2017年も後半戦突入しました。
前回に引き続き、太陽星座別で7月〜12月の下半期の運勢を、西洋占星術師のホシハルカが解説します。

【西洋占星術】2017年太陽星座別下半期占い(後編)


出典:無料画像素材 イラストAC

天秤座
昨年9月に天秤座入りした木星の影響で、夢や目標の種まき・育成は順調に進んでいると思います。今後の10年やりたい事がある天秤座さんは10月までにダッシュをかけてください。しかし木星が天秤座から去るからといって寂しがる必要はありません。その後の一年間、天秤座さんは「金運・物質運」がアップ! 自営の人はもちろん本業がある人も抜け道的収入増の可能性があります。また、実際に役立つ事を調べ、学び、出かけるという事もここ2年ほど取り組んできたと思いますが、年内はその仕上げ段階と受け止めて、行くべき所にはガンガン出かけておきましょう。

恋愛 9月は友情からの恋。10月は内緒の関係が発生。その後は魅力アップでモテ期に。
勉強 地道な努力が功を奏する時期です。焦らず、欲張らず、マイペースを貫いて吉。
仕事 いままでの努力が実を結んでいれば収入増加に。でも甘い考えでは赤字のおそれも。

蠍座
8月の月食・日食の影響で人生目標やライフワークの方向転換をする人がいるでしょう。そしてこの下半期、10月10日からいよいよ木星が蠍座に入ってきます。それまでの10年あまり取り組んでいた事を切り替えて、新しい時代の幕開けです。あなたの深い魅力が際立ち、多くの人の目にとまるでしょう。それは外見だけでなく、語る内容、創作するもの、あなたがメインでかかわる物事に木星の拡大パワーが働きます。いい事であれ悪い事であれ拡大されてしまうので、何を選択するかが重要です。経済的な基盤も現在調整中で、年末には整い新しいステージへ移行します。

恋愛 手が届かないと思っていた人とのご縁が繋がるかもしれません。神聖な気持ちが大切。
勉強 8月は外国語や哲学的な内容が吉。心を鎮めて取り組む事で深い理解が得られます。
仕事 雇われ仕事に疑問を持つかもしれません。目標以上の仕事との出会いの可能性も。

射手座
いろいろな流れが最終段階を迎えています。昨年秋から同志的なつながり、グループやサークル活動が盛り上がっていました。それらが10月からは隠遁生活的な流れにシフトしそうです。リアルで人に会うより、SNSやインターネットを使っての交流が楽しいでしょう。それとともに次のステージへ移るための準備が始まります。ここ2年ほど避けて通れなかったプレッシャーや責任感から年末に解放されるので、今はその手前のすべき事に手をつける必要があります。物や情報や人間関係の断捨離をする事で、本当に必要な事柄とのつながりに集中できるでしょう。

恋愛 少し背伸びして自分を高める努力をすると、尊敬している人とのご縁が生まれそう。
勉強 頑張れば身につく時です。目標を決めて計画的に進めていきましょう。
仕事 きっちり責任を果たし続ける事で、思いがけないところからチャンスがやって来ます。





山羊座
昨年秋から社会的な活動・活躍の機会が増えていて、何かと頼まれたり引っ張り出される事が多かったようですが、その状態に少し疲れてきた頃ですね。10月からは少しホッとできる趣味の集まりやサークル活動などにシフトする流れが来ています。それとともに、心のうちにしまいこんでいた不満やストレスを整理していく必要性も感じるかもしれません。重たい荷物を持っていると先へ進めなくなります。身も心も軽くして、年末からやってくる新しいテーマに備えましょう。今まで他人事と思っていた事に、自分が当事者だ! と気づく時期が近づいているのです。

恋愛 日常では出会えないような相手との出会いに衝撃を受けるかもしれません。
勉強 わからない事は先生や先輩など専門分野に長けている人に聞くのがいちばんです。
仕事 ちょっと疲れていても人望はあります。他の人への仕事の割りふりを考えてみましょう。

水瓶座
8月の月食・日食の頃、対人関係で気になる事が発生するかもしれません。昨年秋から視野が拡大して、自分なりの高みを目指していたと思います。この10月からはそこで得た能力を使って、社会的に活躍する段階へとシフトするでしょう。今の段階では自分はまだまだ……と思っていても、周囲から要請されれば惜しみなく出せる力を持っています。また、ここ2年ほどの間で固めてきていた同志的友人たちとの関係も、徐々に馴染みのあるものになってきました。そこを保持するのは大事ですが、無理しない形にシステムを整えていくのが、年末からの変化に備える鍵です。

恋愛 現実的な恋愛に淡白な傾向ですが、話す内容や喋り方に興味が持てる相手ならOKです。
勉強 人に教えてあげる事が自分の理解度をアップする鍵です。9月から本腰が入ります。
仕事 周囲から褒められるのに自分では満足できず。理想を見るより現状を認めましょう。

魚座
昨年の秋からの、他者との関わりからさまざまな事を感じたり受け取ったりする状況が、10月頃に変化します。自分を成長させるための高度な学びを求めていく段階へとシフトするのです。カルチャースクールでも、講座でも、勉強会でもいいので、興味のある事には勇気をもって飛び込んでみましょう。今後1年間それらを学ぶことで、人生が飛躍・開花するのです。また、ここ2年ほど仕事が忙しく自分の時間があまり持てないと感じた人もいるでしょうが、年末のシフトに向けて仕事面の調整も必要になってきます。他の人にまかせる事が職場の新陳代謝にもなるのです。

恋愛 8月は旅行中の出会い、9月は職場恋愛、10月には夢が叶い、11月は別のところに興味が向かうかも。
勉強 仲の良い人と一緒に勉強すると意外と集中できて能率よく進みます。
仕事 義務感と責任感で仕事をしている段階から徐々に降りて、年末からは働き方が変わります。

・・・・・・・・・

※こちらに書いた内容はその時々の星の動きをもとに作成しておりますが、個々人の生まれ持っての星回りによって現れ方も作用も違うという事をご理解のうえ、下半期の乗りこなし方の参考にしていただければ幸いです。





WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...