恋がなかなかうまくいかないと悩んでいる時には、恋愛そのものに原因を探ろうとしても、堂々巡りになってしまいがちです。そんな時には「健康運」の視点から恋愛を考えてみるのもいいでしょう。恋愛運と健康運は強いつながりがあるので、健康運を改善することが恋愛運を改善することにつながっていくのです。


出典:無料画像素材写真AC

恋愛運と健康運の密接な関係

恋愛運と健康運は深いつながりがあると書きましたが、たとえば美しさというのは恋愛運よりも健康運に関係しています。外見の美しさというのは単体であるものではなく、内面の美しさと健康が備わってこそ、本当の美しさが生み出されるのです。したがって、健康に意識を向けることで美しさや魅力といったものが増し、恋愛運も向上していくといえます。



うまく関係を整理するには「サボテン」を活用

恋愛の状況はさまざまなものがあるでしょうが、今付き合っている人と別れたいという場合にも風水的な視点で考えてみましょう。後腐れなく別れるためには、窓辺にサボテンを置くのが良いといわれています。サボテンは悪影響を与える人物を寄せつけないと言われているため、良くない縁を断ち切るためには、サボテンを置いてみるようにしましょう。また、過去の恋愛を引きずってしまう人はとにかく思い出の品物を処分してしまうことにかぎります。物には強い念がこもってしまうので、いつまでも思い出の品物を持ち続けてしまうと、新たな恋にも悪影響をもたらしてしまうことになります。大切な思い出は自分の心の中にそっとしまって、思いきって処分をしてみてください。



出典:無料画像素材写真AC

出会いそのものをうまく増やしていくために必要なこと

これから新たな出会いが得たいという場合には、石けんやシャンプーを見直してみるといいでしょう。体にまとうものとは、何も衣服やアクセサリーばかりであるとはかぎりません。良い香りのする石けんやシャンプーを使うと気分も高まりますし、恋愛運にとってもプラスの効果を発揮していきます。香りとしてはフローラルなどがいいでしょう。
また紅茶に花を浮かべてみたり、ピンクや花柄のものを日々の生活に取り入れてみるのもおすすめです。観葉植物や生花といった生命のあるものを生活空間に取り入れてみると、恋愛運を押し上げていく効果があるといわれています。まずは手近なものから実践をしていってみてくださいね。





風水コラムニスト・風水師:方山敏彦

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...