新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

就寝の一時間前に


出典:無料素材画像 写真AC

就寝予定時間の一時間くらい前に夫婦でベッドに入って、とりとめもないお喋りをしてみると良いでしょう。
寝る時間の一時間前ということもあり、心に余裕もありますし、寝室にテレビやパソコンがないのであれば、お喋りもしやすい環境になります。
もし、お喋りに集中したい場合は、電気を消してしまっても良いでしょう。
最近観たテレビの話、人から聞いた話、楽しかったこと、考えさせられたこと。もしくはマニアックなこと。
何でも良いのです。
夫婦でのんびりとお喋りをしていれば、心が安らぎ、いつの間にか眠くなってきますよ。





夏の定番!

あなたも旦那さんも怖い話が大丈夫もしくは好きなのであれば、お互いに怪談を話してみるのも良いですね。
あなたが体験した怖い話、人から聞いた怖い話、テレビやインターネットで見つけた怖い話などなど。
とっておきの怖い話を夫婦で持ち寄りましょう。
電気を消して、低い声で、ゆっくりと話してみれば、怖い雰囲気が出ますよ。
そんなふうに夫婦で怖い話をしていれば、お互いにドキドキして吊り橋効果がでるかもしれません。
恋人同士の時のようなときめきが戻ってくることもあるでしょう。
ただ、怖い話をし過ぎて「夜中にトイレに行けない!」なんてことにならないように気をつけてくださいね。

音で癒されよう


出典:無料素材画像 写真AC

夫婦で心から癒されたいという夜は、波の音や鳥の声などのCDなんかを聴いてみてください。
そういう音を聞きながら目を閉じると、まるで南の島や田舎に旅行に来た気分になるものです。
もし、夫婦でこれだ! という音がなければ、目を閉じて行きたい場所を想像してみるのも良いでしょう。
そして行きたい場所の風景をなるべく口に出してみてください。
そうすればきっと、目を閉じた時にその映像が広がっているはずです。
想像上であれば、夫婦で家にいながらにして、世界旅行も可能なのですよ。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...