★ウラスピナビ会員だけが読める! 無料メルマガ登録はこちらから!

 

西洋占星術でみる、太陽星座別 2020年 8月の運勢

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

長かった梅雨もやっと明けて、季節は真夏を迎えました。地上も暑いけれど天上も熱い星々の配置です。今月は急な方針・方向転換が起こりやすそうな配置です。

西洋占星術師ホシハルカが 8月の太陽星座占いをお届けします。

 


出典: Pixabay

 

【全体的な星の流れ】

7月31日 水星が木星と180度

8月1日 水星が冥王星と180度

8月4日 満月、水星が土星と180度、火星が木星と90度、満月

8月5日 水星が獅子座へ移動

8月8日 金星が蟹座へ移動

8月9日 月が火星と合、月が木星・冥王星・土星と90度

8月12日 下弦の半月、ペルセウス座流星群が極大

8月13日 火星が冥王星と90度、金星(明けの明星)が西方最大離角

8月16日 天王星が逆行開始(2021年1月14日まで)

8月16〜17日 月が木星・冥王星・土星と180度、火星と90度(Tスクエア)

8月18日 水星が太陽と合

8月19日 新月

8月20日 水星が乙女座へ移動

8月23日 月が木星・冥王星・土星と90度、火星と180度(Tスクエア)

8月25日 火星が土星と90度、旧暦の七夕、

8月26日 上弦の半月、金星が木星と180度

8月30日 金星が冥王星と180度

9月2日 金星が土星と180度

 

 

 

【牡羊座】

意欲はモリモリと湧いていますが、自分に対して実力以上を要求する周囲のプレッシャーや現実の重みを感じる事も多いようです。目標が遠く見えて暴走したりヤケをおこしたり、非現実に逃避したくなる場合もあるでしょう。結果は今すぐに求めず時をかけて熟成させる事によってランクアップが待っているのです。こんな時は趣味やレジャーに楽しみを見出したり、クリエイティブな事に打ち込むのがおすすめです。

 

 

【牡牛座】

上旬はお金と物との上手な付き合い方を考えて吉。中旬以降は様々な情報が飛び込んできて、あちこち行きたいところが増えそうです。欲しかったアイテムを日常生活に取り入れて住まいをリフレッシュするのもいいでしょう。無意識のイライラやモヤモヤに引きずられないよう気をつけて。古い人間関係で切りたくても切れないものがあるようなら、神社やお寺などのパワースポットで心機一転するのがオススメです。

 

 

【双子座】

興味の幅が広がって、いろいろな情報を集めたり広めたりという活動が活発になります。外に出る機会が増えると共に人との出会いも激増し、充実度がアップ。あちらへこちらへと引っ張りだこになる可能性も大。未来への展望もありますが、トライする前にやっておかなくてはならない事にも気づくでしょう。人間関係の深層で何らかの約束や役目を果たす事で、あなたという器がより深まっていく予感がします。

 

 

【蟹座】

あなたの魅力が輝いて人目を引くようになる一ヶ月です。多角的な方向から美しさを磨くのがオススメ。そのための情報収拾とトライ&エラーが忙しいかもしれません。注意すべきは仕事や役割の手を抜かない事と面倒な人間関係です。あなたを応援してくれる人ばかりでなくダメ出しをしてくる存在が戻ってきますが、その人が目前にいる意味を考えて対処法を練りましょう。大きな教訓を得られるかもしれません。

 

 

【獅子座】

お誕生月ですね、おめでとうございます!今月は頭の回転が速くなり、コミュニケーションや学習がスムーズに運びます。アウトプットやアナウンスに最適。外見ばかりでなく、内面の美しさもにじみ出してくる期間になるようです。ひとりの時間に芸術に触れると気持ちに豊かさが生まれます。海外に想いを馳せたり、外国の人と交流をとるのも後々の良い結果に繋がるでしょう。体力を過信するのは禁物、冷えと疲労には早めに対処して吉。

 

 

【乙女座】

月末からお誕生月ですね。楽しそうなお誘いが入ったり、趣味やレジャーで出かけたい気持ちになりますが、うかつに動くと想定外の横やりが来そうです。中旬までは身辺を整理して過去と未来に思いを馳せる静かな時間を持つのがオススメ。今まで頑張ってきた自分を労わりゆっくり内面を見つめていくと、自然に新しい目標が生まれてくるでしょう。下旬からは好きな事に集中、あなたらしさを発揮する事で運気は上昇して行きます。


出典: Pixabay

 

【天秤座】

目標が生まれて自分らしい発信をしたい意欲が高まっていますが、周囲の期待との軋轢を感じたり自信が揺らいだりしがちで、プレッシャーが大きくなりそう。動けば動くほどダメ出しされたりツッコミが入ったりしますが、それらも受け入れ取り入れて行くのがオススメ。発想を柔軟に持つとともに継続力を鍛えることで、想定外の影響をバネに更に大きく羽ばたいていける予感。お友達との交流がストレス発散に。

 

 

【蠍座】

人生の目標を強く意識して精力的に活動できる季節です。集中力もあるので目の前の仕事をこなしたりスポーツや健康に関する事にも邁進するでしょう。時に頑張りすぎ・やり過ぎなど限度を超えてしまいかねないので、他の人の意見も取り入れながらゆるく進むのがオススメ。海外へ夢を馳せたりスピリチュアルな分野での楽しみも広がるでしょう。近隣の異国情緒を感じる場所で楽しむ時間を過ごすのが吉です。

 

 

【射手座】

遊びにも学びにも全身全霊。楽しみを通して行動力を発揮し、夢を実現させるため、ワンランク上の自分になるためのステップを踏んでいく時。そのために必要なのは経済的な潤いです。今の収入や必要経費がどうなっているか、足りないならば何をすべきか等、自分自身のお金の問題と向き合って計画的に予算を立てていきましょう。頼れると思える人には、事前に恩返しを考えたり根回しをしておくと良いようです。

 

 

【山羊座】

順調な人生設計にちょっとした変化が起こりそうです。現実的な見直しと臨機応変な再構築が必要になる予感。特に自分の立ち位置の確認が必要です。それが出来れば後に発展へと導かれるでしょう。人間関係は華やかな世界に触れたり楽しいお誘いが増えるようです。でもそんな中で、浮かれてはいられないと焦りが出る事も。見切り発車や暴走にはくれぐれも注意し、人からの頼まれごとや相談には乗ってあげるのが吉。

 

 

【水瓶座】

人間関係が充実し、出会う人との対話が弾みそうです。特に今のあなたは情報収拾能力や伝達能力が高く、必要な話題をピンポイントで受信・発信できるでしょう。しかし出会う相手がことごとく偉く見えて引っ込み思案になるかも。大抵は思い過ごしなので対等な付き合いを心がけましょう。仕事やお役目で華やかな出会いがありそうです。美容と健康への意識も必要。人に伝えたいと思うことを最優先して吉。

 

 

【魚座】

自分自身の今の役割に関する事、職務、同僚との関係に焦点が当たります。果たすべきことをやれているのか、社会貢献が出来ているのか、自問自答しながら進んでいくようです。気持ちをゆるめるためには美術鑑賞や観劇など芸術や娯楽に触れるのがオススメ。出費が急に増えたり予想外の収入が入ったり、お金の面で上がり下がりがありますが、自分のエネルギーバランスを見るためにも経済活動に注目するのが吉です。

 

 

【ウラスピナビゲーターを募集】

「ウラスピナビ」では、新たな
ウラスピナビゲーター(ライター)を募集しています!

プロ・アマ問わず、恋愛、占い、スピリチュアル、
カウンセリング、ライフ、ビューティーの分野で、
季節のイベントなどの旬な情報、
ユニークな視点の情報記事を書いていただける、
ウラスピナビゲーターを募集しています。

◎詳細&応募はこちらをご覧ください◎
http://uraspi.com/navigator-wanted

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...