皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいね。

季節はすっかり秋。食欲にもスポーツにも芸術にも最適な季節、あなたは何を目指しますか?
西洋占星術師ホシハルカが10月の太陽星座占いをお届けします。

【全体的な星の流れ】


出典:無料画像素材 イラストAC

10月はじめ、天秤座の最後を運行する木星は、牡羊座の終わりに付近の天王星と180度で向かい合い、蠍座へ向けてラストスパートします。そうして10月10日、木星は約1年間滞在した天秤座から蠍座へと移動し、世相の雰囲気ががらりと変わるでしょう。
それに先駆けた6日の未明、金星と火星が約2年ぶりに重なります。おりしも当日は牡羊座の満月。この影響で、複雑な恋愛模様が成就したりリセットされる人が続出。
金星は14日の夜に天秤座へ移動。水星は17日に蠍座へ移動。20日の新月は天王星とピタリと向かい合った場所で起こります。23日の午後に太陽は蠍座へ入ります。

【太陽星座別10月の運勢】


出典:無料画像素材 イラストAC

【牡羊座】
今月は恋愛運が気になります。場所や相手としては、職場や後輩、または医療やスポーツなど健康関係での出会いが有力です。あなたをずっと見ていた人が急接近してくるかもしれません。流れを逃すと相手はさらりと遠ざかる可能性もあります。でも他の要素をみても対人運が強い時期。今後木星はより深い人間関係運を示す場所に移動するので、人との出会いから運命が磨かれていくのは間違いないでしょう。表面からは見えなかった場所へ導かれていくようです。

【牡牛座】
前半まで恋愛運アップの時期。最高潮は5〜6日頃なので、気になる相手がいるなら先手必勝、積極的なアプローチを。それでも無理だった場合は、出会いのある楽しい場所にどんどん出かけて吉。恋愛が目的ではない人は、創作活動やレジャー、子供と遊ぶ、趣味に打ち込むと充実するでしょう。仕事や学業にも効率化をはかる事ができます。年運を司る木星が今月中旬から移動する場所は、あなたの対人運をアップさせる場所。パートナーシップが重要になる1年間の始まりです。

【双子座】
今月あなたの恋が実る場所は、懐かしい風景の中かもしれません。昔からの知り合いとか、育った環境などの共通点をきっかけに、暖かい関係が育つ予感。デートするなら映画、演劇、遊園地などで楽しんだ後に、古民家カフェなど落ち着く場所で感想を語り合いましょう。今月、木星が移動するのはあなたのお仕事やお役目を充実させてくれる場所。同僚や部下、同じ係になった人との縁を大事にすると良好なスタートが切れます。健康増進を図ったり体力アップにも良い時期です。

【蟹座】
ふとした出会い、他愛ないおしゃべりの中から恋愛が実りそう。縁結びの鍵になるのはコミュニケーションと発想力。バッタリ出会った時の対話や情報提供から意気投合する可能性大。いつ誰が来てもいいようにお部屋の片付けは必須です。また今月から木星が蠍座に移動し、あなたの恋愛、レジャー運、創作意欲などを刺激します。フリーの人は今後1年間は出会いのチャンス。恋愛以外でも楽しく充実した1年になるので、興味のある事には積極的に飛び込みましょう。

【獅子座】
愛情表現はストレートに言葉で伝えたい、でも形にも表したい。という気持ちが強いときです。好きな人へのプレゼントを選んだり、伝え方を考えるのもドキドキしますが、今月は必ず実行に移してください。特に上旬が狙い目。物と決めゼリフの両方が重要です。今月は1年間の幸運を表す木星が、あなたの居場所・土地・家庭の場所に移動。住まいを居心地よく工夫するのはもちろん、家族と連携を取ったり、お墓参りや故郷への地域貢献も運気アップに役立ちます。

【乙女座】
今月のあなたは、願いが叶ったり憧れを手に入れられる素晴らしいパワーを宿しています。普段なら諦めていることでも勇気を出してチャレンジしましょう。情熱と優しさがキーポイント。太陽と水星は経済運・物質運のアップにも作用しています。1年間の幸運のありかを示す木星はあなたの情報や交流を司る位置へ移動。来年の11月までは好奇心を発揮して、情報収集と発信は積極的に。それによってあなた自身の運気もアップ、多くの人にも役立てる事になるでしょう。





【天秤座】
今月はお誕生月ですね、おめでとうございます! 今月、水面下で愛の動きがあり、新しい生き方に突入したり、ひそかな夢が叶うかもしれません。今までの1年間で種を蒔いてきた人は、それを育てていく段階に入りました。希望の苗を弱らせないように守っていくのです。具体的にはこの1年で起こした新しい流れを定着させるのです。気分ではなく、日課として組み込み、誠実に丹念に育んでいきましょう。宝物や大きな収入を得られる種が、実り豊かな大木になる日を夢見てください。

【蠍座】
下旬からお誕生月ですね、おめでとうございます! 初旬に趣味やグループでの人間関係で、大切な事に気づくチャンス有り。大きな夢が身近なものとなりそうです。また、今月は蠍座に木星が入る、今後1年間続くビッグな流れの第一歩です。今までの1年間に何かを終わらせたり手放してきた方は、今月からは新しい事が始まる予感。大きなエネルギーが入ってくるので、迷ったり混乱する事もあるかもしれませんが、なるべく落ち着いて木星のエネルギーを受け取ってください。舞い込んできた話や思いつきは極力手をつけてみてください。今後の12年の流れに積極的に乗って行きましょう。

【射手座】
上旬、あなたが人々の先頭に立って行動し輝くことから、素敵な出来事に遭遇しそう。魅力的な話や大抜擢が舞い込んでくる気配です。チャンスをつかんで、それにこだわらず先へ進みましょう。実力で得たものを多くの人へ分け与えるべき時期です。射手座の守護星である木星は今月、蠍座に入ります。11年前からのサイクルの最終段階に入りました。来年秋の新しい始まりに向けて、今月からは徐々に古いものを手放していくのです。内面の充実を図りましょう。

【山羊座】
あなたが現状に満足せず上を目指す時、楽しい話やチャンスが飛び込んできます。ためらっている内にその話は形をどんどん変えていくので、決断は早めがオススメ。今月は仕事やライフワークで多少の波乱も予感されますが、流れに乗って忙しい時期です。年運を司る木星は、今月からグループや友人関係、理想を意味する場所に移動。私欲や野望を手放し理性的な対応をして、より多くの人へ良いものを届け、みんなで喜び合うという1年の始まりです。

【水瓶座】
自分より相手の気持ちや意思を尊重することで、新たな展開につながっていく運気。一見、損な役回りに見えても受け身やサポート役に徹することが、後々の幸運への鍵になりそう。それと同時に、上昇志向でやりたいことに手を伸ばす事も必要。遠慮は禁物です。今月は年運を意味する木星が、あなたの天職・ライフワークの場所に移動します。今後1年間、社会的に目立ったりキャリアアップのチャンスが巡って来るので、面倒がらずに表舞台に出て行きましょう。

【魚座】
今月はパートナー運が急上昇。ずっと気になっていた人がいたなら初旬にアプローチがおすすめ、そうでなくても新たな出会いが急に深まる可能性が大です。しかし人間関係は、表面から見ているものとふたを開けて見えてくるものは大抵別物。その内側の深みから生じる親密感を大切にして吉。今月は年運を表す木星が、高度な学び・哲学・精神性を示す場所に移動し、あなたの成長を応援してくれる入り口にあたります。背伸びして夢への一歩を踏み出しましょう。





西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...