お金に対する関心はどんな人でも、少なからずあるものでしょう。ただ、やみくもに金運を上げようとしても逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。金運と仕事運との関係を押さえ、効果的な金運UPの方法を見ていくことにしましょう。

出典:無料画像素材写真AC

金運と仕事運の切っても切れない関係

金運と仕事運は互いに密接に関係しています。お金を得るためには基本的には仕事をしなければなりませんが、どちらも人との関わりが重要になってくるといえるでしょう。人と関わることでチャンスを得たり、評価を受けたりします。一見して何の関係もなさそうなところから、思いがけずに臨時収入を得ることになることもあるものです。
つまり、金運を上げるためには仕事運を良好な状態に保つ必要があり、そのためには人間関係を円滑にしておくことが大切だといえます。良い縁を深めていく一方で、自分にとってプラスとならない縁はうまく断ち切っていくことも必要でしょう。あなたを取り巻く人間関係が、金運や仕事運に良くも悪くも影響していることを忘れないでください。




金運を上げるコツは水まわり! トイレを掃除するのが近道

風水の視点から見た時には、金運を上げるにはトイレの掃除をこまめにやるのがポイントです。トイレなどの水まわりは金運に影響を与えるので、できるだけ掃除をして清潔な状態を保つようにしてみましょう。そして、自宅のトイレの掃除も大事ですが、気づいた時には職場のトイレも掃除してみてください。そうすることで仕事運を高めることができ、結果的に金運を良い状態に保てるようになります。


出典:無料画像素材写真AC

風水の視点で効果的に金運

金運を上げるために普段から心がけておきたいことは、まずは通帳やお財布は陽の当たる明るい場所には置かないようにすることです。そうした場所に置いてしまうと、風水ではお金が出ていきやすくなるといわれています。したがって、引き出しの中など暗い場所に置くようにしましょう。また風水では金魚は金運を上げるといわれています。直接飼うことができない場合には、写真などを飾ってみてもいいでしょう。水槽はお金を貯めることに影響しているので、なかなか貯金ができないという人は金魚鉢などを置いてみてください。そして、金運の良い流れを作ったら、今度はそれを維持することを意識してみましょう。せっかく、どんどんお金が入ってきても散財してしまっては意味がないので、お金の管理には気をつけてみてくださいね。






風水コラムニスト・風水師:方山敏彦

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...