皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。


ホシハルカのアストロボイジャー・ワークショップ。5/22(火)開催決定!

【全体的な星の流れ】


出典:無料素材画像 イラストAC

夜空の真ん中で輝いている木星は5月9日に太陽と180度となり地球に最接近します。13日には水星が天王星と重なり14日に牡牛座へ。15日は新月。16日には天王星が牡牛座、火星が水瓶座へと移動します。19日に金星が蟹座、21日には太陽が双子座へ移動。満月は29日。31日には水星が双子座に入ります。

【西洋占星術】太陽星座別2018年5月の運勢


出典:無料素材画像 イラストAC

【牡羊座】

長期的にあなたを揺さぶっていたものが一時的に抜けて、心境の変化がありそうです。しかし新たに内側を波立たせるものが現れ、魂の成長をうながす要素になるでしょう。中旬頃までは火がついたように超多忙だったり難問を抱える人もいそうですが、下旬に入るとクールな静けさがやって来ます。友人や仲間との交流が元気の源です。中旬までは経済面の見直し、下旬からは家庭や住まいを整えると気持ちよく過ごせます。

【牡牛座】

お誕生月おめでとうございます。中旬の新月を境に、数年単位をかけて人生が大きく変わり始めます。しかし恐れないでください。あなたを守ってくれる強力な助っ人になる星がついているので当分心配は無用。とりあえず中旬までは不用品を整理したり小物を作るなどで副収入を得られる可能性あり。下旬からは楽しい情報が入ってくるので誘いに乗ってあちこち出かけるのも楽しいでしょう。気がかりな事は人に尋ねたり調べあげるとどんどん良い方向に動いていきます。

【双子座】

下旬からお誕生月ですね。今月はファッションやグルメなどが楽しめます。雑誌を眺めたり噂話で情報収集して、自分の好みのショップやカフェを巡ってみるのがおすすめ。内面的に動揺する出来事があったら信頼できる友人やカウンセラーなどに相談すると良さそうです。心や意識の活用法を学ぶにも良い時期で、あなた自身の内側になんでも知っている存在がいるとイメージし、自問自答していく事で答えを得ることも出来るでしょう。

【蟹座】

先月から対人面でキツい状況が続いていました。ギリギリの選択を迫られる事もありましたが、今月中旬から緩和されます。新しいサークルや人とのつながりの中に飛び込む機会があればトライして吉。あそび心と利他的な精神を発揮すれば、人間関係の輪がぐんと広がって息苦しさが解消され、あなたの才能も発揮できるでしょう。いろいろな状況に遭遇して様々な立場や考え方にふれる事で、器のおおきい自分に戻ることができるのです。

【獅子座】

勤務や任務が忙しく体力的な無理をする時期が続いています。その状況はひとまず中旬くらいで変化してきそうです。が、気持ちの中にムクムクと、独立独歩への憧れが湧いてくる可能性大。勢いのある人と出会って刺激され、あなたの中の眠れる獅子に火をつけられるでしょう。とにかく状況も内面的にもがらりと大きく変わっていきそうな、ダイナミックな変化の時期の前哨戦。自分の人生の目的は何なのか見つめ直してみましょう。

【乙女座】

周囲は大変な状況なのに、あなたは台風の目のようにスッキリして、色々なことがサクサク進む好調な時期を過ごしているようです。困っている人を前にして手を差し伸べたり、代わりに動いてあげたりする事が、いまのあなたにとってワクワク充実するのでしょう。誰かの役に立つ事、笑顔の種を提供する事、豊かさを分かち合う事などをモットーに進んでいけば、めぐり巡ってあなた自身のもとにすてきな何かが帰ってくるでしょう。





【天秤座】

ここのところ、どう手を尽くしたらいいのかわからない状況が続いていましたが、中旬から徐々に変化が見え始めます。楽しい事へ向かう気持ちが湧き上がると共に、にらみ合いのような人間関係が努力次第で改善できるようになるでしょう。対人面で傷つけらる事もありますが、それを癒すことによってより大きいパワーを得ることが可能です。仕事やミッションも喜びをもって打ち込むことが、あなただけでなく周囲にも喜びを広げる鍵です。

【蠍座】

楽しいながら動かしがたい予定でギチギチになっていた状況が、徐々に変化していきます。自宅でいろいろな事がこなせるようにした方が充実できる模様。周囲からは誘惑が多く迷うこともありますが、できる事とできない事をはっきり見極めて、無理なものは断るという潔さを発揮しましょう。まずは足元をしっかりさせる事。そこから様々な事が可能になります。地域密着型の行動や家族や先祖とのつながりを深めるのが吉です。

【射手座】

主に経済面でゴタゴタした状況が、中旬以降ラクになりそうです。情報収集やインプットするだけでなく積極的に発信していく事、アウトプットが吉。自己アピールを臆せずオープンにして、機会があればどんどん出かけていくと、世界が格段に広くなっていきます。仕事や健康面では変わり目に来ており、今までご縁がなかったタイプの人と交流するチャンス。リアルでのやりとりよりもインターネットなどを通じた方が楽しめるでしょう

【山羊座】

レジャーや遊びが今は生き甲斐かというほど、貪欲に予定を入れたくなっています。息をつく暇もないほど忙しい運気ですが、中旬以後はちょっと緩くなってくるでしょう。それを機に、今までやった事のない新しい趣味や創作を始めたり、初めて行くタイプの展覧会や芸術に触れてみることで、あなたの内側に眠っていたものがムクムクと目覚めていくでしょう。また家族関係を大切にしたり、疲れている相手をいたわる行為が吉を招きます。

【水瓶座】

正体不明のストレスで動くに動けなかった状況が、中旬以後ラクに動けるようになりそうです。行きたいと思ったら即行動!やりたいと思ったら即着手! 考えるより先に体が反応するでしょう。しかし突発的に動いてミスをしては元も子もないので、冷静さを忘れないよう意図的に心がけて。家族や地域との結びつきに変化の兆しが見えます。決まり切った役割から徐々にフェードアウト、自身の自由度をよりアップさせるタイミングです。

【魚座】

一見弱くはかなく見える魚座ですが、いつの間にか大きな力を身につけて力強い存在に変貌していたようです。友人達や仲間達が困っている状況で、そっと気づかれないようにサポートしていた、そんな行為に誰かが気付いているようです。自分のしてきたこと、できるけれど言わなかったことを、あえて発言・発信していくタイミングが来ています。自分の足場や拠点を居心地よくすること、美しく整えることが、今後の豊かさの鍵です。


ホシハルカのアストロボイジャー・ワークショップ。5/22(火)開催決定!





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...