2017年も半分過ぎてしまいましたね!
太陽星座別で7月〜12月の下半期はどうなるのでしょうか?
西洋占星術師のホシハルカが解説します。

下半期の大きな変わり目

今年の夏は獅子座で2回、新月が起こります。その2回の新月のうち8月22日は日食になります。ちなみに満月の8月8日は半影月食です。
水星は8月13日〜9月5日までと、12月3日〜23日まで逆行します。
10月10日には一年に一度の切り替わり、木星が天秤座から蠍座へと移動します。
年末の12月20日には土星の星座移動、約3年滞在した射手座から山羊座へ移ります。





・・・・・・・

【西洋占星術】2017年太陽星座別下半期占い(前編)


出典:無料画像素材 イラストAC

牡羊座
昨年の9月から育んできた対人関係。その範囲は広い人も狭い人もいたと思いますが、どんな場合でも真剣勝負的な関係性が重要でした。この10月からは、相手との付き合い方がより深まっていきます。会った時には知らなかった感覚の違いに気づいたり、何かをあげたり受け取ったりする事もあるでしょう。相手を通じてあなたの立場も変化していくような、そんな時期の入り口だと思ってください。また、この2〜3年続きてきた資格取得や将来を見据えての大きな学びの時期が最終段階を迎えます。来年からは仕事に生かすべく、年内は準備を整えてください。

恋愛 8月の恋愛は積極性が肝心。一転して9月は受け止める姿勢。10月は深い関係に。
勉強 時間を決めた勉強等自己管理が大事。8月中旬〜9月頭の水星逆行の時は復習が効果的。
仕事 8月の日食以降、働き方に変化が訪れる可能性。9月〜10月は打って出る姿勢で。

牡牛座
昨年の9月から、あなたは誰かのまたは社会の役に立つべく頑張ってきました。その段階から一歩進んで、10月からは一対一の対等な人間関係を大事にし、そこから多くを学ぶ時期を迎えます。その頃、守護星の金星が火星に追いつき追い越すという現象もあるので、あこがれの実現や夢がかなうという実感もあるでしょう。新しい関係性の鍵を手にするという意味合いが強い時期。同時に、新しい分野への学びを開始するチャンスが年末以降に訪れますので、その準備として2〜3年ほど自分が置かれていた古いしがらみを整理する時間を持ちたいところです。

恋愛 8月末の日食以降、運気がアップ。9月下旬〜10月中は積極的なアプローチを。
勉強 夏は文房具やを工夫して楽しく勉強する方法を採用。一緒に学ぶ相手を選びましょう。
仕事 雑用的な仕事も増えますが、能力を認められているからこそ頼まれる事でもあります。

双子座
昨年秋からの流れでは、創作芸術活動やレジャーや恋愛をすすんで楽しむ流れでした。喜びパワーをしっかり充電できたので、10月からは自分の能力を活かして周囲のお役に立ちたい・働きたい感覚へシフトしていきます。あなたの持ち前の出歩いたり調べたりする趣味に少し飽きて、自分に何ができるのか? というチャレンジを楽しむ方向になるようです。それとともに人と人との関係性のあり方にも徐々に変化が出てくるでしょう。大きく変わるのは年末以降になりますが、他者に対する責任や義務について、よく考えたり調整していく必要がありそうです。

恋愛 恋の駆け引きで派手に盛り上がるのは10月上旬まで。それ以降は社内恋愛に縁あり。
勉強 文字通り、夏休みを制する必要があります。8月終盤になって焦らないよう先手必勝で。
仕事 なかなか気がのらない時期を経て、10月からは急にやる気になりチャンスも訪れそう。

蟹座
昨年の秋から、自分しかやれない事を楽しみつつ、家族や家庭優先で過ごしていますが、10月からはエネルギーが外向きに転換します。街へ、レジャーへ、創作へと、いっぱい遊んで笑って過ごす時期の到来です。蟹座さんは月の動きに影響を受けやすいので、8月22日未明の新月(日食)はインパクトがあり、特に経済的な問題が表面化する可能性もあります。無茶をしないのが肝心。年末からは新しいテーマが浮上してきますが、それまでに、安定した仕事を維持したり、健康も日常的なメンテナンスを怠らずにキープして日々をきちんと過ごしていく必要があります。

恋愛 9月〜10月頃、出かけた先で恋のチャンス。気になる人には積極的に話しかけてみて。
勉強 集中力は散漫だけど好奇心が旺盛になるのでいろいろな分野の勉強を同時進行できそう。
仕事 あなたでなくては出来ない仕事があり、11月以降に忙しくなる予感。

獅子座
何かと忙しい下半期の幕開け、8月下旬の日食を境に気分ががらりと変わり、状況も二転三転しそう。昨年の秋以降、様々な情報を調べたりあちこち出歩く機会が多かったと思いますが、10月からは拠点を決めたり落ち着きたくなるでしょう。秋からは実家や家族とのつながりを楽しみ、住まいを居心地よいものにして行くと運気アップです。また、ここ2年ほど、楽しみを提供する側だったり、無邪気に遊ぶという感じではなかったようですが、そこで感じていた責任からはもうじき解き放たれそうです。年内はお役目が残っていますが、気を楽に過ごしてください。

恋愛 年上の人との距離を縮めるなら年内に。11月頃にはキューピッド役の人が現れそう。
勉強 知りたい分野が多岐にわたりますが、その都度いろいろな人に教えてもらうのが得策。
仕事 会社などの組織で働くのか、独立独歩を目指すのか、大きな分かれ道に立たされるかも。

乙女座
昨年の秋から経済的な事に取り組む事が多かった乙女座さん、そちらの分野にもずいぶん明るくなった事でしょう。この10月からは、今までより行動範囲を広くして、新しく知り合った人と積極的に対話をし、好奇心の向くまま様々な事柄を学んでいく時期に突入します。それと、ここ2〜3年は住まいや家族の問題を解決すべく努力してきた人が多いと思いますが、その修行もあと少し。来年からは違ったテーマに取り組んでいけるので、なんとか年内に今すべき事に向き合っていきましょう。その事に真摯に向かい合う事で、魂の実力を身につけているのですから。

恋愛 9月〜10月頃、あなたの魅力が高まります。憧れをつかまえる事ができそうな予感。
勉強 水星逆行の8月と12月は復習、それ以外の時は予習に力を入れるのが効果的です。
仕事 周囲から頼られる事が多く、気がつくといつも細かい仕事をこなしています。

※天秤座〜魚座は明日(7/28・金)に掲載します! お楽しみに!





WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...