仕事の調子がいまひとつ上がらないと感じる時には、風水の力を考えてみるのもいいかもしれません。仕事運が下がっている状態というのは、金運を下げている状態でもあるので早めの対応が必要となるでしょう。仕事運を上げることで金運もアップさせ、仕事に対する意欲を持続させることができるのです。


出典:無料画像素材写真AC

仕事運UPに効果があるといわれている風水アイテム

仕事運をアップさせるために有効な風水アイテムは「龍」です。普段、仕事をしている場所に龍の置物を飾ったり、龍が描かれている絵を飾ってみたりするといいでしょう。龍は水を好むので、水槽や花瓶なども配置してみると効果的です。龍はトラブルを避けてくれるといわれているので、人間関係を円滑にしていきます。どんな仕事を進めるにしても、人間関係が良好であることに越したことはないので、ぜひ取り組んでみてください。また、龍と並んで良いとされるのが「鯉」です。鯉は出世や商売繁盛に影響を与えるので、鯉をモチーフにした絵や写真、置物などを置いてみるようにしましょう。





目標に対するリアルなイメージを持つことが肝心

仕事の経験が浅いうちはがむしゃらに頑張るということも必要ですが、ある程度慣れている仕事でなかなか成果が出せないと感じる時には、仕事の進め方も工夫をしてみる必要があります。風水アイテムはあくまでも、良い気の流れを増幅させるためのものであるため、基本的な仕事の向き合い方が整っていないとあまり効果を発揮しません。したがって、自分のやりたいことを紙に書き出して、仕事に対するきちんとした目標を定めてみましょう。目標を設定する上で大事なことは、いきなり大きな目標を持とうとするのではなく、自分の中でイメージが湧くものを目標に据えるほうがいいといえます。1つを達成していくことで、仕事に対する持続的なモチベーションを維持していけるでしょう。

出典:無料画像素材写真AC

文冒塔”という風水アイテム

風水のアイテムの中には、”文冒塔”と呼ばれるものがあります。これを机などに飾っておくと、仕事や勉強に良い影響を与えるといわれているので試してみてもいいでしょう。また普段使用する文房具などをお気に入りの物に取り替えたり、アロマを焚いてリラックスしたりしてみるのもおすすめです。そして、机まわりが雑然としていると仕事の能率を下げてしまうため、不要な物は処分をするなどして整理整頓を心がけましょう。





風水コラムニスト・風水師:方山敏彦

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...