新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。
こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。


7月28日、ホシハルカのボイジャータロット・イメージワークinイエナで開催!

【全体的な星の流れ】


出典:無料素材画像 写真AC

日没後、西の空に金星、南の空に木星、南東の空に土星。夜中は南東から火星が見頃。
7月上旬〜中旬 金星とレグルスが接近
7月11日 木星逆行終了
7月12日 水星が東方最大離角(日没後西の空の低い位置)
7月13日 部分日食
(来月の新月も部分日食となります。今月〜来月は太陽の位置がノースノードに近く、その位置の新月/満月は、日食/月食になります。
ただし新月の位置はノードから15度離れているため部分日食となり、日本からの観測もできません)

7月26日 水星逆行開始(8月19日まで)
7月28日 未明〜明け方に皆既月食(月没帯食)火星が近い
今回の月食は日本以西の外国では好条件で観測可能
火星が太陽と180度
7月31日 火星最接近

※日食・月食の起きる時期は、他次元の扉が開きやすくスピリチュアルなインパクトを伴うことが多々あります。
影響は人によって様々ですが、センシティブになりやすいので注意が必要。
月末は水星逆行開始や火星最接近もあるため尚更です。そんな時にこそ、精神的な落ち着きと身体的なバランス感覚を整えておきましょう。

【西洋占星術】太陽星座別 2018年7月の運勢


出典:無料素材画像 イラストAC

【牡羊座】

家庭や家族、住まいについて、なんらかの取り組みが必要になってきそう。家具や家電、ファブリックの入れ替えなどが良い切り替わりになるでしょう。友人との交流の中で、過去のできごとの洗い直しや修正のタイミングが訪れるかもしれません。恋愛やレジャーでは会話や知的交流を楽しんで。

【牡牛座】

仕事や任務は忙しく、全力で取り組まないとならない状況になりそうです。仕事内容の見直しや断捨離が重要。コミュニケーション能力と情報収集能力も拡大していますが、過信は禁物。恋愛運は中旬以降に盛り上がります。デートは、映画や観劇、美術館やレストランなど「美」を感じる分野がおすすめ。

【双子座】

収入と支出で見直しが必要になるなど、経済的な部分の根本的な調整をするタイミングが訪れそうです。自分が向かいたい先、学びたい内容についても振り返って再検討を。下旬からは内省的になりがち。住まいに花を飾ったりお気に入りのインテリアに刷新すると気分が上がります。

【蟹座】

お誕生月ですね、おめでとうございます。普段と変わらぬ日常がずっと続くと思っていたら、想定外の出来事で切り替えが必要に。今はまだ予告編かもしれませんが、心の準備をしておきましょう。親戚や古い知り合いが集まる場ではトラブルに巻き込まれないよう、平和を意識して。特に金銭的な問題に注意。広い心と与える気持ちが吉。

【獅子座】

下旬からお誕生月ですね。あなた自身が発端になっているけれど、なかなか意識しにくい問題が発生しているかも。その内容が月末以降、明るみになるかもしれません。相手あっての自分と思い、無意識の態度や発言を改めた方がいいようです。欲望や損得より、美意識で動くようにするのがおすすめです。

【乙女座】

あなたのチャームポイントが輝いて、いろいろな人から好評を博する時期です。一方、人生の夢や理想について見直しと軌道修正が入りそう。仲間たちの意見も含めて自分のすべき事を再調整してみましょう。無意識からのシグナルで多くのものをキャッチしていることに気づいてください。





【天秤座】

あなた自身が望んでいることは何か? 頭で考えていることと心で受け止めていることの調整が必要です。理想としている生き方や働き方にそぐわない現実があれば変えていけますし、そのためのパワーが湧いてくるでしょう。見えない世界のメッセージを受信したり、隠れた美しさを磨くのが吉です。

【蠍座】

自分の根本に関わる事について目を向け、出来ていなかったことをするチャンスが来ています。家族や親族の問題、土地や環境についての事柄に取り組むのが吉。同時に、高く広く遠くへと意識を向けることが、人生観をがらりと変えるきっかけになるでしょう。友人との交流が癒しになります。

【射手座】

無意識や見えない世界からのメッセージを受け取りやすい時。前に進もうとしても思うように行かない時は、ちょっと休養したり遠回りが必要かも。その方があとでグンと前に進めます。仕事面では実力が評価されたり頼られやすいので、疲れるけれど頑張りがいはあるでしょう。

【山羊座】

あなたの底知れぬパワーが周囲の人に大きな影響を及ぼしそうです。自分では意識していなくてもキーマンとして噂の的になるかもしれません。それだけあなたの実力が周囲に認められてきた証拠。遠慮も謙遜も不要です。他人が離れようとどう思われようと、自分の信じる道を貫くだけです。

【水瓶座】

一所懸命に自分のできることをしましょう。少し前までは全速力で走ってきました。今は減速して後ろを振り返る必要がありますが、それも集中すればする程、役に立つ落とし物を拾えるでしょう。職場や同僚との関係性はちょっと見直しが入るかもしれません。目の前の人との対話を楽しんで吉。

【魚座】

自分自身を成長させるために一番やりたいことは? または恐れている事はなんでしょうか? 思い切って高みに手を伸ばすべき時です。目先の単純な楽しみより、長期的な願いを叶える方が人生が充実するでしょう。趣味やコレクションを断捨離すると、人生に新しい要素が入ってきそうです。


7月28日、ホシハルカのボイジャータロット・イメージワークinイエナで開催!





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...