★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

西洋占星術でみる、太陽星座別2021年1月の運勢

 

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

激動の2020年、ありがとう!新たなる2021年よ、こんにちは!風の時代のスタートである今月、どのような事に気をつけ、心がけて行くのが良いのでしょうか?西洋占星術師ホシハルカが1月の太陽星座占いをお届けします。

 


出典: Pixabay

 

【全体的な星の流れ】

1月1日 月が土星・木星と180度
1月5日 水星が冥王星と合
1月6日 下弦(月が太陽と90度)
1月7日 火星が牡牛座へ移動
1月8日 水星が水瓶座へ移動
1月9日 金星が山羊座へ移動、水星が火星と90度
1月10日 金星が火星と120度、水星が土星と合
1月12日 水星が木星と合、水星が火星と90度、月が金星と合
1月13日 水星が天王星と90度、新月(月と太陽が合)、月が冥王星と合
1月14日 月が土星・木星と合、天王星逆行終了・順行へ
1月15日 太陽が冥王星と合
1月17日 月が海王星と合
1月18日 木星が天王星と90度
1月20日 太陽が水瓶座へ移動、月が冥王星と90度
1月21日 上弦(月が太陽と90度)、月が土星・木星と90度、火星が天王星と合、月が天王星・火星と合
1月24日 太陽が土星と合、水星が東方最大離角(日没後30分ほど西の空に観測可能)
1月25日 月が海王星と90度
1月26日 太陽が天王星と90度
1月28日 月が金星・冥王星・土星と180度
1月29日 太陽が木星と合、満月(月が太陽・木星と180度)
1月31日 水星逆行開始(2月21日まで)
2月1日 太陽が火星と90度、金星が水瓶座へ移動

 

先月まで西の空に輝き重なっていた木星と土星は時と共に間が離れていきます。また太陽の接近に伴い徐々に夕空での高度を下げ、観測が難しくなっていき、中旬以降は太陽の光によって見つけられなくなって行くでしょう。火星が天王星と重なり、そこに木星の90度が同期する現象に波乱と刷新の匂いを感じます。14日に天王星の逆行が終了すると、15日〜30日まで全惑星順行になります。31日から水星が逆行するので、今月中にできる事は先延ばししない方がいいですね。

 


出典: Pixabay

 

 

【牡羊座】

あなたを取り巻く世界が急激に広がりを見せ、友達や仲間同士のつながりを強く感じられる時期です。精神的な制限が取り払われると共に、物理的な部分、例えば経済面や地理的な制約を痛感する事がありそうです。価値観を通じての新たな出会いもありますが、合わなくなった相手とは劇的な離れ方をする予感。急に物が壊れて新しく買い直す必要が出てくることも。リニューアルを喜びましょう。

 

【牡牛座】

人生の方向転換を迫られているようです。もちろんそんな流れに乗っても乗らなくても、マイペースを貫いて行けばいいのですが、今月は中旬以降に火がついて思いがけない暴走の可能性もあるので、注意しつつ走り出しましょう。自分を尊重すること、向上心を持ってスキルアップを目指すこと、人事を尽くして天命を待つ心境が吉。自分の立ち位置を変えて行くための積極的行動が今はふさわしい時期のようです。

 

【双子座】

視線を上げましょう。自分が目指すものになるのです。必要なら勉強でも資格でも何にでもチャレンジするのです。リアルで海外には行けなくても、オンラインで海外と繋がる事はできます。心と体だけでなく精神的・霊的にも満たされる方法を模索するのをおすすめします。無意識の部分が活性化するため、夜の夢見が激しくなるかもしれません。ヒヤっとする事態は方向転換のメッセージと受け止めて吉。

 

【蟹座】

好むと好まざるとに関わらず、親しい人のプライバシーに踏み込む必要が出てきたり、他者の責任を分担することになるでしょう。相手の流儀に合わせなくてはならないので、面倒に感じることが多いかもしれません。しかしそこで多少または相当の努力やお互いの見解のすり合わせで調整して行くことにより、人間的に成長できる時期になるのは間違いありません。裏方に徹するのも大きな学びとなるのです。

 

【獅子座】

人間関係、特に一対一の関係が白熱します。とは言っても相手は一人だけでなく様々なシーンでいろいろな人と交流するのですが、常にテーマは一対一。目の前にいる相手と全力で向き合うことであなたも知らなかった能力が発揮され、パワーアップがもたらされます。他者の目に映る自分を再認識して吉。相手が提示してくる新しい世界はあなたの常識を覆し、意外な恩恵をもたらす可能性大です。

 

【乙女座】

強力な助っ人が現れるか、あなたが誰かの強力な助っ人になるか、さあどちらでしょう?やりたいと思っていた仕事をぐんぐん進めていけるタイミングであり大きなチャンスです。ぜひ周囲の人も巻き込んで一気に片付けてしまってください。また健康運もアップしているので、日常的な体力づくりにチャレンジを。運動や栄養についても調べて、健全でバランスの取れた体調を維持していってください。

 

【天秤座】

ここ数年いろいろな面で我慢していた事から解き放されます。喜びや楽しみの割合が増えると笑顔も増え、それが更なる魅力になる予感。夢や希望も叶えられるパワーのある時です。人生はクリエイティブと捉え、芸術やレジャーにエネルギーを傾けるもよし。恋愛や子供と関わるなど無邪気に楽しめる事を悔いのないよう味わってください。実家や家族との交流も今まで以上にスムーズに運ぶでしょう。

 

【蠍座】

地域やご先祖との密接なつながりを意識することから多大な恩恵を受け取れるようです。家族ともお互いがラクな距離感で付き合うのが吉。必要とあれば住まいのリフォーム、そこまで行かなくても家具を新調したり模様替えをすることで気持ちもスッキリ、運気も向上して行くでしょう。地域の友達や幼なじみと近所の聖地・社寺に出向くのも吉。中旬以降、人間関係の波乱は向き合うべきメッセージです。

 

【射手座】

自由に動き、様々な人と対話しましょう。重たい話題も今なら難なく語り合えるはずです。交流することは学ぶこと。いろんな人からの視点を知って、多角的に物事を捉え直しましょう。知らない人とのおしゃべりは遠回りに感じるかもしれませんが、最短の近道を教えてくれるかもしれません。御近所さんやクラスメイトから教えてもらう事がたくさんあり、それが人生に深く影響して行く時期なのです。

 

【山羊座】

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます!今までの数年間であなたが積み上げてきたものを具体的な形にしていける運気です。努力と才能を発揮して収入を増やし、欲しいものを得て行きつつ更に能力をみがいていきましょう。見返りを求めないで人にプレゼントをするのも吉です。順調な発展の方向にも時として想定外の出来事がありますが、それを踏み台にして大きく飛躍して行く、その足掛かりを掴める可能性大です。

 

【水瓶座】

下旬からお誕生月ですね。本来の自分がやりたかったことを思い出してみましょう。この世が制限だらけだったら何に憧れますか?制約がなかったら真っ先に何がしたいでしょうか?それを責任を持ってやっていけるかどうか自分に問いかけてください。一気に全てを叶えられなくても、一歩ずつなら実現可能かもしれません。今後のあなた自身の生き方を左右する大事な時期に今、差し掛かっているのだと自覚を持ちましょう。

 

【魚座】

ゆったりと温泉に浸かって、様々なストレスを解き放って行く、そんなタイミングです。古くなった物や事を手放し終わらせることと、新たな夢を心の中で育む事を同時進行でやってみてください。日々に少し隙間を作っては、瞑想をしてみたり自分史を書いてみたり、過去を振り返る作業をするのがおすすめです。遠くの友人と連絡を取り合うと、肩の力が抜けてリラックスできるでしょう。

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...