★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

おすすめの秋色は?


出典:無料素材画像 写真AC

まばたきをした時、横顔を見つめられた時……「今日はいつもとどこか違う」と、さりげなく相手にインパクトを与えられるのがカラーマスカラです。
秋に使いたいカラーマスカラは、女性らしい色気を増してくれるものばかり。彼とのデートでドキッとさせたいのはもちろん、さりげない色味なのでオフィスメイクにも対応できます。
秋色といえば、ボルドーは外せません。赤のような茶のような深みのあるカラーで目元に色気をプラス。秋らしい憂いのある表情になりますよ。
また、黒っぽい赤茶色であるプラムもおすすめ。ボルドーよりも黒っぽさがあるので自然に秋色を取り入れられ、それでいておしゃれな抜け感のある目元が完成します。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

なりたいまつ毛によってタイプを変えよう


出典:無料素材画像 写真AC

なりたい目元やコンプレックスによって、選ぶマスカラは変わってきます。
横顔は自分ではよく見えないけれど、人からはチェックされる部分。鏡で自分がどう見えるかあらゆる角度から見て、隙のないまつ毛美人を目指しましょう。

〈目を大きく見せたい場合は〉

目を大きく見せたい時に選ぶマスカラは、ボリュームタイプがおすすめです。まつ毛の一本一本を強調してくれるので、目力がアップしますよ。
まつ毛の根本からマスカラ液をつけると、より目力が強調されます。

〈まつ毛が短いことが悩み〉

美しく伸びたまつ毛を目指す場合は、ロングタイプのマスカラを選びましょう。繊維が入っているものが多く、まるでまつ毛が伸びたかのようにメイクできます。
すっと長いまつ毛は目をナチュラルに大きく見せてくれ、横顔までも美しく見せてくれます。

〈下向きまつ毛をあげたい!〉

まつ毛をカールしたままきっちり固定してくれるカールキープタイプならば、お人形のようなまつ毛に。速乾性があり、軽い付け心地であることが多いです。
横から見ても前から見ても可愛らしい雰囲気になります。

〈下まつ毛にも便利なナチュラルタイプ〉

まるで自分のまつ毛が元々太いかのようにナチュラルに仕上がるタイプをチョイスすると、上品なまつ毛に。カラーマスカラは下まつ毛のみに使用してもとっても可愛い目元になります。下まつ毛にマスカラを塗る場合は、先端のブラシが細いものにすると塗りやすいですよ。

マスカラをいつもと違う色にすることで、自然に印象を変えることができます。色気が増したアイメイクをすると、動作も自然と女性らしくなることもあるでしょう。
デートにもオフィスにも活躍する秋色のカラーマスカラで、旬のおしゃれ顔を手に入れてくださいね。


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...