★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

夫婦デートで今以上に仲良し!オススメの夫婦デート7選とデートのコツ

出典:Pixabay

最近パートナーとマンネリな気がする…

会話やスキンシップが減ってしまった

いつの間にか、「パパ」と「ママ」になってしまった

パートナーにときめかない、異性に感じられない

パートナーとちょっとしたことでケンカしてしまう

など感じていませんか?それ、スキンシップが不足しているのかもしれません。そんなときこそ、恋人気分を取り戻す夫婦デートがオススメです!

 

この記事では、今以上に仲良し・新鮮な恋人気分になれる夫婦デートスポット7選と、夫婦デートを楽しむコツをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

 

恋人気分になれる新鮮な夫婦デート7選

ここでは、恋人気分で、今以上の仲良くなれる新鮮な夫婦デート7選をご紹介します。

1:映画デート

恋人気分になれる新鮮な夫婦デートで、オススメなのが映画デートです。定番すぎて、「新鮮??」と感じるかもしれませんが…映画デートなら、映画の感想を言い合うなどコミュニケーションにもなります。

お金がかかりがちなデートでも比較的手軽に楽しめることができます!見た後に2人で楽しく会話するなら、コメディ映画がオススメです!

最近では、デパートなどに映画館が入っていますので、そのままレストラン街で食事して帰ってもよいでしょう。

2:水族館デート

日々疲れた気持ちを払拭して、恋人気分になりたい夫婦にオススメなのが、定番水族館デートです!水で踊るクラゲなどを見て、癒されてみてはいかがでしょうか?

都内でオススメの水族館は、品川にある『アクアパーク品川』。暗い館内でライトアップされた水槽が堪能でき、館内ではアルコールの販売も。大人の雰囲気があります。近くではショッピングも楽しめます。

 

引用元:アクアパーク品川|ジェリーフィッシュランブル

【参考】アクアパーク品川

もう一つのオススメ水族館は、葛西臨海水族園です。葛西臨海水族園の見どころは何といっても、巨大な水槽で優雅に泳ぐマグロの群れ。

2014年に、マグロの群れが大量死してしまう問題がありましたが、現在はマグロも復活して、問題なく営業しています。雄大なマグロの群れは感動しますよ。

3:近郊温泉デート

同じく日頃の疲れが癒され、かつ非日常を味わえる夫婦デートは、近郊温泉デートです!近場でアクセスしやすい温泉に行って、お互いを労いましょう。

カップル個室で一緒に入浴するのもオススメです。温泉周辺の街並みを散策してグルメを堪能するのもいいですね!

4:お化け屋敷デート

恐怖のドキドキを、相手へのドキドキだと勘違いしてしまうのが、有名な「吊り橋効果」です。この吊り橋効果を発揮できるデートがお化け屋敷デート。

あまり気乗りしないかもしれませんが、2人で手をつないでお化け屋敷に入ってみてはいかがでしょうか?パートナーの意外な一面にドキドキするかもしれませんよ。

お化け屋敷は、全国さまざまな場所にありますが、有名なのは900メートルもある富士急ハイランドの絶凶・戦慄迷宮でしょうか。所要時間はなんと60分…。

引用元:富士急ハイランド|絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~

こちらは2018年にリニューアルしています。心臓が弱い方にはおすすめしません…。

【参考】富士急ハイランド

5:夜景デート

大人の夫婦デートにピッタリなのが、夜景デートです。

東京でオススメするのは、東京港区浜松町にある世界貿易センタービル。大人な雰囲気で夜景が楽しめ、バーもあります。

 

引用元:世界貿易センタービルディング|パノラマアルバム

【参考】世界貿易センタービルディング

 

関西でオススメしたいのは、神戸にある六甲ガーデンテラス。六甲ガーデンテラスは、夜景の美しさはもちろん、異国情緒溢れるいい雰囲気があります。

引用元:六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ|六甲ガーデンテラスのビュースポット

飲食店などがあるため、食事やショッピングも楽しめます。

【参考】六甲山ポータルサイトRokkosan.com

6:珍スポットデート

夫婦デートでオススメしたいのが、珍スポットデートです。珍スポットデートとは、B級なスポットへ行くこと。ちょっと変わった風景や、面白いものと出会えて刺激的です。

行けば必ず話したくなるのが珍スポットデート。コミュニケーションにも最適です。面白い珍スポットをいくつかご紹介します。

東京|日原鍾乳洞

東京にあるのが日原鍾乳洞です。珍スポットというよりは立派な観光地ですが、鍾乳洞に行ったことがない人もいるのではないでしょうか。鍾乳洞の中はライトアップされ、幻想的です。

東京じゃアクセスできないという方もご安心を。鍾乳洞は全国各地にありますので、あなたの住まいから近い鍾乳洞へ行ってみましょう!

【参考】日原鍾乳洞

 

栃木|大谷資料館

珍スポットでは、廃線や地下壕の跡など、好んで行く人も多いのですが、有名な観光スポットなのが、大谷石地下採掘場跡です。

採掘場に入れば、いっきに非日常。映画やゲームの世界に入り込んだようで、圧巻の景色が広がります。

野球場が一つ入ってしまうほどの大きさを誇り、坑内の平均気温は8℃前後と夏でもひんやりとしたスポットです。

引用元:大谷資料館|ギャラリー

【参考】大谷資料館

千葉県|クアパレス

千葉県にあるのが、スパ「クアパレス」です。浴室はもちろん、ロビー、外観もベルサイユ宮殿風の銭湯です。公式HPは見当たらなかったので、調べて行ってみてください。

※こちらの画像はイメージです。

大阪|海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館

ありとあらゆるフィギュアが展示されているのが、海洋堂ミュージアムです。ヒーローフィギアから、アニメ、食玩、ジオラマなど何でもアリ。フィギュアの塗装やジオラマの作成ワークショップもあります。

引用元:海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館|展示作品

【参考】海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館

7:海外デート

最後にご紹介する夫婦デートは、海外デートです!やはり異国へ行けば、それだけ新鮮に感じられるのではないでしょうか。気になるのは費用がかかり、気軽には行けない点かもしれません。

しかし最近では、ツアーであれば、台湾、韓国、香港などの近隣国の方が、国内の旅行より費用を抑えられるケースも多いです。土日だけでも、異国情緒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

夫婦デートを楽しむ5つのコツ

ここでは、夫婦のデートを楽しむ秘訣をご紹介します!

お互いオシャレをして待ち合わせする

恋人感や新鮮さを取り戻すデートなら、オシャレは必須です!ただし、歩き回るのであれば、疲れない靴をチョイスしましょう!

同じ家に住んでいるのに、別々に家を出て、現地で待ち合わせしてみるのも面白いかもしれません。

シチュエーションを決めてデートしてみる

夫婦デートを楽しむ方法の一つは、シチュエーションを決めてデートしてみる、というもの。

例えば、出会った頃のように、少し他人行儀にさんづけで話しかけてみたり、初めてのデートというテーマでデートしてみたりしてはいかがでしょうか?

楽しいデートを心がける

楽しいデートには、楽しい雰囲気を心がけましょう。疲れてしまったら、少し休みたいと伝えるのは大切ですが、「つまらない」「だるい」といった言葉は険悪なムードになってしまいます。

「〇〇と一緒にこれてよかった」「すごく楽しい」ということを伝えましょう。

照れずにスキンシップする

夫婦デートを楽しむ秘訣であり、重要なポイントは、照れずにスキンシップすること!お子さんがいたり、結婚生活が長くなったりするとどうしてもスキンシップは減ってしまいます。

久しぶりにパートナーに触れるのは恥ずかしいかもしれませんが、まずは手を繋いで歩くことから始めましょう。

家庭のことはしばし忘れる

夫婦がデートをしていると、やはり会話はいつもの家庭の話になりがちです。子供のことなどを話したくなるかもしれませんが、デート中は家庭でする会話以外の話をしましょう。

例えば、言ってみたい場所、食べたいものの話や、趣味の話、最近聞いた面白い話や、興味のあることなどを話しましょう。

まとめ

夫婦がいつまでの新鮮でいるためのオススメデートと、夫婦デートの秘訣をご紹介しました。

夫婦デートをするなら、お子さんは親に預けるなど、心配のない状況にして行きましょう。思いっきり楽しいデートをしてくださいね!

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

「もう一度結婚したい」「新しい恋人が欲しい」、そんな方には電話占いピュアリがオススメ。

メディアにも取り上げられた人気占い師が勢ぞろい。恋愛問題や結婚相談に強い占い師さん多数です。

利用者さんの声もしっかりと掲載されていますので、初めての方にも安心です。

【初回10分無料】登録して占ってもらいたい方はこちらから

 

WRITTEN BY 離婚弁護士ナビ

離婚弁護士ナビ
https://ricon-pro.com あなたの新しい人生を親身にサポート!