日々の生活を営んでいくためには、仕事は欠かせないものです。いくらお金が欲しいからといって金運だけをアップさせても、仕事運も上がっていなければあまり効果を発揮しないものです。ただ、仕事運を上げるといってもそんなに大掛かりなことは必要ありません。身の回りの物を片付けたり、身だしなみをチェックしたりというだけなので、ぜひ今日から実践してみましょう!


出典:無料画像素材写真AC

仕事運を上げるには、まずは机の上を整理整頓!

とにかく風水では、ゴチャゴチャと散らかっている状態は好ましくありません。雑然とした場所には自ずと悪い気しか溜まっていかないからです。中には机が散らかっているほうが仕事が進むという方もいますが、大事なのはパッと机を見た時に「仕事に対するヤル気が出るか」といった視点です。いまひとつヤル気が湧いてこないのであれば、すぐに片付けに取り掛かりましょう。 ゴミが散らかっていたり、資料などがそのまま山積みになっていたりする場合にはすぐに片付けましょう。また、引き出しの中も要らない物は処分をして、使いやすくしておくことが大切です。仕事が忙しくて手がつけられないと考えずに、仕事を効率的に回していくためにも、まずはできることから取り組んでみましょう。




普段身につける小物にも気を配ってみて

仕事をする上で身につける物といえば、手帳や財布、カバンなどですね。手帳はできれば革製の物を選んでみてください。財布については長財布を選び、あまりカードを詰め込まないようにしましょう。偶数枚のカードを入れて持ち歩くと知らずしらずのうちに金運に悪い影響をもたらしてしまいます。また、カバンについては大きめの物を選んで、あまり資料などの紙類を詰め込まないようにしてください。カバンがパンパンの状態だと、良い気が入る隙間がなくなってしまうからです。

出典:無料画像素材写真AC

身だしなみを整えることで仕事運UP

身だしなみは汚れやほころびがあると運気も下がりますが、相手に与える印象も悪くなってしまいます。風水では気は首元や袖口から入ってくるといわれているので、髪を整えて、襟元や袖口が汚れていないかをチェックしてみてください。ワイシャツはいつも清潔な物を身につけるのが、仕事運を向上させる基本です。見た目的にも清潔感の漂う服装であれば、自ずと良い気が舞い込んできます。毎日のわずかな時間でいいので、身だしなみに気をつけてみましょう。






風水コラムニスト・風水師:方山敏彦

WRITTEN BY 方山 敏彦

方山 敏彦
ライター・編集者。 趣味が高じて、いつの間にか「占い」にどっぷり浸かる 。料理のメニューに困った...