金運をアップさせたいなら、黄色のお財布を使うというのはわりと一般的にも知られていることです。お財布は言うまでもなく、お金を保管して持ち運ぶためのアイテムです。したがって、お財布がどういう状態であるかは金運に直接的に作用してくる部分があります。ちょっとした心がけ次第で金運をアップさせることができますので、ぜひ実践してみましょう。


出典:無料画像素材写真AC

金運をアップさせたいなら、まずはお財布に対する意識を変えてみる

お財布というものは普段は何気なく使っているものではありますが、誰もが持っていて一生関わりのあるアイテムといっても過言ではないでしょう。言ってしまえば、お財布はお金が帰ってくる家のようなものです。お金が絶えず出入りするものですが、できるだけお財布の中に留められれば、自ずと金運は良いものになっていきます。普段使っているお財布の保管場所としては、明るい場所よりも暗くて涼しい場所が適しています。キッチンまわりに置くのではなく、できれば木製のカゴなどに布をかぶせて保管をするようにしましょう。




デザインにこだわり過ぎてしまってはいけない

お財布はつい、好みの色や形で選んでしまいがちな物です。それがいけないというわけではありませんが、金運を上げたいと思うなら風水的な視点で選んでみるといいでしょう。金運にまつわる色は、黄色や金色なのでそうした色のお財布を使ってみると、金運に良い影響を与えるといわれています。どうにもお金まわりの調子が悪いと感じるときには、思いきってお財布を新調してみるのもいいかもしれませんね。


出典:無料画像素材写真AC

お財布を選ぶときに気をつけたいポイント

一口にお財布といってもさまざまな物がありますが、できれば動物の革を使ったものは避けたほうがいいでしょう。生き物の念がこもりやすいため、場合によって金運が不安定になってしまいます。どうしても、動物をあしらった物がほしいと感じるときには、お守り程度に動物をあしらったアクセサリーなどをお財布の中に入れてみるといいかもしれません。また、せっかく金運アップにつながるお財布を選んでも、中身がごちゃごちゃとしている状態では不用意に金運を下げてしまうことにつながります。レシートなどはこまめに処分をして、お財布がパンパンの状態にならないようにしましょう。お金にとっても居心地の良い空間を作ることが、金運を上げる鍵だといえます。




風水コラムニスト・風水師:方山敏彦

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...