バレンタインは、大好きなあの人に気持ちを伝えるきっかけをくれる日です。片思い中の人は勇気を出して思いを伝えたいですよね。でも、告白する勇気が出ないこともあります。

そんなときは恋愛運アップのメイクで自信を持って、好きな人にチョコレートを渡しましょう。ここでは、恋に効くピンクカラーを使ったメイクをご紹介します。素敵なバレンタインデーとなるよう、いつものメイクを少し変えてみませんか?

『ピンクカラーで恋愛運アップ!』

バレンタインに欲しいのは、もちろん恋愛運。自信を持って告白したいときに背中を押してもらいたいですよね。恋愛運をアップしてくれるピンクカラーメイクの出番です。

アイシャドウ、チーク、リップにピンクを散りばめましょう。マスカラやアイラインは優しい雰囲気になるよう、黒よりもブラウンがおすすめです。ピンクとの相性も良く、誰からも好感を持ってもらえる雰囲気のメイクになります。

出展:無料写真素材 写真AC

『アイシャドウのピンクはポイント使いで』

普段アイシャドウを塗らない、または塗ったとしてもブラウンばかり、という方は、ピンクカラーを使うことに抵抗があるでしょう。塗り方を間違えたら腫れぼったく見えてしまいそうだ、という心配もあります。ピンク色のアイシャドウの塗り方には注意が必要です。

アイシャドウを塗るコツは、薄く塗ることです。色を出したいからと濃く入れてしまうと失敗しがちです。最初は「色がついているかな?」という濃さで充分です。キラキラした質感とほんのりピンクのベールを、まぶたにまとわせます。

または、目の際にアイラインのように細く入れたり、目尻側にだけ乗せてみたりしましょう。瞬きをしたときや、うつむいたときにちらりと見えるピンクは可愛くもあり、色気もあります。男性をドキッとさせましょう。

色だけでなく、ツヤも大切です。ラメやパールの入ったアイシャドウがおすすめです。キラキラしたまぶたはとても綺麗で、視線を向けてもらえます。目が合う回数が増えるでしょう。





『チークとリップで照れたような顔に』

チークは、普段のメイクよりも少し範囲を広げて塗ってみましょう。照れて蒸気したような頬を目指すと、可愛らしい印象になります。濃いチークにならないよう、少しずつブラシで乗せていきましょう。

リップはマットな口紅よりも、ツヤに出る口紅がおすすめです。色味はチークと合わせると、統一感が出てすっきりしたメイクになります。今回のメイクは目元やチークでピンクを使っているので、ヌーディーな質感にして引き算しましょう。冬は乾燥してしまいがちなので、保湿は忘れずにしてください。

ピンクと一口に言っても、青みのあるピンクや赤みがかったピンク、そしてオレンジやピーチなどさまざまな種類があります。肌に合う色を選ぶことで、あなたの可愛らしさを最大限に引き出してくれます。ピンクを味方につけ、勝負のバレンタインが成功しますように。





恋愛メイクライター:花梨

 

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...