皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。

年度の切り替え目前の3月です。今月〜来月は多くの方が人生の節目を迎えますね。春分を迎えるまでは不安定な気候が続きそうですが、まさに三寒四温。季節は確実に桜咲く春に向かっています。西洋占星術師ホシハルカが3月の太陽星座占いをお届けします。


ホシハルカが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会

全体的な星の流れ


出典:無料素材画像 写真AC

3月のスタート時は太陽・海王星・水星・金星が魚座に集中している水っぽい配置です。
3月2日午前10時に乙女座の満月を迎えます。
6〜7日は水星と金星が相次いで牡羊座へ移動し、勢いが出てきます。
そしてここ2ヶ月あまり続いた全惑星順行が、9日の木星逆行開始とともに終了します。木星は7月11日まで蠍座内で逆行を続けます。
17日の夜10時には魚座の新月。18日には火星が山羊座へ移動します。
21日午前1時15分に太陽が春分点を通過し、春分の日を迎えます。
23日には水星が牡羊座内で逆行開始〜4月15日まで。
31日に金星が牡牛座へ移動。同日夜9時は天秤座の満月です。1ヶ月に2回ある満月をブルームーンと呼びますが、お月さまのサイクルとカレンダーのサイクルの違いによって起きる現象です。

【西洋占星術】太陽星座別2018年3月の運勢


出典:無料素材画像 写真AC

【牡羊座】

下旬からお誕生月ですね。目標を目指して行動するパワーは充実中ですが、初旬は調子が出ない日もあり、癒しを求めるのがおすすめ。中旬からスピードアップ、下旬はパワー全開で進めます。が、全体とのバランスを考えて行動しないと失速するおそれ。うっかりミスも想定に入れつつ、余裕のあるスケジュール管理を心がけましょう。

【牡牛座】

ずっとやりたかった事に思い切って手を伸ばすのもいいかもしれません。あっさり叶う事もあるかもしれないし、今は無理でも今後のきっかけを作れる可能性大。心に秘めている事は身近な人よりも価値観の近いブログやSNSで繋がる相手に伝えた方が、思いがけず欲しい反応が返ってきそうです。マッサージやアロマの香りで癒されて吉。

【双子座】

やるべき事や義務や責任をともなう事でも難なくこなせる時。でも早々重たい任務からはあっさり降りて、気軽にできる事を始めましょう。お友達や仲間とのフラットな交流から、たくさんの恩恵を受けられそうです。今まで遠巻きにみていた人とも思い切って対話してみると、新しい世界や価値観に触れられたり、想定外の楽しさに出会えます。

【蟹座】

夢や憧れに向かって取り組むと同時に現実的な業務をやる羽目になる時期。でも大変に思える事の中にも新鮮さやワクワクを見出す事は可能です。新しい視点で取り組めばどんな事でも難なくこなせそう。苦手意識を感じる相手が、いざという時に助けてくれるかも。社会の仕組みや構造など面倒な事柄のなかにも学ぶべき物事が潜んでいます。

【獅子座】

恋愛でも、創作活動でも、遊びでも、楽しい事を思い切りやるなら前半が狙い目です。思いっきりはじけたり普段やらない事にもチャレンジしてみましょう。失敗しても後で取り戻せるので大丈夫。でもお勤めやお役目の仕事はしっかりやる必要。努力に応じて目上の人からの評価もアップするでしょう。健康面の節度とバランスを心がけて吉。

【乙女座】

人間関係の入れ替わる時期で、普段以上に他者との関わりに注意が向けられます。出会いと別れを感じるステージ。必要な相手とは長いつきあいになりそうです。損得勘定抜きに、何かを貰ったり受け取ったりする事も増える予感。持ちつ持たれつで、誰かのために力を尽くせば、別の側面からあなたを支えてくれる人がいるでしょう。





【天秤座】

職場などでの人付き合いが盛り上がりそう。若い人や同年代の相手との交流が仕事の枠を超えてパートナー的関係になる可能性。婚活中の方は良い出会いに恵まれやすい運気です。下旬からは家族や住まいに目を向ける出来事の予感。今までしてこなかった分野に心を配り、メンテナンスに実際のエネルギーを使う必要がありそうです。

【蠍座】

レジャーや恋愛のタイミングは中旬までが狙い目。趣味の合う相手とは思いきり楽しく笑いあって過ごしましょう。イベント的に盛り上がったあとは、日常的に過ごす時間を作ると関係がしっかりしてきます。下旬以降、いらぬ好奇心や余計なひと言で面倒な事態になる可能性あり。節度を守っての発言や行動を心がけると運気も安定します。

【射手座】

前半、エネルギーはあるのですがカラ回りが多いかもしれません。一人で暴走して周囲がついてこないような展開には気を付けましょう。クリエイティブな事や芸術鑑賞、創作活動に専念して吉。後半になると経済的な事に注意し現状把握する事が必要。うっかり使ってピンチになる一方、自力でお金を生み出す努力も功を奏する運気です。

【山羊座】

いつも見ている風景を違った角度から見つめ直したり、日常の中で新規開拓ができる時期。部屋の大掃除や模様替えが吉。お友達とホームパーティーを開くのも楽しめるでしょう。無くし物が見つかる可能性も大です。表に出せないイライラやストレスがある人は、サウナや岩盤浴、ホットヨガなどで汗をかくとスッキリできそうです。

【水瓶座】

自分自身のお金や持ち物について再検討したり調整するのに有効な時期です。宵越しの金は持ちたくない人が多そうですが、上手な使い方をすれば知的好奇心を満たしたり内面的にも豊かにしてくれるものたちと、この機会にしっかり向き合ってみましょう。近所の散策や身近な人とのちょっとしたお喋りから思いがけない発見がありそうです。

【魚座】

お誕生月おめでとうございます。何かと多忙な時期ですが、力を注いだことは必ず役に立ちます。中旬まではあなた自身の持ち味がクローズアップされる時。プレゼントをもらう機会もありそうですし、自分に甘くなってお財布の紐がゆるむことも。想像の翼を羽ばたかせて、自分がもっとも満足できる状況を思い描くのが夢実現への第一歩です。


ホシハルカが講師として登場! 初めての方も安心 ボイジャータロット体験会

西洋占星術師:ホシハルカ





WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...