★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

ひと塗りで印象が変わるオーロラリップ


出典:無料素材画像 写真AC

ベーシックな口紅を付ければ、好感度の高いメイクとなります。
それだけじゃ物足りないと感じ始めたら、ラメ入りグロスがおすすめです。手持ちの口紅の上から重ねると、トレンド感のあるリップに早変わり!
ラメ入りリップの新作の多くは、偏光ラメ入りです。オーロラのような輝きで、パッケージを見ただけでも気分が上がります。マンネリになりつつあるメイクだけでなく、ポーチの中身にも変化を与えてくれます。
ラメ入りは男ウケが悪いので、塗り方にもコツは必要です。唇の中央にのみ乗せることで適度な立体感を得られますし、オフィス対応もばっちりです。メイク直しが楽しみになるでしょう。





ハイライトカラーをプラスして肌のトーンチェンジ

お気に入りのファンデーションは買い替えたくないけれど、肌の質感を変えたい時ってありますよね。そういう場合はハイライトカラーをプラスして、トーンチェンジしてみましょう。
ピンク系のハイライトカラーを使うと、肌に温かみのあるツヤを与えられます。青系のハイライトカラー使うと、透明感のあるツヤに。チークの上に重ねたり、Tゾーンに乗せたりといった使い方をしましょう。
パールやラメ入りのパウダーならば、どんな気持ちでもキラキラした幸せオーラに早変わり。メイクに慣れてくると飽きてきたり停滞した気持ちになったりもしますが、テクニックいらずで印象を変えられます。

レンガ色やブラウンのチークでメイク上級者に


出典:無料素材画像 写真AC

コーラルやローズといったチークは無難で毎日使いにはぴったりなものの、個性が足りないと感じることも。そんな時は大人っぽく上品な頬になるレンガ色やブラウンといった、温かみのあるカラーがおすすめです。
アイシャドウやリップで色を楽しむ場合、カラーレスながらも陰影をつけてくれるレンガ色やブラウンで顔全体のバランスを取ることもできます。こなれ感もありながら、親しみやすさや優しさのある頬になります。休日だけでなくオフィスにも使えるカラーです。
単色だと血色感が足りない場合は、手持ちのチークと重ねてもOKです。

コスメを揃えて、毎日メイクをしているとマンネリになってきてしまいます。そんな時は、ご紹介したコスメをプラスすることで雰囲気を大きく変える事ができます。見た目も華やかなコスメをプラスすることで、メイク直しのたびに気分転換ができるでしょう。
使い方によっては毎日メイクに取り入れることもできるので、工夫して自分らしい素敵なメイクにしてくださいね。





★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...