夏にきらめく! キラキラの光を集めてモテメイク
光を集めるメイクは人間関係が良好になるとされています。キラキラしている瞳は、誰が見ても好感度の高いものです。
キラキラが欲しい時はラメを活用してみましょう。派手になりすぎないポイントを抑えれば、大人も品良く取り入れることができますよ。
今回は夏にきらめくメイクのやり方を、恋愛メイクライターの花梨がご紹介していきます。キラキラメイクでいつもと違うモテる夏メイクをしましょう!
新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!
ベースにキラキラを仕込ませる
出典:無料素材画像 写真AC
肌にハイライトのキラキラを乗せるとやりすぎてしまうかも、と躊躇してしまう方も多いでしょう。ですが下地を使って仕込むことで、派手すぎないナチュラルなベースメイクになりますよ。
下地はラメやパールの入っているものを選びましょう。顔全部に塗るとキラキラがきつくなってしまう場合は、Tゾーンや目の周りのCゾーンなどにのみ塗ります。ハイライト効果を持たせたいところにだけ塗ると、品の良いツヤ肌を手に入れることができます。
アイシャドウはキラキラの見せどころ!
目元がキラキラしていると、瞳が輝いて見えます。輝く瞳はうるんで見え、可愛らしく魅力的に見えます。男性好みのキラキラを取り入れるには絶好のパーツ!
アイシャドウでキラキラを取り入れる場合、ベースに仕込むか最後に乗せるかの二通りあります。
ベースに仕込む場合は、キラキラのアイシャドウをアイホール全体に乗せましょう。ラメが目の周りに飛んでしまうとお悩みの方は、クリームタイプのアイシャドウを選びましょう。後から乗せるアイシャドウの粉飛びを防ぐだけでなく、色持ちも良くなりますよ。
ベースにラメのシャドウを乗せておくことで、キラキラだけど主張しすぎない目元が完成します。
ベースではなく、アイシャドウの最後にハイライトのように乗せる方法もあります。いつも通りアイシャドウを塗ったあと、まぶたの中央部分にハイライトカラーのラメを乗せます。まぶたに立体感が出るので、目の印象を強めることもできます。目頭に入れると、白目が綺麗に見える効果も。
キラキラアイメイクで、生き生きとした瞳を演出しましょう。「なんだか今日は色っぽい」って思ってもらえますよ。
リップのラメで手持ちの色を活かす
出典:無料素材画像 写真AC
お手持ちのベーシックカラーのリップでも、ラメたっぷりのグロスを重ねるだけで印象がだいぶ変わります。
ラメたっぷりのグロスを重ねる時の注意点は、乗せる範囲です。唇全体にまんべんなく塗ってしまうと派手な印象となってしまいます。
しかし、唇の中央部分にのみ乗せれば控えめなリップメイクが完成します。中央に立体感を与えることで、セクシーな唇にもなりますよ。
ラメやパールでキラキラメイクをすることにより、魅力的な印象を持ってもらえます。人間関係を良好にしたい、いつもと違う夏メイクでモテたいといった願いを叶えてくれます。派手になりすぎないよう太陽光などで確認しつつ、品のあるきらめきで夏のメイクを楽しんでくださいね。
★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!
恋愛メイクライター:花梨