アンダラクリスタルには、7色以上の色が存在しています。
その色には、それぞれの特性があるといわれており今回は早いもので第6回目をお送りいたします。

先日初めてセドナに行ってきたこともあり、現在私の第一チャクラが活性化しているので、今回はレッド系のアンダラクリスタルカラーの特性をご紹介しようと思います。

以前カラーの特性第3回目でお伝えした、レムリアンサンライズのほかにレッド系のアンダラクリスタルは3種類のレッド系カラーが存在しています。

<レムリアンエーテリュームゴールド>


photo by *CosmicTwinkleDrops*

レムリアンエーテリュームゴールドは、クリスタルの内側から光のエネルギーがダンスするような躍動的強烈なゴールドの色合いで、淡いピンクシャンパンから明るいオレンジ色をしたアンダラクリスタルです。
アンダラクリスタルは、レムリア時代の記憶を持つクリスタルですがご紹介するアンダラクリスタルのなかで唯一、レムリアンと名が付くアンダラクリスタルはレムリアンエーテリュームゴールドだけになります。
レムリア時代大切にされていたことは「愛し愛され、愛を分かち合う」こと。このレムリアンエーテリュームゴールドは、どんなアンダラクリスタルよりもいっそうそんな「愛し愛され、愛を分かち合うこと」の大切さを思い出させ大切な人との絆を深めてくれるアンダラクリスタルだと感じています。
また、レムリアンエーテリュームゴールドのコアには、悟りの境地とあなたの本当の『光の本質』を活性化する煌めきがあるといわれています。まさにあなたの本当の光の本質=愛を活性化させてくれるアンダラクリスタルかもしれません。

<スカーレットシフト>


photo by *CosmicTwinkleDrops*

スカーレットシフトは、アンダラクリスタルのなかでも純粋なレッドカラー。美しく透明な赤色でありながらも情熱的な印象を与える赤色です。また、スカーレットシフトは、聖なる智慧と神聖さをあらわす赤とゴールドの炎の色ともいわれています。スカーレットシフトは、第1チャクラをサポートしながら自己実現に向けての移行と具現化をサポートしてくれるカラーです。今実現したい夢がある方や実行に移したい方、行動力を必要とする方におすすめのアンダラクリスタルです。

<ドラゴンズブラッド>


photo by *CosmicTwinkleDrops*

ドラゴンは、難解な知識の守護者。ドラゴンの血は健康と活力、そして身体的な保護を与え回復させるといわれてきました。そんなドラゴンの血の色の名をもつこのドラゴンズブラッドは、強力に身体的な健康を望み保護や活力を求める方や、ドラゴンのエネルギーにつながりその智慧や保護を得たい方におすすめのアンダラクリスタルです。筆者もいままでに1~2度しか出会ったことがないとてもレアカラー。
ドラゴンと名が付くだけあって、触れてみるとても精妙で力強いエネルギーに包まれているアンダラクリスタルです。もしドラゴンズブラッドに出会う機会がありましたらぜひ優しく触れてそのエネルギーを感じてみてください。触れてみるだけでほかのアンダラクリスタルにはない力強さと不可能を可能にするマジカルエネルギーを感じるでしょう。

みなさんカラーの特性第6回はいかがでしたでしょうか?

筆者が最近感じていることは、カラーの特性もありながら持ち主さんとの相性や、持ち主さんの意図によってクリスタルはどのようにでも持ち主さんをサポートしてくれるものだと感じています。
また、今回ツーソンミネラルショーにも足を運びましたが、クリスタルは地球がくれた愛の贈り物であり、クリスタルは地球の愛そのものと心底肌身でも感じました。

私たちをサポートしてくれるクリスタルおよびアンダラクリスタルたちは、本当に悠久の時をこえて私たちのもとにやってきてくれています。愛をそもののクリスタルを愛でることで、私たちの心や生活は本当に豊かになっていくと思いました。みなさんもぜひ、お好きなクリスタルやアンダラクリスタルがお手元にありましたら、じっくりと眺めふれエネルギーを感じてみてください。あなたに必要な愛のメッセージを授けてくれるでしょう。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回は、ブルー系のアンダラクリスタルのカラー特性をお伝えしたいと思います。

写真協力:GEEN
※ご紹介しているアンダラクリスタルの特性や色の名前は*CosmicTwinkleDrops*がご縁をいただいている
マークさんのアンダラクリスタルのそれぞれの色の名前と特性を踏まえながら、私の視点からアンダラのそれぞれの色の特性をご紹介しています。

出典元:コズミックハート

ヒーラー・ワイヤーアクセサリー作家:野崎華代

WRITTEN BY 野崎 華代

野崎 華代
趣味:アンダラ集めとペンダントトップやアクセサリーの制作 血液型:A型・さそり座 13歳の夏...