★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

十五夜にはどんなパワーがあるの?


出典:無料素材画像 写真AC

十五夜(中秋の名月)は、古くから農作物の収穫に感謝する日です。
丸い月にはエネルギーがあるとされ、海外ではサクセスムーンといった名で親しまれており、商談の成立や恋愛成就といった効果が期待できます。
十五夜を見ながら好きな人とデートをすることで恋が始まったり、さらにその先のステップへ進めたりするきっかけとなりますよ。

・化粧品


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

うさぎメイクのポイントは?

月のパワーを浴びるだけでなく、メイクでも恋愛成就を意識!
うさぎは『因幡の白兎』という伝説のお話にも登場します。可愛想なうさぎを助けた神様へのお礼として美しい姫と結ばれたというとてもロマンチックな物語であり、恋愛成就の動物としても有名です。
うさぎのように愛らしく可愛い、でも大人の品も持ち合わせたメイクで彼をドキッとさせましょう。

〈アイメイクは黒目がちに〉

うさぎメイクで強調したいのは可愛らしさです。黒目を大きく見せて、丸い目にすることで可愛らしさを表現できます。
アイラインは黒目の上を少しだけ太く描きましょう。目の形が丸くなったように見え、黒目がちな瞳になります。
まつ毛もカールさせて、たっぷりマスカラを塗りましょう。
アイラインもマスカラのカラーは、柔らかい雰囲気にしつつインパクトもあるブラウンブラックを選ぶと大人のうさぎメイクにぴったりですよ。

〈アイシャドウで目元を赤く〉


出典:無料素材画像 写真AC

うさぎメイクといえば赤みのあるアイシャドウですが、大人が下まぶたに赤いアイシャドウを入れてしまうのは相応しくありません。
おすすめは、チークに使うカラーをほんのり乗せる方法です。下まぶたにほんのりとピンク色のチークカラーを入れることでメイクに統一感が出て、自然にうさぎメイクをすることができます。うるんだような瞳に見せられますよ。
統一感を出すために、眉毛にも少しだけチークカラーを乗せておくと、あか抜けた印象にも。
上まぶたには、白うさぎを連想させる透明感のある白やシルバーのラメを乗せることで、月の光を反射して美しく品のある目元になります。

〈リップとチークはナチュラルなピンクカラー〉

アイシャドウに使ったピンクを頬にほんのりと乗せ、血色感よりも透明感のある肌を目指しましょう。リップも同様に、色付きが派手すぎないヌーディーなピンクカラーで可愛らしさを強調。
目元に力を入れるメイクなので、頬や唇は控えめにしておくと大人の品も兼ね備えたうさぎメイクになります。

ロマンチックな十五夜デートで、月のパワーを受けつつメイクで大好きな彼との関係も深めましょう。可愛らしく品のあるうさぎメイクならば、恋愛成就に近づきますよ。


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

・化粧品


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...