デカ目のためには眉毛が大切!


出典:無料素材画像 写真AC

目を大きく見せるためには、もちろん目の周りのメイクが大切です。しかし、眉毛もかなり重要だとご存知ですか?
眉毛と目の距離が離れているよりも、近い方が錯覚により目が大きく見えるようになります。眉と目の距離を縮めると、彫りが深く見えるという効果も期待できます。

では、目と眉の距離を縮めるメイクはどのようにすれば良いでしょうか?
コツは「眉の下ラインを描き足す」ことです。太眉は流行ですので、自分の眉より太くしても良いでしょう。太すぎてしまうという方は、少しだけ眉の上ラインの毛を剃ってください。剃りすぎると眉と顔のバランスが悪くなるので、うぶ毛を整える程度にしておきましょう。
ナチュラルさのためにも眉マスカラを使い、色味を調節できるパレットのパウダーでふんわり仕上げましょう。貼り付けたようなのっぺり眉では、デカ目メイクになりません。





アイシャドウでも彫りの深さを!

アイシャドウを塗るならば、グラデーションを作って上にも下にもあれこれ塗らないといけない……と思っていませんか? アイシャドウをたくさん塗らなくても、デカ目メイクはできるんです!
使うアイテムはブラウンのアイシャドウです。パール感・ラメ感の少ないものが良いでしょう。普段ミディアムカラーとして使うようなブラウンカラーをアイホール全体に塗ります。横幅よりも縦幅を意識しましょう。影を入れることで目と眉の距離が縮まったように見え、目が大きく見えますよ。
デカ目のためにアイシャドウをたくさん塗ると派手になったり、キツくなってしまったり……という方でも取り入れられます。

マスカラは繊維入りで


出典:無料素材画像 写真AC

目と眉を近づけるためには、マスカラも重要です。繊維入りのマスカラで上まつ毛を伸ばし、目と眉の距離を縮めましょう。下まつ毛にもたっぷり塗るとデカ目になりますが、塗りすぎると派手になってしまいます。上まつ毛がメインなので、下まつ毛には塗りすぎないようにしてくださいね。
大きく印象的な目で自信を持つことで、顔をあげて日々生活できるでしょう。「目は口ほどに物を言う」と言われているほど重要なパーツです。濃いメイクができなくても、相手に良い印象を与えることができますよ。





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...