縁を生む予感。下旬はひとり時間を確保し休養をとって、自分自身を心身ともにいたわってください。

 


出典: Pixabay

【天秤座】

自分の土台を踏み固めつつ、目的や目標を再調整していく時期になります。いままで思い描いていた夢や理想は今の自分に本当にふさわしいのか。もしかしたら心の奥底にちょっと違った夢の種が生まれているかもしれません。すぐには実現しない思いを大事に育てつつ、目標を微調整していきましょう。また、出会う人が落ち込んでいたら手を差し伸べてあげたり違う道を提示してあげる役目もあるようです。

 

【蠍座】

仕事面で大きなやり直しが発生するかもしれません。プロジェクト自体の見直しとかトップの交替などもあり得ます。あなた自身の底力はそこに立ち向かっていけるものが十分あるので、リーダーシップで乗り切れそうですが、情報のやり取りには万全の注意を払いましょう。迷った時には過去の対応策を思い出すといいでしょう。古い知り合いが助けてくれる可能性あり。プライドを捨てると楽になるようです。

 

【射手座】

旅への憧れや向上心が活発になります。表から見ると燃え燃えで盛んなのですが、裏側や見えないところへの調整が必要です。形のあるなしに関わらずエネルギーを持っていかれるかもしれません。保証人になるような事態は避けうかつな関係には深入りしない事をおすすめしますが、もし遭遇してしまったら今季のミッションと思いましょう。今のあなた自身のパワーを信じて明るい気持ちでこなしていくのがベストです。

 

【山羊座】

あなた自身は万全な状態だと思っていても、あなたの周囲の大切な人たちが揺らぎ、状況が変化していくようです。そういう時に望まれることは、自己主張ではなく相手にプレッシャーをかける事でもなく、自身のすべき役割りを果たしていく事です。祈りの気持ちを心がけ目立たないサポートを目指しましょう。今は面倒に感じる事でもしっかり取り組む事によって、いずれ大きな成果となって返ってくる暗示です。

 

【水瓶座】

ひそかなストレスが心身を乱すおそれがあり、健康面の調整が必要です。まずは気になる箇所の治療や健康診断、それから日常的な運動や健康法などを模索してみましょう。身近な人から良いアドバイスがもらえるかもしれませんし、昔やっていた好きな事を再開するのも良いようです。周囲に元気で活発な人が増えてきてつい自分のペースが乱れてしまいそうですが、内側の感覚を頼りに進むのがベストです。

 

【魚座】

趣味やクリエイティブな活動または恋愛面で、いったん区切りをつけたくなる事があるかもしれません。それは新しいステージに向かうサインです。いままでより実用的で役に立つ活動に目が向いていきそうです。体を鍛えたり、食べ物を探求するのもいいでしょう。仕事や社会的な役割に熱中する可能性もあります。あなたの優しく深いエネルギーを注ぎ込む事で救われていく多くの存在がいる事に気付きましょう。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

今月の私の運勢は? 今、何をするべきなの?

そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今すぐに教えてほしい!」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...