★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

2020年の星回りと12星座アドバイス~後編~

 

年間を通して占星術的な大きなイベントが目白押しの今年。どのような注目ポイントがあり、それらが12星座にどのような影響をもたらすのか、後編では太陽星座別に考えてみました。
2020年の星回りと12星座アドバイス~前編~はこちらから


出典: Pixabay

太陽星座別 2020年のテーマ

 

【牡羊座】

◯全体運

社会的な立ち位置や人生目標についてかなりハードな見つめ直しを迫られ、その先の生き方を模索する時。仕事やライフワークで紛糾している状況から、徐々に視野が広がり、新しい生き方や今までと違った身の置き方を探るようになりそうです。

◯初夏

友人知人とのネットワークが深く広くなり、解放感もアップして思った以上に楽しく過ごせるでしょう。また、ここ2年ほど取り組んできた事を見直し、不要な事からは距離を置いたり終わらせていくようなタイミング。

◯夏〜秋

年内はかなりパワフルになりますが、試行錯誤の時でもありますね。自分としては頑張っていてもカラ回りだったり他の人に余計な影響を与えてしまう可能性も有り。しかし今後2年間のスタートになる重要な時期なので、まっすぐ全力で取り組んでください。

◯冬以降

社長が会長になるようなタイミング。率先して皆を引っ張っていくのではなく皆と同じ目線でネットワークの一員としての重要な役割を果たす事になるでしょう。

 

 

【牡牛座】

◯全体運

今まで興味を持っていた学びから、実践の方向へと状況や立場の変化が起きています。無理だと思っていた事に背伸びをすれば届く時。かがんでいた間に力がついていて自分でも驚くほどのジャンプができるようです。責任ある役職を引き受けたり、意外な展開も受け入れられるでしょう。

◯初夏

友人知人とのネットワークが深く広くなり、解放感もアップして思った以上に楽しく過ごせるでしょう。また、ここ2年ほど取り組んできた事を見直し、不要な事からは距離を置いたり終わらせていくことも可能な運気です。

◯夏〜秋

表に出ないところで忙しく過ごしたり、水面下での活動が多くなりそう。ボランティア活動、奉仕的な行為にエネルギーを燃やせるようです。その期間はここ数年の頑張りすぎを手放したり、新しい計画を練る事に使えるでしょう。

◯冬以降

学者が社長になるようなタイミング。今までひたすらに考え習得してきた学びを活かして世に出るのです。カリスマになれる可能性も有り、あなたの示す方向を共に進む人も出てくるでしょう。

 

 

【双子座】

◯全体運

近年、外部からの要請で何かと我慢や努力を強いられることが多かったと思います。やっとその肩の荷が下りつつあり、それと共に自分自身の飛躍のために動くことが出来るようになります。また今までの労力が他の形で返ってくる時期でもあります。敬虔な態度が更なる幸運を招きます。

◯初夏

努力がきちんとした形になって返ってくる時期。4月から8月までは金星の影響を強く受けるため美意識が高くなります。これを機に美容やファッション、美術芸術その他の美しいものに目を向け、積極的に取り入れてみるのがオススメです。

◯夏〜秋

メールやネットを通じた友人達や仲間同士の交流が充実しますが、相手の思いつきの発言や行動に振り回される可能性もあり注意が必要です。身内の人間関係トラブルには冷静な対応をしましょう。神仏や宇宙など不可視の存在にゆだねると余裕が生まれそうです。

◯冬以降

巫女が学者になるようなタイミング。今まで大いなる目的のためと自我を抑えて活動していましたが、今後は自分自身の更なる目標や高みを目指して駆け上がっていきましょう。

 

 

【蟹座】

◯全体運

ここ数年、対人関係に責任を感じたり重いものがありましたが、少し軽さが出てくると共に、相手との共生からさらに深い何かを受け継いだり明け渡したりという段階に進んでいきます。それによって自力では得られない何か大きなものを身につけていく事になるでしょう。

◯初夏

語学やスピリチュアルなど、今の自分をランクアップさせてくれる分野に関心がでてきそう。チャンスを作って積極的に学んでみましょう。意図的に引きこもりの時間を学びに当てるのが効果的です。学習にも発信にもインターネットを活用するのが最適。

◯夏〜秋

仕事が多忙になり落ち着かない気分になりがち。それが人間関係にも思いがけない影響を与えてきそうです。あちらを立てればこちらが立たずという状況を変えていくには、相手との対話が欠かせません。自分の意見を言うだけでなく、相手の話に耳を傾けましょう。

◯冬以降

カウンセラーが巫女になるようなタイミング。個人的な枠を外して、世のため人のため他者のために力を尽くしていく流れに乗る事で、更に大きな力を得ていけるでしょう。

 

 

【獅子座】

◯全体運

今までのあなたは「自分の力を世の中でどう活かすか」といった自分目線のテーマを持っていました。今年からは視点が逆転し「相手のために自分は何をすべきか?」といった他者目線での動機に変化していき、より大きなものとの協働が始まるようです。

◯初夏

お友達や仲間との交流が充実しますが、そこを通して飛び込んでくる驚きの情報がありそう。それは一瞬あなたの予定を狂わせるものかもしれませんが、流れに乗ってみると必要なエネルギーを運んできてくれるものです。面倒な事を先に済ませておくのがオススメ。

◯夏〜秋

やりたい事はどんどんやって、行きたいところにはどんどん行きたくなります。といってもやり過ぎは禁物、体調とか周囲の状況を見ながら慎重に、でも工夫しながら行動すればするほど他の人にも勇気を与える事につながるでしょう。

◯冬以降

インストラクターがカウンセラーになるようなタイミング。業務としてやっていた事が一対一の人間関係を強化する事になります。人を助けるだけでなく自分も助けられる結果に。

 

 

【乙女座】

◯全体運

今までは自分自身の趣味とか遊びとして取り組んでいた事柄を、徐々に外部の人へ提供していく流れがやって来ています。最初のうちはまだ抵抗感があってもそこにトライしていく時。また、あなた自身の健康管理法をまとめておくのも、誰かの役に立つようです。

◯初夏

いつになく元気のいい人の熱気に押されて動かされますが、相手の態度にモヤモヤする事もありそう。仕事面でも頼られたり出番が多くなるのは充実感がありますが、多忙になる事からストレスを感じる可能性も。

◯夏〜秋

趣味の世界に浸りたい時ですが、依頼されるお役目や任務があり、なかなか思うように時間が作れません。ちょっとの隙間時間でもいいのでクリエイティブな事をしたり、気のおけない人と遊んだりしましょう。息抜きが生きる糧になります。

◯冬以降

芸術家がインストラクターになるようなタイミング。好きな事、楽しんで出来る事を極めれば、他者に教える役目を果たしたり仕事にする事も可能です。


出典: Pixabay

 

【天秤座】

◯全体運

ここ数年、在宅だったりインドアだったり、自分のテリトリーを守り頑張って活動を続けて来ました。息苦しさを覚えることもありましたが、やっとそこで深呼吸ができるようになると共に、もっと好きなこと新しい分野にトライしたいと思える状況が出来つつあります。

◯初夏

日常生活や健康面に配慮したい時期です。運動不足の懸念から体を動かし過ぎて逆に痛めてしまったり、暴飲暴食の恐れも。何事によらず過剰・過激になりやすいので客観的な視点を忘れないで。流行のお洒落もいいけれど古着などレトロなアレンジが新鮮に感じられます。

◯夏〜秋

対人面で勢いがありますが、相手はなかなか一筋縄ではいかないようです。圧倒されたり手綱を握られたり振り回されたり。でも主導権争いをするのも疲れます。思い切って自分の環境や心持ちをガラッと変えることによって、相手との関係性を根本から変えるのも良いかもしれません。

◯冬以降

料理人が芸術家になるようなタイミング。決まったことを手順通りにやるのに慣れてくるとそこに創造性や芸術性を盛り込みたくなります。今後やりたい事の芽はすでに芽吹いているのです。

 

 

【蠍座】

◯全体運

ここ2年ほど、深い好奇心に導かれて特異な対話を続けていました。年内はそのエネルギーが持続しますが、徐々に腰を落ち着ける流れに入ってきています。あなたにとっては違和感のないあり方ですが、周囲からはあなた独自の世界観に浸りきっているように見えるでしょう。

◯初夏

爆発的なエネルギーを楽しめるタイミング。遊びやアートに全身を使って飛び込んで行きたくなるでしょう。身体芸術を見に行くもよし、自分でやってみるもよし。声や音を出すのもいいですね。運動をしている時にインスピレーションが降りてくるかも。

◯夏〜秋

考え事に集中したい、でも身体も思い切り動かしたい。同時には出来ない事に板挟みになり葛藤するかもしれません。どちらかを諦めるわけにはいかないので切り替えつつ集中していくしかないですね。過ぎたるは及ばざるが如し、健康面には注意を心がけて。

◯冬以降

編集者が料理人になるようなタイミング。今まで拾い集めた情報を整理して並べて、美味しいところを組み合わせ、隠し味も用意して、絶妙なお料理を編み出して行ってください。

 

 

【射手座】

◯全体運

経済活動などお金と物質にまつわる諸々の事が重要な時期でありますが、増やしたり溜め込んだりという事ではなくいかに動かしていくか、それによって知識と経験そして対話という無形の財産を増やしていくというプロセスに入ってきています。

◯初夏

住まいを変えたくなります。引越しが出来ない場合は大幅な模様替えやリフォーム、家具の全取り替えをすると気分が一新できるでしょう。ただしうっかりして大事な物まで捨ててしまわないよう、一時の気の迷いと判断ミスには注意が必要です。

◯夏〜秋

エネルギーが湧いて、じっとしていられなくなりそうです。行きたいところに行って、見たいものを見て、思い切り遊びたい!しかしそこに経済的または物理的な壁が現れそうです。夢を描くのはいいのですが一時の衝動で無駄遣いをしないよう注意してください。

◯冬以降

エコノミストが編集者になるようなタイミング。今まで溜め込んだ知識と経験を書き出し、様々な人から聞いた話をまとめて好奇心を刺激する情報誌を作るような時期に入っていくでしょう。

 

 

【山羊座】

◯全体運

安全・絶対・確実だったあなたの生活に、明るさ・希望・広がりが入ってきてはや数ヶ月。目に見える世界や身の回りの状況に少し、もしくは大きな変化があったのではないでしょうか。自分が動いたら世界も動く、今まで手にしたことのない物を得ることも可能、という事です。

◯初夏

ちらっと聞こえてきた話題に急に興味をそそられて、あっという間に話題の場所へ足を運んでいるような。目に入った本は読み、知らない人とでも情報交換、可能な範囲なら実際に出向いて確認したい。外からはフラフラしているように見えそうですが、本人は好奇心が爆裂状態です。

◯夏〜秋

生活面で不満やストレスが発生しそうな予感。動きたいのに動けないとか、変えたいのに変えられないなど、自由にしたい衝動がなかなか叶わないようです。歩く、走る、ジョギングにマラソン、スポーツ類でエネルギーを燃焼した後に、頭の痛い問題に目を向けましょう。

◯冬以降

起業家がエコノミストになるようなタイミング。最初はやみくもに何かやりたい!という衝動でした。その状況が波に乗ると、そこからいかに多くを得るか?というチャレンジにつながります。

 

 

【水瓶座】

◯全体運

表舞台からは見えないところ、水面下で大きな物事が動いてきました。あなたはずっと関わっていたのに、全く評価をされていませんでした。それが徐々に表に見えるようになってきています。決して明るい出方ではないけれど、気づいている人はいます。あなたの隠れた能力に。

◯初夏

お金と物に対する欲求が強くなります。まずは持ち物整理や自分の売りを探しましょう。そして物販サイトなどを活用するのがおすすめです。思わぬものに意外な価値を見出し、楽しくなるでしょう。それは物質だけではなく才能や能力など無形のものかもしれません。

◯夏〜秋

燃え上がる好奇心と探究心、白熱する対話。それらが姿の見えない敵によって増幅し、やり場のないストレスを感じるかもしれません。大きな相手に対して勢いだけで立ち向かってもかなわないので、全く違う方向から対抗する方法を考えましょう。時間で解決できる問題もあるのです。

◯冬以降

ボランティアが起業家になるようなタイミング。みんなのために力を結集して頑張っても、やはり旗振り役が必要になる事もあります。今後その役割をあなたがする可能性が大です。

 

 

【魚座】

◯全体運

強く大きな存在の支えを常に感じていられた時期ですね。その気持ちを持って大船に乗った状態で、徐々に夕方の風を感じることでしょう。夜はまだ先ですし、十分な備えがあれば不安はありません。仲間たちの歌声を聴き、かがり火を囲んで、この先の理想の景色を想像しましょう。

◯初夏

元気が湧いてきますし、周囲から見てもパワフルです。ふと思いついた事でも身軽に行動できてしまうので自分でも意外かもしれません。ちょっと迷子になったり、目的地が見えなくなっても、ちゃんと助けてくれる人が現れそうです。

◯夏〜秋

経済的なことを考えるのがちょっと苦手ですが、この時期はしっかり取り組む必要があります。どうしても理解出来ないお金の仕組みなども、専門家に聞いたり助言をもらいながら試行錯誤してでもチャレンジすべき時です。今季をおいて他にやる時期はないと思って頑張りましょう。

◯冬以降

会長がボランティアになるようなタイミング。あそこにあれが、ここにこれが必要…と指示しても動く人がいないと何もならないので、まず自分から飛び込みましょう。それが一番納得できる道です。

 

 

どうか皆様も、充実の2020年を経て明るい2021年をお迎えできますように!皆で一緒に参りましょう!

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...