新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

彼ママに好かれるメイクとは?


出典:無料素材画像 写真AC

あまり派手なメイクは良くないからと、薄化粧にしていませんか?
しかし、ただの薄化粧では幸薄い印象になってしまいます。狙っていたのはナチュラルさだったはずなのに、すっぴんで来たと思われてしまっては意味がありません。
狙うは清潔感ときちんと感、そして幸せそうな笑顔の似合うメイクです。
派手すぎないけれど、場をわきまえたメイクをすることで好印象を持ってもらうことができますよ。

ベースメイクはナチュラルなセミマット肌

ファンデーションは素肌っぽく見えるタイプを選ぶとナチュラルな肌に。しかしそれだけではカバー力が物足りません。
クマなどはコンシーラーでしっかり隠しましょう。疲れを見せてしまっては、彼ママ受けはイマイチ。「無理して笑ってない?」なんて思われてしまうかも。明るく元気な印象を持ってもらえるよう、アラは徹底的にカバー!
ハイライトやシェーディングは、いつもより控えめに。どちらも派手な印象になりがちです。





眉の印象は大切!!


出典:無料素材画像 写真AC

相手に優しい印象を与える眉メイクといえば、ふんわりしたアーチ眉です。でも、きちんとした意思のある女性であることもアピールしておきたいですよね。ぼんやりした眉ではなく、ナチュラルに作りこんだ眉を目指しましょう。
眉尻や毛の薄い部分をペンシルできちんと埋め、生命力あふれる力強さを演出します。さらに全体をパウダーで描くことで、ふんわりした優しさも見せられます。最後に眉マスカラで仕上げて、あか抜けているけれど堅実な美しさのある眉にしましょう。
眉は第一印象で目立つパーツです。しっかりしていながらもナチュラルな眉で女性としての強さを表現しましょう。

パーツメイクは控えめに

太いアイライン、バサバサのまつ毛、真っ赤なチークとリップは、派手な印象を与えてしまいます。彼ママに会うには控えたいメイクです。
アイラインは、リキッドよりもペンシルがおすすめです。リキッドは強い印象となりますが、ペンシルはふんわりとした印象に。色もブラウンを使うと良いでしょう。マスカラもブラウンでナチュラルに強調します。
頬や唇には、彼ママウケも抜群のコーラルピンクをチョイス。ピンクの可愛らしさとオレンジのヘルシーさの両方を兼ね備えているカラーなので、おすすめです。
でもこれでは物足りない……。そんなときは、彼ママの好きな色をアイシャドウに取り入れてみましょう。派手な色は目尻にのみ、といったようなポイント使いもできますよ。
話題に困った時に「好きなお色と伺ったのでメイクに取り入れました」と切り出せば、好感度も上がり会話も弾みます。

メイクで自分の良さを表現しつつ彼ママの好みを取り入れて、彼の家族の輪に溶け込みましょう。自分らしいメイクだけではなく、相手を思いやるメイクをすることで円滑な人間関係が築けます。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...