皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。

冬の寒さはだんだんと和らぎ、日ざしは徐々に暖かくなってきました。季節は春へと向かっています。西洋占星術師ホシハルカが 2月の太陽星座占いをお届けします。

全体的な星の流れ


出典:無料素材画像 イラストAC

皆既月食明けの2月スタートです。火星は射手座に入ったばかり、水星も水瓶座に入ったばかりというタイミング。2日には東日本で、恒星レグルスが月に隠される「レグルス食」が起こります。レグルスはプライドと強い成功欲求を表す恒星で、寛容な者には社会的な成功と幸運をもたらします。この日には古いこだわりを捨てて上昇し、成功をつかめるよう月とレグルスに向かって祈りを捧げてみてはいかがでしょうか?
太陽、水星、金星は水瓶座を移動しています。金星は11日に魚座へ、水星は18日、太陽は19日に魚座へ移動します。下旬から風の星座がなくなるためしっとりとした雰囲気になりそうですが、射手座を運行中の火星の影響で突発的な出来事も予想できます。
16日は夜明け前に南極で部分日食が起こります。


ホシハルカが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会

太陽星座別2018年2月の運勢


出典:無料素材画像 イラストAC

【牡羊座】

上昇への意欲が湧いてきます。ずっと抱いていた夢や希望に向かって飛躍的に進んでいける時期。仲間の応援もあり、くすぶっていた燃料に着火できるタイミングです。12日前後は仕事や社会的な活動が忙しくなりそう。下旬からはマッサージや入浴などでリラックスできる時間を作りましょう。

【牡牛座】

仕事が忙しくなりますが、重圧感はなく和気あいあいと頑張れそうな運気。対人面は華やかですが、お姑さんや職場のお局さんからの不意なアタックに注意が必要です。下旬からはサークル活動や趣味の分野のお友達同士で楽しく過ごしましょう。グルメを満喫するのもおすすめです。

【双子座】

習い事やお勉強が楽しく、どんどん意欲がわいてくる時期ですが、今後のスケジュールの変化がありそうなので、先の予定を詰め込みすぎないよう気を付けましょう。対人面ではあなたに痛いアドバイスをくれる人が出現。下旬から急に責任のある案件が出てきて、忙しくなりそうです。

【蟹座】

パートナーとの関係に迷いや悩みが出たら、中旬までにしっかり向かい合って、お互いの気になる点や心配事なども洗いざらい話し合ってみましょう。全面解決までは時間がかかりますが、信頼関係を強める事ができます。仕事面は過労に注意。下旬からは海外旅行の計画を立てたり、習い事に熱中するのも吉。

【獅子座】

寒さに弱い獅子座さんには今期の寒さはこたえます。十分に暖かくして休息を取りましょう。大変な時には協力してくれる人が必ず現れます。お役目に奔走するばかりでなく、自分の趣味や楽しみ、レジャーや娯楽も忘れないように。カラフルな色彩を効果的に使ってパワーアップ。

【乙女座】

長期的に見て自分の楽しいことをしながら実力を積んでいく時期。中旬までは職場の同僚や後輩との交流が楽しめるでしょう。スポーツジムや健康体操なども効果が上がります。下旬からは新しい出会いに期待できそう。急に引越しをしたくなりますが、叶わない時は部屋の模様変えがおすすめです。





【天秤座】

興味のあることにはどんどん突っ走っていい時期。調査する、話し合う、動く。どれもが今に必要な要素です。中旬までは遊びや楽しみも盛りだくさんなので、大いに笑って動いてください。下旬からは仕事や同僚・後輩・部下との付き合いが充実。健康的に過ごすひとときが必要です。

【蠍座】

ゆったりした広い心で暮らしていけそうです。中旬までは住まいを整えるのが開運につながり、下旬からは楽しい事が増えてきます。気をつけたいのが経済面。衝動買いや痛い出費が増える可能性があります。逆に収入を増やすこともできるので、アルバイトや副業を短期集中で頑張るのもおすすめです。

【射手座】

やる気・元気がアップします。そそっかしさを抑えるためにはスポーツなどで体力増進するのが適しています。何か熱くなれる物事に打ち込みましょう。前半は近場に出かけて情報収集、ウィンドウショッピングが楽しめます。後半は住まいをサロンのように居心地よくして、人を招いてみてはいかが?

【山羊座】

今月は見えないところに危険がひそんでいます。慎重さを発揮すると共に、先を見通す俯瞰(ふかん)の視点を心がけましょう。前半は浪費注意ですが、自分のお気に入りのグッズやアイテムで気分がアップします。後半は仲良しとの他愛ないおしゃべりが、何よりのストレス解消、楽しいひと時となります。

【水瓶座】

中旬までお誕生月ですね、おめでとうございます。何かにつけて目立つことが増えそうな今月。あえて自己主張してみると周囲もあなたに合わせてくれそう。16日前後、心に影をおとすような出来事があるかもしれません。赤やオレンジのものを身につけてお守りにしましょう。下旬は出費が増える傾向です。

【魚座】

下旬からお誕生月ですね。仲間や友人たちと足並みをあわせ、大きな夢に向かっている人もいるでしょう。何かと忙しく焦ることも多い時期ですが、お誕生日まではなるべく気持ちと体力にゆとりを持つよう心がけてください。ほっとできる空間に行くこと、アロマテラピーやフットケアで癒しの時間を持つのがおすすめです。


ホシハルカが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...