眉毛は顔の印象を左右する大切なパーツです。新生活に向けて、眉毛の描き方で仕事運を引き寄せませんか?
新社会人の方にもわかりやすいよう、基本からレクチャーします。新しい自分になって新生活を迎えましょう!

『どんな眉の形が仕事運アップになるの?』

あなたの普段の眉はどのような形でしょうか?
可愛らしい困り眉であったり、まばらに生えていたりといった眉では、仕事運は逃げてしまいます。イメージは「かっこいい」「冷静」といった印象になるクールな眉です。眉山をきちんと作り、曲線的にはならないようにします。
また、眉間が離れすぎていると金運が下がると言われています。眉が離れていると感じたら、アイブロウで少しだけ眉頭を書き足してみましょう。凛とした印象になります。眉頭からきっちり描かず、自然になるようぼかしながら入れてくださいね。

出展:無料写真素材 写真AC

『元の眉をいじりすぎない!』

顔の輪郭や鼻の形を変えることはできませんが、眉ならば簡単にイメージを変えることができます。
しかし、元々の眉の形を大幅に変えてしまうと、顔の動きと合わなくなってしまいます。眉は感情を表現する大切なパーツです。骨格の位置を無視せずに整えましょう。眉山の位置を変えないことが基本です。
なりたい形があっても完全にその眉の形にはしないようにしましょう。自分の眉を生かして描くことが、失敗しないポイントです。

『失敗しない眉毛の作り方』

眉メイクが苦手という方も多いでしょう。土台をしっかり作ることで、毎日のメイクが簡単になります。
用意する道具は眉毛用のはさみ、スクリューブラシ、アイブロウペンシルです。100円ショップですべて手に入るので、持っていない方は揃えてみてはいかがでしょうか。
スクリューブラシは眉の毛流れを整える道具です。クセのあるままでは上手に形を作れません。

アイブロウペンシルでなりたい眉の形を描いていきます。元の眉の形を残しつつ、はっきり描いていきましょう。大きな鏡で、遠くから見てバランスがとれているか確認してくださいね。顔を動かして違和感がなければOK! その形からはみ出た毛をはさみでカットします。
眉尻は、口角と目尻の延長までが基本です。アイラインを長めに描く方は、そこも考慮してください。

毛が長い・しっかりしすぎている眉の方は、短く整えましょう。眉用のコームを使ってはさみで切るか、長さ調節の出来るコームのついた眉毛用電気シェーバーを使用すると、失敗が少ないです。また、眉マスカラを使用するとあか抜けた印象になりますよ。
アイブロウはペンシルだけでなく、リキッドやパウダーなどあります。自分に合ったアイテムを選びましょう。

新社会人としてメイクをする方、新年から新しい自分になりたい方は、ぜひ仕事運のあがる眉メイクに挑戦してみてください。素敵な毎日がやってきますように。

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...