★占い好きさん集まれ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2020年 2月の運勢

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

最も寒い「大寒」を過ぎて、雪の便りもありつつも季節は少しずつ春の兆しが増えてきます。うがい手洗いマスクは必須、栄養つけて温めて免疫アップでこの冬を乗り切りましょう。

西洋占星術師ホシハルカが 2月の太陽星座占いをお届けします。

 


出典: Pixabay

【全体的な星の流れ】

2月2日 上弦の半月

2月3日 水星が魚座へ移動

2月8日 金星が牡羊座へ移動

2月9日 満月

2月16日 下弦の半月、火星が山羊座へ移動(3月22日まで山羊座に火木土冥)

2月17日 水星逆行開始(3月10日まで)

2月18日 月が火星と合(北米では火星食)

2月19日 太陽が魚座へ移動

2月20日 未明-月が木星と合、夜-月が冥王星・土星と合

2月24日 新月

2月26日 逆行中の水星が太陽と合

16日に火星が山羊座へ移動し、3月22日まで山羊座に火木土冥が集まりますが

18日の夜から21日の未明までは月も山羊座に入ります。

2月17日に水星が逆行を開始し、全惑星順行がいったん終わります。

(3月10日から4月26日まで再び全惑星順行)


出典: Pixabay

【牡羊座】

中旬までは忙しくても意欲を失わず、前向きにガンガン行動できるでしょう。人脈を広げたり昔のつてを頼るのも吉。下旬からはリーダー的な立場になりやすく更に多忙になりますが、想定外の出来事が起こったり自分の実力を試される気配。行動は外向きですが気持ちは徐々に内向きになりそうで、夢の中に大事なメッセージが現れて来るようです。最新のファッションやコスメで自分の気持ちを上げていきましょう。

 

【牡牛座】

興味を持った事柄に落ち着いてじっくり取り組んだり、この先の展望を夢見るだけでなく具体的に計画していける時期。中旬までの間は予想外の横槍が入りそうで、それは仕事だったり上の立場の人からだったり親からという可能性もあります。が、そこで変にブレないで自分の理想を追求していくのがオススメ。下旬からは昔からのお友達と交流を楽しんだり見えないお洒落にいそしんだり、音楽や香りで癒されましょう。

 

【双子座】

向上心がムクムクと湧き上がります。諦めていた学びに手をつけたり、資格取得を目指すのも良いでしょう。今の仕事を更に拡大するとか今後やりたい事のために必要なスキルに目を向けていくのがおすすめ。忘れていた手続き等も気づいた時にトライ。気心の知れたお友達との交流が助けになりそうです。下旬は人前に立つことになったり多忙になりますが、今の経験が後々役に立つので責任を引き受けて吉です。

 

【蟹座】

対人運が充実して、相手からもたらされる様々な出来事から影響を受けそうです。あなたの対処が効かない相手次第の案件などで目処が立たない事もあり、でも相談に乗ったり乗られたりしている内になんとなく納まっていきそうな気配。興味を持った学びやスキルについて調べるには良い機会です。中旬以降はあなたのファッションや美意識が周囲から注目されそうな配置。オフィシャルな美しさを目指して吉です。

 

【獅子座】

誰かの仕事を自分がかわりにやってあげたり、自分の仕事を誰かがかわりやってくれる事がありそうな時期。対人面での対話からの広がりを大切にしましょう。新しい知り合いが増えていくのはもちろん、知っていたはずの人とでも言葉を交わすごとに知らなかった一面が見えてきて興味を惹かれていくようです。中旬からは海外や異世界に想いをはせるような時期、エスニックなファッションを取り入れると運気アップです。

 

【乙女座】

楽しいお誘いや興味を惹かれることは数多あれど、いやいや今は仕事やお役目を頑張らなくては!と決意しているような時期です。向かい合う人から学び吸収できる事がたくさんあるので、人との間に垣根を作らずたくさんお喋りしましょう。自分の昔話なんかも吉。下旬からは相手の心の内側にそっと入り込めるようなタイミング。恐れず遠慮せず、でも節度を保って美しい時間を誰かと共有できるとハッピーです。

 

【天秤座】

寒い季節だけどじっとしていたくない気分。体調が不安定な時期でもあるので温度や湿度、マスクなど健康管理をちゃんとした上で、あちこちお出かけしたりお友達を招いてパーティーを開くのも楽しそうです。仕事面ではやり直し案件が出てきそうですが、見直しと練り直しでさらに良い内容になるので、おっくうがらずにトライするのが吉。中旬以降は人からの刺激を受けて新たなファッションに目覚める可能性。

 

【蠍座】

前半はインドア気分なので住環境を整えつつぬくぬく過ごすのが気持ち良さそうです。それでもいろんな情報が飛び込んできて刺激がいっぱい。下旬からは自分が発信側に回る可能性大、いままで黙認していた事に物申したい気持ちが湧いてくるかも。過去の楽しかった事を思い出す事が増えて、思い出めぐりの小旅行をしてみるのもいいかもしれません。健康的な美を得るための食事やコスメやフィットネスも吉です。

 

【射手座】

情報がどんどん飛び込んできて、新しい興味にワクワクします。そこで先立つものが必要になるのですが、自分が既に得ているものとこの先の欲しいものをよくよく確認する必要があります。後半になると収入アップの方法を探るのも良いでしょう。リサイクルやフリマ、オークション等も楽しく始められる運気。家族とのやりとりで面倒な事に手をかける必要が出てくるかもしれませんが、まっすぐ取り組むのが吉。

 

【山羊座】

忙しくも充実している日々の中で、今月は持ち物や収入について見直したり取り組む必要があるようです。アルバイトや副収入の方法を探ったり、持っている物の要不要を判別してみましょう。スッキリした気持ちを楽しみながら下旬以降さらにパワーアップして活躍していけるでしょう。気をつけたいのは情報のやりとり、あいまいな話し方はする方もされる方も要注意です。古い友人との再会の可能性もあります。

 

【水瓶座】

お誕生月ですね、おめでとうございます!今月は新しい分野への興味が湧いてきて、SNSでの交流などが充実しそうです。前半は共通の趣味やサークルなどの友人たちとの交流がにぎわい楽しく過ごせるでしょう。後半はちょっと引きこもりたい気持ちに傾きがちで、しかしネット上のやりとりが増えていく傾向。溜めているストレス等が夢見に現れたりふとしたはずみで表出しそう。買い物のミスにも注意が必要。昔の品物の中に今使えそうなものがありそうです。

 

【魚座】

下旬からお誕生月ですね。前半はリーダーシップを発揮して勢いよく進んで行けますが、後半は様々な人たちと協力し合っての活動が効果的です。自分自身は露出を控えめにして全体をまとめる立場が心地よいでしょう。下旬からは何かと注目される立場になりますが、うっかり発言が物議を醸したり自己イメージと他者から見たイメージのギャップが問題になる予感。自分が表現しているものが本心から出たものかどうかが重要な鍵でしょう。

 

西洋占星術師:ホシ ハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...