スポーツ観戦メイクは色で気分を盛り上げよう!


出典:無料素材画像 写真AC

スポーツのことを良く知らなくても、見に行くチームカラーはすぐわかります。彼が応援しているチームについて、まずはチームカラーを聞いてみましょう。
チームカラーをメイクに取り入れることでスポーツ観戦にも身が入ります。それだけでなく、楽しもうという姿勢が彼にも伝わるはず! ポジティブに参加しているとアピールできますよ。





リップはどのように取り入れる?


出典:無料素材画像 写真AC

では、どのように色を取り入れれば良いでしょうか?
赤だったら、赤リップがおすすめです。マットな赤リップは男性ウケも悪いので、唇の中央に塗り、グラデーションを作りましょう。唇全体は透明感のあるグロスでつややかにすれば、赤リップを可愛くつけられますよ。
青やグリーンがチームカラーの応援をするならば、アイラインに一工夫。ラメがたくさん入ったアイラインを太めに入れましょう。目を伏せた時に見える程度にすると、やりすぎないカラーメイクができますよ。
黄色やオレンジがチームカラーならば、アイシャドウに取り入れましょう。オレンジや黄色は元気が出るビタミンカラー! 日常のメイクより色をきっちり入れても、スポーツ観戦メイクなら許されます。春らしく、きらきらのラメで目元の明るさをゲットしましょう。
チームカラーが白という場合は、メイクには取り入れづらいです。その場合は他のチームカラーを取り入れないよう、カラーレスなメイクを心がけましょう。リップはミルキーピンクなどを使い、ハイライトで白い輝きを集めるようにすると良いでしょう。

天敵は汗! 崩れにくいメイクのポイントは?


出典:無料素材画像 写真AC

カラーメイクをきちんとしていても、メイクが崩れてしまっては意味がありません。屋内競技でも、応援に身が入ると汗ばんできます。メイクが崩れにくくなるようにしておきましょう。
ファンデーション下地は、皮脂を吸収してくれるタイプのものを選びましょう。テカりがちな肌をサラサラに保ってくれます。
仕上げにフェイスパウダーもきちんとつけておきます。パウダーは汗や皮脂を抑えてくれる上にUVカットもしてくれる手放せないアイテムです。化粧直しにも活躍してくれます。
アイメイクはウォータープルーフタイプを選んでおきましょう。日焼け対策もお忘れなく!

良い気候となり、屋外でのスポーツ観戦も気軽にできるようになりました。「誘われたけれど、興味があまりない」と思うこともあるかもしれません。ですがメイクに色を取り入れることで、新しいスポーツ観戦の楽しみが見つかります。スポーツ観戦で思い切りはしゃいで、日頃内側に溜めてしまいがちな気分を発散させてくださいね。





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...