【全体的な星の流れ】


出典:無料素材画像 写真AC

金星は牡牛座に入ったばかりです。3月下旬から逆行していた水星は15日に順行へ。山羊座に火星・土星・冥王星が集合し、2日〜3日頃は火星と土星が合。26日は火星と冥王星が合になります。
15〜16日の新月頃は牡羊座に太陽・月・水星・天王星の4惑星集中。18日、土星が逆行を開始し、太陽と天王星が合。
20日、太陽が牡牛座入り。25日、金星双子座入り。30日は満月です。

【西洋占星術】太陽星座別2018年 4月の運勢


出典:無料素材画像 イラストAC

【牡羊座】

お誕生月おめでとうございます。今月は仕事や責任面でのプレッシャーが大きい時期。周囲を巻き込むほどのうっかりミスに注意が必要です。軽々しい言動は控えるのが無難。美味しいスィーツで和みながら、普段以上の自己抑制と集中力を発揮しましょう。下旬には強力なパワーがみなぎり不可能を可能にするチャンスも得られそうです。

【牡牛座】

下旬からお誕生月ですね。月のはじめから下旬までファッションや綺麗なもの、可愛いもの、美味しいものと縁のある時期です。自分を部分的に甘やかしつつも、今までにない向上心と集中力を発揮できる時期です。自分の夢や憧れに向かって具体的な計画を立て、一歩ずつ努力していきましょう。陰ながらの頑張りが成果に結び付くのです。

【双子座】

オンタイムはお友達や仲間同士でワイワイと過ごし、オフの時間は優雅な環境で癒されるのがおすすめ。今月は異性関係や親戚関係などで面倒ごとに巻き込まれるおそれがあり注意が必要。プレゼントだと思って受け取ったら厄介事……とか、不正に気づいたら近寄らないのが第一です。利益や損得は度外視して無私の行動が救いにつながるでしょう。

【蟹座】

ちょっとしたミスや足りなかったことのリカバリーをしながら、やりがいのある仕事をこなしていける時期。お友達との交流も楽しく充実しています。が、今月は対人関係に不穏な気配が。重々しくて苦手だった相手と、急に接点ができて行動を共にするとか、何かと衝突する事態になる可能性。自分の身も心も柔軟にし、穏便にやりすごしましょう。

【獅子座】

海外への夢が膨らんだり新しい習い事をしたくなる時期です。仕事面で真剣に対処すべき案件が出てきそう。同僚や部下との関係がこじれたり、お客様の中に一筋縄でいかない人がいそうです。面倒くさがらずに誠実に対応することがいちばんの打開策。健康面では温めたり冷やしたりのバランスや栄養の過不足、辛いものや冷たいものに注意が必要です。

【乙女座】

趣味や娯楽を実益につなげられる強運の時期です。多くの人が面倒がることでも、今のあなたにとっては楽しみを見出せる可能性の宝庫。ちょっとの努力でその後の安泰が約束されるかもしれません。対人面では相手との対話をもう少し突っ込んでみたり、過去に聞いた話でも今あらためて聞き直してみると有意義なものを発見できるでしょう。





【天秤座】

家族や地域の人間関係で頭を悩ます事柄が起こるかも。そっとしておけば気づかなかったものを大騒ぎされて注目せざるを得なくなったり。そのことで対人面で言葉を交わす人が増える可能性もあります。そんな時、不意に素敵なプレゼントがもらえたり、美味しいものをおごってもらえて癒されるかも。どんな時にも笑顔を絶やさないようにしましょう。

【蠍座】

好奇心からの行動は楽しいものですが、今月は安全な枠を超えて危険地帯に踏み込んでしまいそうな予感があります。ここまではOKというラインをはみ出て誰かに迷惑をかけたりしないか、客観的な視点を忘れないようにしましょう。仕事面は後輩や部下を助けたり助けられたりの可能性。男女問わず素敵な人との出会いもありそうです。

【射手座】

娯楽やレジャーなど楽しいことに心が向かいます。過去の思い残しを解消するために思い切り遊ぶのもいいでしょう。ただし気をつけたいのは経済面です。予定外の出費や、少ない予算をオーバーして赤字になったり、収入アップを狙ったのが逆効果というおそれもあります。必要な分は確実に確保しておいて使用できる額を決めましょう。

【山羊座】

今月はじっくりしっかり着実に行動したいあなたらしくなく、急なパワーに翻弄され炎が燃え上がるかもしれません。スタートダッシュで焦ってミスをしないよう、全体のバランスをみながら行動を。落ち着くためには赤い色のバッグやブーツがおすすめ。出かけるよりホームパーティーに人を招いたり、自宅の本棚の整理や断捨離をすると吉でしょう。

【水瓶座】

見えないストレスが溜まっています。夜の夢が荒れていたり、愚痴が止まらなくなったり、好ましくないニュースを見聞きする時は癒しが必要な証拠。信頼できる人と話したり、不満を紙に書いて破って捨てるとスッキリ。近所の書店や図書館などで長時間過ごすとそれだけで豊かな気持ちになれそうです。帰り道に甘いものを買って帰るのもいいでしょう。

【魚座】

グループとの交流に不穏な気配を感じます。おちついていた仲間同士の関係が急に荒れてきたり、不満がとつぜん表面化するおそれもあります。不要な人物は去り、人間関係は再編成されるかもしれません。経済的にも問題を再認識して立て直すべき時でしょう。女友達と流行の話をしたりショッピングにでかけるのが何よりの気晴らしになりそうです。





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...