★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2020年 10月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

爽やかな風が吹き、季節はすっかり秋です。実りを味わい、読書やスポーツも楽しみましょう。

西洋占星術師ホシハルカが 10月の太陽星座占いをお届けします。


出典: Pixabay

【全体的な星の流れ】

10月1日 中秋の名月、逆行中の火星が土星と90度

10月2日 満月(朝)

10月3日 金星が乙女座へ移動、金星がレグルスと合(早朝)、月が逆行中の火星と合

10月4日 冥王星逆行終了、順行へ。

10月6日 火星が地球に接近、水星が天王星と180度

10月9日 逆行中の火星が冥王星と90度

10月10日〜11日 月が木星・冥王星・土星と180度、太陽や火星を含めてグランドクロス

10月12日 太陽が木星と90度

10月13日 太陽が逆行中の火星と180度

10月14日 水星逆行開始(蠍座11度40分→天秤座25度53分 11月4日まで)

10月15日 太陽が冥王星と90度

10月17日 新月

10月18日 太陽が土星と90度

10月19日 逆行中の火星が木星と90度

10月20日 逆行中の水星が天王星と再度の180度

10月21日 オリオン座流星群

10月23日 太陽が蠍座入り、月が木星・冥王星・土星と相次いで合

10月26日 逆行中の水星が太陽と合

10月27日 月が海王星と合

10月28日 金星が天秤座入り、逆行中の水星が天秤座へ戻る(再度の蠍座入りは11月11日)

10月30日 月が火星と合

10月31日 月が天王星と合、満月(太陽が月と天王星と180度)

 

空の火星と地球が追いつけ追い越せをする今月。その為に火星も逆行しているのですが、普段以上に火星が近くにいるためかなり赤く強く輝いて見えます。夜8時以降に東の空をご覧ください。時とともに昇ってくる赤い火星が見つかるでしょう。

一方、日没時に真南に見えて徐々に西に傾いていく木星と土星は、ここ数ヶ月安定の輝き。そして今月以降さらに木星と土星の距離が近くなっていきます。徐々に西に没する時間が早くなりますが、二星が距離を縮めていく様を気にしつつ夕方の空を見上げるのも楽しみですね。

今月は牡羊座で逆行する火星が山羊座の木星・冥王星・土星にぴったり90度。おまけに天秤座の太陽も絡んでの「Tスクエア」、10日〜11日には月が加わって「グランドクロス」が形成されます。

空の星は華やかながら不穏な配置。あちこちで騒動や事件が勃発しているのも無関係ではなさそうです。活動宮の星々は物事を動かす力があります。手前で佇んで諦めていないで、積極的に動いていきましょう。

 


出典: Pixabay

【牡羊座】

目標や仕事面でかなり充実していると共にプレッシャーを強く感じやすい時期。人からの激励の言葉も重く受け止め、あらゆる事が面倒になりかねないでしょう。そんな時は古い写真や書類の整理をするのがおすすめ。過去の頑張っていた自分を思い出す事で今後のパワーを貰えそう。困ったときは素直に助けを求めましょう。遠くの友人・お医者さんや看護師さん・カウンセラー、仕事面でも様々なプロがいます。軽い相談でも気が楽になるので、遠慮せずにトライしてみましょう。

 

【牡牛座】

よく知っている人から言われた事をキツく感じるかもしれません。自分自身の夢や目標、スキルアップなどを切実に願うと同時に、無意識でそれに抵抗していたり諦めようとしている部分はないでしょうか?それを指摘・刺激されるような言葉や態度で、ハッと目が醒めるかも。今の貴方には目標を諦めるなんて似合いません。多少の困難を感じてもトライして、計画を徐々に具体化してみましょう。もし本当に無理でも次の機会にきっと役立ちます。

 

【双子座】

外に出たくなり積極的に楽しみを味わいたくなります。が、なかなか薄まらない責任の重圧があったり、誘いたい相手が多忙でもくろみ通りにはいかない可能性。今月のあなたは人と歩調を合わせるより自分のペースでものごとを楽しむのが良さそうなので、とりあえずすきま時間を見つけておひとり様で出かけるのがおすすめ。もしもショッキングな出来事に遭遇したら、自分の執着心を手放すチャンスととらえてより自由に動いていきましょう。

 

【蟹座】

乗りに乗ってたはずの仕事にやり直しが発生したり、味方だと思っていた人に厳しいことを言われたり、安らげるはずの家庭でも問題がクローズアップ。なにかと想定外の事態で平穏が遠のいている昨今。この時期の癒しは、近場を出歩いてちょっとした路地裏の風景にホッとしたり、アートや音楽で気持ちが満たされたりする事で得られそうです。夢幻の世界で気持ちを解放するのも良いので、美しい景色の小旅行や温泉もいいでしょう。無理な予定の詰め込みはNG、とにかく余裕を作る事です。

 

【獅子座】

仕事や任務が重く感じるようです。頼ろうと思った人が当てにならなかったり、言葉の行き違いやビジョンの不一致などで思ったように進まない可能性。でもそれを試行錯誤しながらトライする事が貴方自身のスキルアップにつながります。また仕事のツボをおさえる事で今後の仕事がぐっとやりやすくなっていくでしょう。あえて時間を作って自宅の片付けや本棚の整理をすると、探していたものが見つかったり様々な部分での効率アップがのぞめます。

 

【乙女座】

自分好みのファッションや自己表現で気持ちを上げていける時です。新しいバッグやコスメ、新作の文房具などを使うと気分も一新。でもお金の使い方には注意が必要で、高額商品は後に後悔するかも。当てにしていた収入が入らなかったり遅れたりする可能性。パーっと楽しむにも様々な妨害が入ったり失敗するかもしれません。大きな充実感を得ようとせず、小さな喜びや楽しみをしっかりと味わっていくのがおすすめです。

 

【天秤座】

お誕生月ですね、おめでとうございます!自分が外に見せたい姿と、見えてしまっている姿のギャップに違和感を感じるようです。何かを大きく変えたくなっても、無意識に縛られている部分があり、望むような効果が出ないかもしれません。そんな時は遠くではなくより近くを、細部や内側に目を向けるのがおすすめ。身の回りのモノをひとつずつ精査し要不要を見極めていくとか、お風呂を楽しんだり、ひたすらお鍋を磨くのもいいかもしれません。ちょっとずつスッキリさせていくと、いつのまにか大きな不具合も変化していくことでしょう。

 

【蠍座】

月末からお誕生月ですね。様々な情報が出たり入ったり、貴方の意見を求められる機会が増えますが、それによって風当たりも強くストレスを感じるかもしれません。時にはあなたの発言の揚げ足を取られたり誤解されてしまう可能性も。そんな時は潔く前言撤回でリセットしましょう。後戻りして基本に立ち返ったり、少しの間引きこもってとことん好きなことしかしないのも良いでしょう。貴方自身のバランスを大事にすべき時です。

 

【射手座】

レジャーや恋愛など楽しみ事に夢中になる余り出費がドカンと増えていくおそれ。入る当てもあるのでしょうが、先の入金を頼って今支出するのはちょっと控えるか様子をみた方が良いようです。手元にある分も何かしら他の用途でお金が出ていく可能性もあります。今は予算計画を立てるだけでなく、未知の想定外に備えた方が無難。逆に、お金・物質以外の財産として人間関係やスキルといったものを上手に活用するのをおすすめします。

 

【山羊座】

あなた自身は堅実に着実に活動領域を広げて頑張っているのですが、家族関係の横槍がはいったり、上司からの無茶振りが入ったりして、なかなか落ち着いて仕事に取り組めないようです。でもそこで揺らいだりする貴方ではありません。周囲のドタバタに巻き込まれながらもそれらを軽くあしらうような心持ちで乗り切ろうではありませんか。案外、問題の中心は貴方かも知れず、あなたが変われば周囲も変わるかもしれないのです。でもまずは変わるのではなく、微調整しながらも今の道を走り抜ける方が大切なのです。

 

【水瓶座】

情報交換、意見交換のやり直しや学び直しが起こりそうです。今の発言だけでなく以前の発言を蒸し返され、そのことについて面倒でも見つめ直す必要が出てくるかも。それとともにあなたの行きたいところややりたい事が軌道修正されていく可能性もあります。夢やイメージの世界は壮大に豊かに拡がるので、寝具やパジャマを今の気分に合ったものに替えるのもいいでしょう。昔読んだ本を再読すると新しい発見がありそうです。

 

【魚座】

思い切った出費を控えているかもしれませんが、お金の使い方を見直す必要がありそうです。遠くの友人や目に見えない存在と自分が、今現在どう関わっているのか、そして今後はどう関わりたいのかを検討しましょう。霊的な影響を受けている事に気付くと同時に、見えないものにエネルギーを与えすぎないよう気をつけましょう。今生きている身近な人々や自分のエネルギーを確保するよう配慮を。新しい学びや旅の前に過去の旅の振り返りも必要です。美しい人間関係を築き上げて行きましょう。

 

―――――――――――――――――
【ウラスピナビゲーターを募集】

「ウラスピナビ」では、新たな
ウラスピナビゲーター(ライター)を募集しています!

プロ・アマ問わず、恋愛、占い、スピリチュアル、
カウンセリング、ライフ、ビューティーの分野で、
季節のイベントなどの旬な情報、
ユニークな視点の情報記事を書いていただける、
ウラスピナビゲーターを募集しています。

◎詳細&応募はこちらをご覧ください◎

―――――――――――――――――

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...