クリスマス、お正月と何かとイベントの多い冬ですが、ついつい女性が気合いが入ってしまうのは、バレンタインではないのでしょうか?
だけど、結婚をしたんだから、そんなに手間をかけなくていいかな?
それとも、夫婦といえども、手作りをしたほうがいいの?
そんなふうに迷っているあなたに、夫婦でバレンタインを楽しく過ごすコツを3つ紹介します。



出典:無料素材画像 写真AC

手作りをするなら、夫婦で食べられるものに


出典:無料素材画像 写真AC

チョコレートやお菓子を手作りしたい!
そう思っていても、日々の家事や仕事に追われていると、手作りは面倒に感じるものです。
ですが、それでも旦那さんに喜んでもらうために手作りをするのであれば、あなた自身も食べたいなあとか、好きだと思えるお菓子をつくるのが良いでしょう。
それなら夫婦で一緒に食べられますし、自分が好きなものを作ったほうが楽しく作ることができます。
ただ、味見で食べ過ぎてしまわないように注意しましょう。





買ったチョコレートは、手間がかかってない?!


出典:無料素材画像 写真AC


買ったチョコレートを渡すだけだけと、なんとなく物足りなく感じてしまうかもしれません。
だけど、お菓子作りは苦手、作っている時間がないという人は、市販のチョコレートでも、ひと手間をかけることで大変身ができます。
たとえば、ラッピングは自分でするとか、手書きのメッセージカードや手紙を添えるとか、あなたが少し手を加えるだけで、世界で一つのプレゼントになるのです。
男性はラッピングや手書きのカードなどに弱い人が多いので、手間をかける甲斐はあると思います。
手先が器用だとかそうでないとかは関係ないのです。
大切なのは、心です。

チョコレート以外で恋愛気分を演出する!

旦那さんが、甘い物が苦手だとか他の夫婦とは違った演出をしたいあなたには、恋愛映画や恋愛ドラマ鑑賞がオススメです。
映画館へ行っても良いですし、家でゆっくりDVDを観ても良いよいです。
夫婦で恋愛映画などの作品を観れば、付き合っていた頃や片思いをしていた頃のときめきがよみがえってくるでしょう。
バレンタインをモチーフにした作品なら、さらに気分が高まる可能性があります。

バレンタインデーを夫婦で楽しく過ごすには、恋愛気分を思い出すこともしくは、恋心を高めることが大切です。
あなた自身が、恋人同士だった頃の気持ちを思い出しながら、計画を立てたり、行動をしたりすれば、夫婦の愛は自然と盛り上がるでしょう。





恋愛ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...