特にこれといって問題はないけれど、このままずっとこの仕事を続けていくことにワクワクしなくなってしまった……。
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に、数秘とマヤ暦を利用した人生の企画書、「人生マップ」で、あなたの魂に刻まれた宇宙からの約束を読み解いていきましょう。

今回も、スピリチュアルライフコーチの涼木ゆかこが、「仕事のやりがい」を見つける方法を「人生マップ」から見てみました。

※人生マップについて詳しくはこちら

《ご相談》「自分がしたいことをみつけ、キラキラワクワクして働くには?」


出展:ぱくたそ
★ご相談内容
初めまして。現在の仕事を続けていくか悩んでいます。現在の職場に務め12年になります。
リハビリの仕事で、これまでに辛くて何度もやめようと思うこともありましたが、やりがいはあり、また福利厚生や給与の面でも恵まれている方だと思い続けてきました。私は既婚で子供が二人おり、一年の育児休暇も二回もらえました。子供が体調を崩せば休みももらえ、環境としては申し分ないと思うのですが、仕事復帰してから、その場に自分がいることの違和感をずっと感じています。職場は若いママさんも多く、ママさんに対しての当たりが悪いとかはありません。
ただ以前のようなやりがい感もなく、ただある仕事を必死にやり遂げるという状態です。他にやりたいことも思い付かない状態ですし、収入も私がメインであるため、やめた後の不安もあります。希望としては、自分がしたいことをみつけ、キラキラワクワクして働きたいと考えてします。またもっと家族を大切にした生活がしたいと考えています。同じことをぐるぐると考えて着陸地点がみえぬ状況です。何かお力添えを頂けたら幸いです。とりとめもない長文ですみません。宜しくお願い致します。





☆人生マップからのヒント☆
Y様
はじめまして、涼木ゆかこです。
人生マップメール相談にお申込いただきありがとうございます。
人生マップから見える、ご相談内容へのヒントをお伝えいたします。

Y様の人生マップを拝見しまして、本当に努力の人だな~と感じました。
チャレンジ精神にあふれ、困難を乗り越えることに達成感を感じるところもあるほど、仕事にもプロ意識をもって頑張ってこられていると思います。

責任感も強く、リーダー的資質もお持ちで、今、自分がなにに必要とされているか、現状におけるニーズはなにか、常にそれを踏まえて動ける人でしょう。

そして、とても好奇心旺盛で明るいお人柄で、お話も聞き上手。
人から相談されることも多いのではないでしょうか。

ご相談にあります「以前のようなやりがい感もなく……」という部分ですが、
実は、来年のお誕生日から新しいステージが始まります。
つまり、
「これまでと同じような働き方ではやりがいを感じられなくなっている」
ということだと思います。
これは、労働条件ではなく、Y様のお仕事での役割が変わってくるという感じです。

ちょうど、今のお仕事を始めた後ぐらいから、ご自分の新しい可能性を追求し始める時期に入っています。
そして、来年のお誕生日から新しい9年周期と、新しいステージの2つが同時にスタートいたします。

新しいステージでは、自分のチカラを社会のためにきちんとした形に築いていくことで、富や栄光を得、成功への道を歩ませてくれる、という流れになります。

社会との関わり合いが多くなり、皆をまとめ、人脈や地位を確立していく期間になりそうです。

Y様は、努力と忍耐によって培ったスキルや知識、持ち前の洞察力で、人に対する大きな影響力を持つ要素をお持ちです。
こうした統率力と、経済力を活用して人や物事を動かし、高みを目指して働き、社会的な地位を得て、利益と豊かさを作り、新しい「道」を作っていくことが使命です。

Y様の使命と、新しいステージを上手く生かすには、
「バランス感覚を磨く」ことがポイントのようです。
女性性と男性性、リアルとスピリチュアル、与えることと受け取ること、といった、相反する2つの要素をバランスよく身につけることで花が咲きます。

Y様は、とてもまじめで完璧主義なところもあると思います。
なので、ベストを尽くさない人、いい加減な人を許容できない。
「ああすればこうなるのに、なぜしないのか」と、責める気持ちになりやすいかもしれません。
そんな時は、ご自分はベストを尽くしつつ、人を許し受け入れることで魅力ある存在として輝きを増していきます。

そのためにも「ゆとり」を持つことも大切なようです。
心身の状態、また金銭面でもゆとりがあるといいようです。
「ゆとり」と「寛容さ」を意識しながら生活すること。
「自分に厳しく、人にやさしく」の心構えを持つことでいい流れがくるでしょう。

また、遊び心を大切のされると才能が開花していきます。
もともと頭の回転も速く、ユーモラスで、人を喜ばせることがお好きなのではないでしょうか。
聞き上手で終わらずに、閃いたことなどを伝えることでいい影響を与えることができます。

もっとご自分がやりたいように、魂が喜ぶように自由に、ご自分の気持ちを周りの人に伝えてみてください。

今後のヒントになる情報はありましたでしょうか。少しでもお役に立てましたら幸いです。

Y様のお幸せと夢の実現をお祈りいたします。ありがとうございました。





よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY 涼木 ゆかこ

涼木 ゆかこ
★Blossomy*Life Labo 代表 涼木(すずき)ゆかこ 大学で心理学を学び、民間の研究...