バレンタインは、大好きなあの人に気持ちを伝えるきっかけをくれる日です。片思い中の人は勇気を出して思いを伝えたいですよね。でも、告白する勇気が出ないこともあります。
そんなときは恋愛運アップのメイクで自信を持って、好きな人にチョコレートを渡しましょう。ここでは、恋に効くピンクカラーを使ったメイクをご紹介します。素敵なバレンタインデーとなるよう、いつものメイクを少し変えてみませんか?
『ピンクカラーで恋愛運アップ!』
バレンタインに欲しいのは、もちろん恋愛運。自信を持って告白したいときに背中を押してもらいたいですよね。恋愛運をアップしてくれるピンクカラーメイクの出番です。
アイシャドウ、チーク、リップにピンクを散りばめましょう。マスカラやアイラインは優しい雰囲気になるよう、黒よりもブラウンがおすすめです。ピンクとの相性も良く、誰からも好感を持ってもらえる雰囲気のメイクになります。
出展:無料写真素材 写真AC
『アイシャドウのピンクはポイント使いで』
普段アイシャドウを塗らない、または塗ったとしてもブラウンばかり、という方は、ピンクカラーを使うことに抵抗があるでしょう。塗り方を間違えたら腫れぼったく見えてしまいそうだ、という心配もあります。ピンク色のアイシャドウの塗り方には注意が必要です。
アイシャドウを塗るコツは、薄く塗ることです。色を出したいからと濃く入れてしまうと失敗しがちです。最初は「色がついているかな?」という濃さで充分です。キラキラした質感とほんのりピンクのベールを、まぶたにまとわせます。
または、目の際にアイラインのように細く入れたり、目尻側にだけ乗せてみたりしましょう。瞬きをしたときや、うつむいたときにちらりと見えるピンクは可愛くもあり、色気もあります。男性をドキッとさせましょう。
色だけでなく、ツヤも大切です。ラメやパールの入ったアイシャドウがおすすめです。キラキラしたまぶたはとても綺麗で、視線を向けてもらえます。目が合う回数が増えるでしょう。
『チークとリップで照れたような顔に』
チークは、普段のメイクよりも少し範囲を広げて塗ってみましょう。照れて蒸気したような頬を目指すと、可愛らしい印象になります。濃いチークにならないよう、少しずつブラシで乗せていきましょう。
リップはマットな口紅よりも、ツヤに出る口紅がおすすめです。色味はチークと合わせると、統一感が出てすっきりしたメイクになります。今回のメイクは目元やチークでピンクを使っているので、ヌーディーな質感にして引き算しましょう。冬は乾燥してしまいがちなので、保湿は忘れずにしてください。
ピンクと一口に言っても、青みのあるピンクや赤みがかったピンク、そしてオレンジやピーチなどさまざまな種類があります。肌に合う色を選ぶことで、あなたの可愛らしさを最大限に引き出してくれます。ピンクを味方につけ、勝負のバレンタインが成功しますように。
恋愛メイクライター:花梨