★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

秋冬のアイテムとのお別れ、ちょっと待って!


出典:無料素材画像 写真AC

秋冬にポーチに入れていた保湿系アイテムがだんだんと必要なくなってきます。メイクの上から使えるミストや、ハンドクリームにネイルオイルなどなど。使うべきアイテムを厳選して、数を減らすことでポーチがスッキリしますよ。
ですが、ここで注意点! 保湿系アイテムをすべて手放してしまっていませんか?
顔がテカってしまうのは、気温や湿度が高いから、というだけではありません。肌の内側が乾燥していると、皮脂が出やすくなってしまいます。
夏場は夏場で、エアコンの影響から乾燥してしまうことも。適度にうるおいのある肌で、夏場美人を目指しましょう。





汗拭きシートは必須!!

汗ばむ季節、においやべたつきが気になります。汗をかくとべたついてしまい、どうしても不愉快になります。においが気になって消極的になってしまうこともあるでしょう。
そんな気分をさっと拭き取ってくれる夏場の強い味方が、使い捨ての汗拭きシートです!

汗拭きシートはどのような基準で選べばよいでしょうか?
アルコール入りのシートは拭くとさっぱりしますが、敏感肌の方は注意が必要です。パウダー入りのシートは肌が粉っぽくなりますが、汗でべたつきがちな肌をサラサラに保ってくれます。香りがあるシートは、香水などの強い匂いが苦手でも、ほのかな香りをまとうことができますよ。
除菌効果のあるものならば、汗のにおいを抑えることができます。UVカット成分のあるものを選べば、日焼け止めを塗る手間を抑えることも可能です。

日焼け止めはこまめに塗りなおそう


出典:無料素材画像 写真AC

日焼け止めは、朝塗ったからそれでいいと思っていませんか? 日焼け止めは時間が経過すると共に効果が落ちてきますし、当然手を洗ったら落ちてしまいます。
ポーチに大きなボトルを入れているとかさばってしまので、100円ショップなどで購入できる小さなボトルに詰め替えて持ち歩く方も多いでしょう。しかし、日焼け止めは日光にさらされたり、空気に触れたりすると成分が劣化してしまいます。日焼け止めクリームなどに透明な容器がないのは、内容物保護の為です。
効果が薄くなっているかもしれないものを塗っても、きちんとUVケアができているか不安ですよね。ポーチの中には、詰め替えせずとも持ち歩きしやすい小さいサイズを入れておきましょう。
日焼け止めを正しく使って、きちんとUVケアをしてくださいね。

ポーチの中身を変えることは整理整頓が行き届いている証です。ポーチは人の目にも留まりやすいので、そこが整理されているだけできちんとした人だと思ってもらえるでしょう。使いやすいアイテムが入っているだけで、外出先でもスマートに過ごせます。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...