ダイエットも兼ねてスポーツに挑戦!

出展:無料写真素材 写真AC

もし、あなたも旦那さんも同じスポーツに興味があるのなら、これをきっかけに初めてみても良いですね。
テニスや卓球など、二人で対戦できるスポーツであれば、夫婦で一緒に楽しめますし、すぐそばにライバルがいるということで、闘争心も燃えて上達できるかもしれません。
楽しいだけではなく、運動は体に良いですし、ダイエットにもなり、良い事だらけです。
ただ、上達しようとして、無理をするのは体に良くありませんから、あなたのペースを大切にしてください。
夫婦で楽しく、という目標を持てば、気軽に楽しめるものです。
そして、スポーツを機に、お互いに強い絆が芽生える可能性も高いのです。





花より団子?! 食べ歩きも趣味の一つ。

あなたも旦那さんも、食べることが好きなのであれば、食べ歩きを夫婦で趣味にしても良いでしょう。
ただ食べるだけですと、太るのではないか……と心配になりますが、出先や旅行先で、歩きながら食べたり、観光しながら店を探したりすれば、運動をしながら食べるので健康的で、尚且つ罪悪感も少なくて済みますね。
さらに、食べ歩きという名目で旅行もできてしまいます。行きたい場所に美味しいお店があれば、観光も食もどちらも楽しめてしまうのです。
旅行のパンフレットやインターネットの観光サイトを見ながら、旦那さんと旅行の計画を立てるのも楽しいものですよ。

インドア派の人にはゲームがおすすめ!

家から出たくないとか、旅行もスポーツも経済的に余裕がない、もしくは時間がないという方は、夫婦でゲームを趣味にしても良いでしょう。
今は、スマートフォンで手軽にしかも無料でゲームが楽しめる時代です。あなたと旦那さんがやりたいゲームがあれば、始めてみてください。
これを機会に、気になっていたゲーム機とソフトを購入したい、と旦那さんが言うかもしれません。
あなたも気になるのであれば、そのゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。
休みの日がよりいっそう楽しくなりますよ。





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

 

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...