せっかくの冬休みだから、恋人と沢山お出かけしたいというのは仲良しカップルなら誰もが思うことです。
でも、この時期はどこも混雑しています。
混雑していると、お互いにイライラしたり、些細な事が気になったりしてデートを楽しめなくなったりしてしまった経験はありませんか?
そんな不安を持つ人のために、カップルでどこでも楽しく過ごせる秘訣を3つ教えます。
行列で並んでいる時は愛が試される?!
出典:無料素材画像 写真AC
初詣やテーマパークが混雑しているこの時期は、どうしても待つことが多くなってしまいます。
待つというのは退屈なものですが、この時間を有効に使うと、距離がさらに縮まるのです。
たとえば、事前に面白い話や聞いてほしい明るい話しなどを用意しておいて、待っている間に話すとか、二人で『地名限定』のしりとりなどのゲームをするとか、待つことを楽しんでしまいましょう。
そうすることで、あっという間に時間が過ぎて笑顔で過ごせます。
思い出は形にも残して
人が多かったり、待ち時間が長かったりすると、とにかく急いで帰ろうという気持ちになってしまうものです。
ただ、早めに帰るのだとしても、お土産を買うのは忘れないでください。他人へのものではなく、自分たちのものです。
あなたと恋人のためだけに買うお土産は、忘れないようにしてみてください。
お守りやキーホルダーなどをペアにしてみれば、さらに気分が高まるでしょう。
同じ時間に同じ思い出を共有して買ったもの、というのは、それだけで特別感も増します。
さらに、お土産を買うことにより、「今日はとても楽しかったんだな」と恋人も考えて、喜んでもらえるのです。
疲れた時ほど、思いやりを
出典:無料素材画像 写真AC
帰りの電車や車など、帰りの移動もエネルギーをつかうものです。
満員電車だったり、渋滞だったりすると、お互いに疲れてイライラしやすくなります。
ですが、そういう時こそ、恋人への思いやりを忘れないでください。不満や愚痴は封印して、恋人を気づかってあげましょう。そうすることで、恋人もあなたのことを、「こんな時でも優しい」と思って惚れ直してくれるはずです。
体調を心配したり、明るい話題を出したりするだけで、二人の間の空気はやわらかくなります。
さらに、あなたが疲れても恋人に思いやりを持つことで、相手もあなたに「思いやりを持って接しよう」と思ってもらえます。
恋愛ライター:佐藤楓