★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

アイシャドウで腫れぼったさを回避するには?


出典:無料素材画像 写真AC

アイシャドウにオレンジを塗ると、目元がとても明るくなります。元気で華やかな印象を持たれるでしょう。
しかし、難点は目が腫れぼったくみえてしまう点です。肌なじみがいいことの弊害ですね……。
でも大丈夫。腫れぼったさを回避する方法をご紹介します。
選ぶオレンジのアイシャドウは、透明感のあるタイプを選びましょう。アイホール全体に塗ったら、まぶたの中央部分にのみ透明なラメアイシャドウを付け足します。まぶたに立体感が出るので、腫れぼったさを回避できますよ。
あまりキラキラさせたくない場合は引き締めカラーを使いましょう。オレンジのアイシャドウをアイホール全体に塗った後に、目のキワをブラウンなどのダークカラーで締めます。単色だとぼやけてしまいがちですが、こうすることで目元をはっきり見せ、腫れぼったさを回避できますよ。
オレンジを上まぶたの目尻にのみ、ポイント使いする方法もおすすめです。シャドウラインを入れることで、個性的ながらも派手すぎないヘルシーな目元になります。





オレンジチークは単色でも重ねても!

オレンジのチークは健康的でありながら、華やかな血色を与えてくれます。単色で使うのも良いですが、持っているチークと重ねても使えます!
ピンクのチークが可愛すぎて使いにくい場合、オレンジを加えると落ち着きも出ます。ブラウンのチークは肌に陰影をつけ立体的に見せてくれますが、顔色が悪くなりがち。オレンジを重ねることで明るい血色もプラスされます。
ピンクやブラウンといったカラーを、より使いやすくしてくれるのがオレンジのパワーです。ピンクやブラウンの単色はちょっと使いにくい……という方でも、肌なじみが良く、さらに人を引き寄せるカラーになりますよ。

オレンジリップをつけるコツは?


出典:無料素材画像 写真AC

オレンジリップは肌なじみが良いので、マットにしてもツヤツヤにしても春夏にぴったりです。目元やチークの色をメインにしたい場合は、透明感のあるオレンジグロスもおすすめです。色気もありながら、健康的で抜け感もある顔になります。
パッと顔色を華やかにしてくれるので、元気を出したい日にも味方になってくれますよ。

オレンジ単色でももちろん使えますが、他の色と組み合わせることで足し算も引き算もできます。春夏にたくさんの新色が出ているオレンジカラーで、健康的で華やかなメイクを楽しみましょう!


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...