★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

【全体的な星の流れ】


出典:無料素材画像 写真AC

6月のスタートはふんわりとして明るく調和的なイメージです。先月末から6月前半は水星が双子座を駆け抜けます。14日は新月。中旬から水星は蟹座へ、金星は獅子座へ移動。月間を通して金星と火星が向かい合う配置、特に21日の夏至前後は影響がタイトで情熱と火花がスパークしそう。27日から火星が2ヶ月間の逆行開始。28日は満月です。





【西洋占星術】太陽星座別2018年6月の運勢


出典:無料素材画像 イラストAC

【牡羊座】

前半はあちこち出歩いたり情報収集が楽しめます。気になるお店やスポットをいろいろな人に紹介してみて。グループやサークルでの人間関係が拡大しますが、恋愛面を充実させたいなら身近な人への心くばりも忘れないで。下旬は住まいや自分の立ち位置を整えましょう。月末からは心を落ち着け無駄な動きを抑えて、自分の本当の願望を探していくのがおすすめです。

【牡牛座】

お金の計算が速くなり、損得が瞬時にわかる時期。臨時収入を得るための細かいアドリブが功を奏します。いつになく集中力が発揮でき、仕事もバリバリこなせますが、ストレスを感じたら素敵なカフェ巡りでスイーツを堪能すると豊かな気持ちになれるでしょう。月末からは仕事のやり方を見直したり、人生目標と実際の進路のすり合わせを行い、必要に応じて軌道修正が吉。

【双子座】

お誕生月おめでとうございます。前半は頭の回転が速くなりあらゆることがスムーズに運ぶので、溜めておいた仕事や任務が片付きそうです。面倒なお金や持ち物チェックもたやすく手がつけられるでしょう。後半からは新しい習い事を始めるのに良く、料理やフラワーアレンジメントなど美意識を磨く内容が楽しめます。自己成長へのステップも充実しますが、一部見直しの案件が出てくる可能性も。

【蟹座】

下旬からお誕生月ですね。前半は自分を磨いたりおしゃれをして楽しみましょう。内面的にモヤモヤする事があったら、日記を書いたりブログやネットを活用するのも手です。足つぼマッサージもオススメ。後半は衣類や小物アイテムの新旧交代もいいですね。他者のために力を使うよりも、自分自身と身近な人へのエネルギーを温存させましょう。

【獅子座】

前半、グループやサークル活動などが楽しめる時期で、一対一より多人数との行動が充実します。インナーに凝ったり寝具をリニューアルするなど外から見えないところを美しくすると気力が充実しそう。後半は好みのファッションで積極的に自己アピールが吉。対人関係の問題が表面化しそうですが、戦うより今は様子見を。相手も迷いがあったり試行錯誤しています。

【乙女座】

上旬は仕事やライフワークに焦点を当てましょう。面倒な相手と意見を出し合いながら協力し合うことで、普段以上にものごとが順調に進みます。リーダーを決めず仲間同士フラットな関係で交流するのが平和を維持できる秘訣。健康管理への興味とやる気がムクムク湧いてきますが、今までと同じ方法を続けるのではなく、さらに情報を精査したり、他のやり方を模索していく段階です。

【天秤座】

今月は上昇志向で行きましょう。目立つ立場に置かれたり、人からも頼られそうな星回り。目上の人の応援も受けつつ自分の能力を発揮できそうです。前半はスキルアップのための資格取得や語学習得などを開始するのもおすすめ。後半はリーダー的な役割を果たしつつ、団体のかなめとなりそうです。気になる異性との出会いも望めますが、相手は月末から足踏み傾向。焦らないのが吉。

【蠍座】

実家や住まい、または地域のために何かすべきことがありそうです。自分のルーツや環境から受け取っているものは何か考えてみましょう。上旬には見えない世界からのアドバイスがもらえるかも。インポート物のファッションや外国の友人との交流が楽しめます。下旬からは注目される機会がふえそう。月末からは自分の立場を見つめなおし改善する流れになってくるでしょう。

【射手座】

前半は対人関係に変化が多く、相手から教えられることがたくさんありそうです。問題だと思っていたこともどんどん状況が変化していくでしょう。後半はあなた自身のやりたいことをスマートに追求して吉。コミュニケーションはツッコミ役になって楽しめますが、月末からは言葉を選んで発信を。交流がなくなっていた人とも再び対話するチャンスがやってきます。

【山羊座】

マイペースに行きたいところですが、相手の動向も配慮する必要大。上旬は部下や同僚などから受ける刺激がありそう。パートナーや友人が何を考え感じているのか理解するためにしっかり話し合う必要があります。自分の意図が伝わっていない場合は、再確認するチャンスです。収入アップに期待できますが、月末以降は無駄な出費も増えそうなので引き締め方向で。

【水瓶座】

楽しいことや充実感が満載で、流れに乗っているだけで毎日刺激的、時間があっという間に過ぎていきそうです。その中でついおろそかになってしまうことや不摂生に気づいて、後半は通常の業務を片付けたり健康管理など、リカバリーの時間を設けましょう。パワーは満点ですが時には立ち止まることも必要。月末以降はやって来なかったことや気づかなかったことに目を向けましょう。

【魚座】

デートや夏らしいレジャーに行くのもおすすめのシーズン。趣味や芸術活動が楽しめるでしょう。前半は住まいをリフレッシュしたり、家族とのコミュニケーションを楽しむのが吉です。後半になると職場や同じ係の人たちとの交流が増えそうです。甘い物が美味しい時期ですが食べ過ぎには気をつけて。出費が増えがちですが月末からは増やすことにも気持ちを向けるのがおすすめです。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...