★ウラスピナビ無料会員だけが読める! ウラスピナビ的満月のメルマガ登録はこちら!

ベースメイクはテカリではなくツヤを意識!


出典:無料素材画像 写真AC

自分にとってはツヤでも、入れ方を間違えるとテカリとの区別がつかない場合も……。
秋冬も流行のツヤ肌メイクは、自然光がたっぷりの車内ではテカって見えてしまいます。
自宅でメイクをする時は自然光の下で確認しつつ、時間経過とともにテカりがちな部分をパウダーで抑えておきましょう。
特にTゾーンや頬は注意!
目の周りの頬骨が高い位置にさらっとハイライトを入れるのみにするなど、いつもより範囲は狭めておくと吉。
また、厚化粧は自然光の下ではとっても目立ってしまうので、ナチュラルさをキープしておきましょう。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

ドライブデートはカラーメイクも控えめに

デートの時って、気合が入ってついついメイクが濃くなりがちです。
ですが自然光がたっぷり入る車の中では、濃かったり暗かったりするメイクは自分が思う以上に派手に重く見えてしまいます。
ブラウンの囲みアイシャドウや黒くて太いまつ毛などは、光が強い分影を落としまうことも。
アイシャドウはベージュや淡いピンクでくすみを飛ばす程度にしておき、マスカラやアイラインも控えめにしておくと良いでしょう。
横顔が美しくなるよう、まつ毛の綺麗なカールは意識してくださいね。
チークも色が濃いと目立ちますので、血色が良くなる程度に乗せます。

リップもヌーディーカラーを活用して控えめに

きっちり色を乗せるのではなく、ナチュラルなツヤが出るタイプのリップを塗る程度にしておくと、自然光の下でも浮きません。
グロスを使用するのも控えめにして、窓の外からの日差しで輝くようにしてくださいね。

髪型も大切! ドライブデートは可愛いシュシュで顔周りを演出


出典:無料素材画像 写真AC

ドライブデートで見られるのは横顔なので、髪型でもすっきり見せましょう。
まとめ髪にすることで元気さや明るさが表現できますよ。
サイドでゆるくまとめると後頭部をヘッドレストにつけることもできるので、ナチュラルメイクと相まってドライブデートがリラックスした空間に。
ドライブデートは長時間密室に2人きりで、渋滞などに苛立つ場面もあるので、できるだけ肩の力を抜くことが大切です。
さらに可愛らしいシュシュなどのアイテムを使うことで顔周りが華やぐので、ナチュラルメイクはちょっと地味……といったお悩みも同時に解消されますよ。

ドライブデートは顔周りが注目されがちです。
自然光がたっぷり入ってくる車中では、いつもと違うリラックスしたメイクで彼をドキッとさせつつ、ヘアアレンジも味方につけて横顔美人を目指してくださいね。

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! ウラスピナビ的満月のメルマガ登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...